2007年08月30日

8月も終わり

明日で8月も終わりだよ。。。
今年の夏は暑かったなぁ〜〜〜晴れ暑いの苦手な母ちゃんには
ちとキツイ季節でした顔(汗)
生まれて初めて夏バテなんぞも体験出来たしね顔(笑)
最近は夜になるとめっきり涼しくなって昼間の風も秋の風の
匂いがしてまするんるん
母ちゃんは1年の中で秋が1番好きですひらめき
理由は単純に過ごしやすいからさ顔(イヒヒ)

でも昨日の夜は何だか蒸し暑くてさ・・・洗濯してたからかexclamation&question
窓を開けても風が入ってこないもんだからさ・・・
てことで家族で父ちゃんが買って来てくれたアイスを食べてましたるんるん
私達が何かを食べ出すと必ず母ちゃんの所にノエルは寄ってくる。
それは、母ちゃんが食べ物あげたりしてるからさ〜顔(汗)
本当はダメなことだと思うんだけどツイツイ・・・ねぇ〜顔(ペロッ)
でも母ちゃんは心を鬼にして上げなかったのさ顔(笑)
くれないと分かったノエルは、今度は父ちゃんのところに顔(汗)
蓋についてたアイスを舐めらせてもらっていました顔(ペロッ)
そして次は娘の所に・・・こんな顔して待ってます。
あたちにアイスくれないかな〜〜?お姉ちゃん!
200708292212000.jpg

これは母ちゃんにも父ちゃんにも同じ顔して顎を乗せておねだりします。。。顔(汗)
母「もう、やらなくていいからね!」
娘「うん!分かった〜〜」
この会話をノエルが理解したならば、乗せてる顎をはずして
自分の好きな場所に移動したに違いない顔(汗)
だけど全然理解してないし、アイスに夢中で聞いてないと思われる(笑)
そして娘が全部食べ終わったら・・・この顔exclamation
何であたちにアイスくれなかったのexclamation&question
200708292214000.jpg

って、こんな恨めしそうな顔で娘を見つめてます顔(イヒヒ)
心なしか「ちょっと怒ってる??:って表情だし顔(汗)
娘も少々困惑状態顔(イヒヒ)
母ちゃんは思うんだけど、コギっちってこんなに表情豊かなのかしら?
ノエルの場合は1頭しかいないから余計に自分が犬だって分かってないと思います顔(イヒヒ)自分も人間だと・・・
飼い主も、こんな調子で一緒だから余計でしょうか?顔(汗)
ドッグトレーナーさんとかに激怒されそうな事してるわよね顔(汗)

でもさ〜かわいいから仕方ないじゃん〜〜顔(ペロッ)

ニックネーム ノエルまま at 10:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

残暑

皆さん残暑厳しいですが体調など崩されていませんか?
母ちゃんは少し涼しくなったので完全とまではいかないけど
だいぶ復活してきましたわーい(嬉しい顔)

昨日も暑かったけどノエルとお散歩に行って来ましたるんるん
公園にいって日陰にいると心地よい風も吹いていて調度良い
気温だったかな〜るんるん
ノエルはいつものごとく、くんくんの旅へ・・・
ノエル〜〜〜!
200708281335000.jpg

呼んでも、くんくんに夢中で戻ってきやしないむかっ(怒り)
もぉ〜帰るからねむかっ(怒り)
200708281337000.jpg
母ちゃん。あたちのこと呼びました?
って、こんな満面な笑みで戻ってくるしふらふら
1回呼んだらすぐに戻ってきなさいよね〜〜〜顔(汗)
そして、いつものディスクと鬼ごっこるんるん
200708281341001.jpg

鬼ごっこは、ノエルが近づいてきたら手を伸ばして捕まえるふりをするんです顔(イヒヒ)すると、ノエルは爆走して遠くに逃げてまた戻ってくるんです。
母ちゃん!あたちのこと捕まえてごらんよ!
200708281351004.jpg
ほらほら〜〜!
200708281351001.jpg

そして最後はプロレスに突入です顔(イヒヒ)
毎日、このパターンなんですがノエルは飽きないのか?
と、母ちゃんは思うんだけどノエルは毎日楽しそうぴかぴか(新しい)
1時間ちょっと遊んで帰って来ましたひらめき

そーそー!公園にベンチがあって、母ちゃんが疲れて座っていたら
ノエルが隣のベンチから母ちゃんの座ってるベンチまで
飛び移ろうとして滑ってコケてましたよ顔(イヒヒ)
その時のノエルは顔は凄いテンション下がってブルーな顔に
なってました顔(イヒヒ)母ちゃんは面白かったけどさ顔(ペロッ)
どれ位の距離かというと・・・
200708281355000.jpg

これくらいさ!分かりやすいように真ん中に22cmディスク置いてみたよひらめきこれくらいの距離を飛び移ろうとした根性は認めるよ〜!
足が滑ってなかったら飛び越えられたね〜おしいよ〜〜ノエルひらめき
次回もチャレンジだexclamation
たぶん2度とやらないだろうなぁ〜〜〜顔(イヒヒ)

あたち今日も楽しかったわ!
200708281356000.jpg

そーそー!昨日、皆既月食見れましたか??
母ちゃんは見れませんでしたよもうやだ〜(悲しい顔)きっと見る位置が悪かったんだね。。。残念。。。
次回は3年後らしいよひらめき



ニックネーム ノエルまま at 11:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ノエルの兄弟??

「名前はフィー」
200708260939004.jpg

娘がず〜〜っと育てているexclamation&question金魚です魚
フィーが動くから←当り前か顔(汗)画像が、またまたボケボケですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
どーして「フィー」かというと魚を英語でフィッシュ!
フィッシュのフィをとって、こんな単純な名前が付きました顔(イヒヒ)
しかも、この金魚ノエルが我が家に来る時にケージとかシートとか
色々用意しますよね?その時に買物にいったホームセンターでタダ!でやった金魚すくいの時の生き残り?ですひらめき
最初は2匹いて少ないから、かわいそうだということで
「デメキン」とかフィーと同じ「和金」とかを3匹程増やしたんだけど
何故かみんな死んでしまって、必ずこのフィーだけが生き残るんです。
娘がいわく・・・
「フィーは新しく入ってきた金魚達を、つついていじめてる!」
って言ってましたexclamation&question
母「んな訳ないじゃん!金魚だよ!?」
娘「見たもん!つついていじめてたもん!」
父「きっと本当だぞ!一人でいた時期が長いと他の金魚いじめるんだぞ!」
母「マジでexclamation&questionだって金魚だよexclamation&questionイジメなんてあるの?」
父「最初から数匹で飼っていたら大丈夫だけど途中から数匹になると
最初からいた金魚がいじめるらしいぞ!」
母「へぇ〜〜〜!」左へぇ〜ボタン押しまくり顔(イヒヒ)
それから数回、新しく金魚を入れても、やっぱりフィーだけが
生き残っています。。。
すでに大きさ10cmにはなってるかな??デカイ!
一人で水槽の中で元気に泳いでますわ顔(汗)
こまめに水も替えてないし、餌もあげたりあげなかったりなのに
病気にもならずに元気に毎日泳いでおります顔(イヒヒ)

ネタが無いので今回は金魚の話で終わり〜〜〜顔(ペロッ)
ノエルは毎日お散歩行って元気でいますよ〜〜Good

あたち元気で毎日くんくんしてるよ!
ノエルちゃん用.jpg

アンまろさんから頂いたノエルの走りっぷり画像でするんるん




ニックネーム ノエルまま at 12:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

マブ

この前スーパーに買い物に行った時に初めて見ましたexclamation×2
男前豆腐店の「マブ」
200708221951000.jpg

個人的には、ここの豆腐は好き嫌いが別れるタイプだと思われます。
ちなみに私は余り好きではありません顔(汗)
理由は、クリーミー過ぎるからあせあせ(飛び散る汗)もっと大豆の味がした
昔ながらの豆腐〜〜ひらめきてのが好きなので。。。
舌が貧乏舌って友達に言われました顔(イヒヒ)
娘と「マブだって〜〜!」って言いながら買わなかったけどさ。。。
写真だけはブログのネタに・・・って思ったので撮って来たよ顔(ペロッ)

そーそー!後、我が家がニセコに行く前の日に彩さんとリヴぱぱが
遊びに来てくれたんだよね〜〜顔(笑)
その時のことを今日はUPしようと思いますひらめき
凄い遅くなっちゃったけど・・・顔(ペロッ)

もちろん彩さんチビ拓連れて来てくれたよ〜〜黒ハート
小さくて動きがパピってて超〜〜〜〜〜かわいいのよるんるん
早速絡み出すお二人顔(イヒヒ)
200708181225001.jpg

ノエルはパピと遊んだことが余りないから心配だったんだけど
拓は普段からお姉ちゃんお兄ちゃん達に鍛えられてるからか
ノエルとも全然、大丈夫でした顔(メロメロ)
一生懸命しかけては遊んで・・・ノエルも年齢的には、まだまだ
遊びたい盛り・・・なので体の大きさは全然違うけど拓に遊んでもらった感じだったよ顔(汗)本当はノエルが遊んであげないとダメなのにね〜〜顔(笑)
吠え声もまだまだパピだから声が甲高いんだよね〜〜顔(メロメロ)
ノエルが2ヶ月の時のムービー見てても、やっぱり吠え声が
甲高いんだよね〜〜いつから、こんなに野太い声になったのかexclamation&question
気が付いたら声が変わってたもんね。。。
200708181252004.jpg

やっぱパピは、かわいいね〜〜顔(メロメロ)抱っこしても軽いし顔(イヒヒ)
ノエルのパピ時代もあったはずなんだけど忘れてしまったわ顔(笑)
家の父ちゃん彩さんに「置いてっていいよ!」とか言ってたし(笑)
置いてく訳ないじゃんね〜〜顔(イヒヒ)
父ちゃんがちょうどノエルの散歩に行くからリヴぱぱが
拓くんも一緒に散歩に連れてってくれたんだけどね・・・
ちゃんと歩いて帰って来たんだよ〜〜顔(メロメロ)
帰ってきたら疲れて、こんな恰好で爆睡してたけど黒ハート
200708181230000.jpg

全部画像がボケボケで申し訳ありません。。。
カメラマンの腕が悪い物で顔(ペロッ)
沢山パンも持ってきてくれて彩さんありがとうね〜〜るんるん
狭いとこで申し訳なかったけど、また遊びに来て〜〜るんるん
リヴぱぱもね顔(イヒヒ)

この日はチビ拓に癒された1日でした。。。顔(メロメロ)

ニックネーム ノエルまま at 11:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ニセコその3

ニセコからは5号線経由で帰って来ました車(RV)
その帰路の途中でフルーツ街道通ったら
父ちゃんが「さくらんぼ狩りまだ出来るかな?」
母ちゃん 「もう終わったんじゃない?」
娘    「聞いてみよっか?」
ってことになって果樹園の人に聞いてみたらハウスの中の方が
残ってるので大丈夫だそうなひらめきノエルの事も聞いてみたら
オンリードとウンの始末だけはちゃんとしていただければOKGood
とのことだったのでノエルを連れてハウスの方へ斜面を下って行きました!これが結構きつい斜面だったので良い運動になりました顔(イヒヒ)
こんなに取れたよ!
P8200316.JPG
ホントはもっとあったんだけど、あまり採ったらお金がかかるから
父ちゃんが、凄い勢いで食べていたよ顔(汗)
母ちゃんは暑いのと、サクランボが温いので余り食べれなかった。。
でも初めて「サクランボ狩り」したので楽しかったよひらめき
ノエルも父ちゃんと同じ勢いで食べてたよ〜〜顔(汗)
落ちてるのも食べようとしてたから、そこはしっかり怒らねばね顔(イヒヒ)そうこうしてると中国の観光客の団体が入って来て
凄い大声で怒鳴っていたので、どーしたのかと思い振りかえって
見たら何の事はない、そーゆー話し方なんだね!
別に怒ってる訳ではなかったらしい顔(汗)
その中でサングラスをかけている人がいたので、案の定ノエルは
ワンワン!ウワォン!!
って吠えまくっていました顔(汗)ノエルにとっては相当、怪しく見えたらしい顔(イヒヒ)
怪しい人を見つめるノエル
P8200314.JPG

サクランボも堪能したので、さて帰りましょうか。。。てことに
なったんだけど海に寄って、またノエルを泳がせてみようexclamation
ってことになり、帰ればいいものを今度は石狩浜へ車(RV)
ここは駐車料金も取られないし、海辺まで車を乗り入れることが
出来るので楽なんです顔(ペロッ)
天気も暑かったせいか、結構人が来てましたよ!時間も夕方だったのにね。。。
早速、父ちゃんも娘も水着に着替えてノエルもジャケット着て
入って行きましたひらめき
P8200320.JPG

やっぱりダメか。。。
我が家のノエル嬢やっぱり水は嫌いらしい顔(汗)
P8200321.JPG

波にまぎれて波と一緒に打ち上げられて帰ってきたノエルひらめき
かわいそうなので泳がせるのは止めて
母ちゃんと一緒に砂浜でディスクやって遊んでたよひらめき
それを見ていたお隣の車の人の声が聞こえてきた・・・
「○○は、あんなこと出来ないもんね〜犬によって全然利口さが違うんだね〜〜家の○○は教えてもやらないよね!あの子は凄いね〜!」
って話声が・・・
母ちゃんは「あの子は凄いね!ってノエルのことかい?」
ニンマリ。。。顔(イヒヒ)
ふっふっ見るがいいさ〜ノエルの華麗なキャッチをexclamation
調子ぶっこいて投げまくっていたさ顔(ペロッ)
おかげさまで次の日のノエルのフンには砂が沢山混じっていたとさ顔(ペロッ)
あたち、もう絶対泳がないからね!嫌いなんだからむかっ(怒り)
P8200319.JPG

って思ってるんだろうな〜〜ごめんよノエル。。。顔(笑)
でも夏になったら少しは水遊びしようねるんるん

これでノエル家の1泊2日のニセコ旅は終了しましたるんるん
もう1泊できたら楽しさ倍増だったね!でも楽しかったねるんるん
来年もまた遊びに行けるといいねひらめき

家に着いたら一家全員シャワーして爆睡したのは言うまでもない。。。

終わり・・・


ニックネーム ノエルまま at 10:58| Comment(7) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ニセコその2

昨日は川下りのところまで・・・
川下りが終わってからは昨年も泊まったペンションプルーミン
行きましたるんるん
取り合えずチェックインしてからペンション近くのミルク工房
に行って昨年同様、とてもおいしいシュクリームを食べましたグッド(上向き矢印)
皮がパリパリで中のクリームは買う時に充填してくれるのでするんるん
とっても、とろとろのクリームでおいしかったわ〜Good
写真撮るの忘れたよ顔(笑)
ノエルは、これぞ北海道〜〜〜〜〜〜exclamation×2って写真を
娘と一緒にパチリカメラ
P8190284.JPG

次々と写真撮るのに並んでいたのでノエルだけで撮れなかったのよ。。。顔(汗)残念バッド(下向き矢印)
ミルク工房付近の雑貨屋さんとかを見て疲れたのでペンションに
戻りました家
晩御飯まで部屋でくつろいで・・・
あたちも疲れたわ〜
P8200288.JPG

ノエルだけじゃなく私達も結構疲れていたので晩ご飯食べてお風呂入ったら爆睡してしまいました。。。特に母ちゃんね顔(笑)
肝心のご飯の写真も撮るの忘れてしまったのよ〜〜顔(え〜ん)
肝心なところが抜けてる母ちゃんです顔(汗)写真係りなのにさ。。
疲れてたからボケボケだったのさ顔(ペロッ)
プルーミンのホスト犬「ジュン」と「蛍」
蛍は膝の上にドシッって座ってくるんだよわーい(嬉しい顔)かわいいでしょ!
いつもノエルを見てるせいか我が家の皆は大きいブンブン振ってる
尻尾に釘付けさ顔(メロメロ)
ノエルと一緒に写真撮ったよカメラ
ノエル&ジュン
P8200296.JPG

ノエル&蛍
P8200294.JPG

この日は我が家ともう一家族しか泊まっていなくて色々お話もしたかったんだけど、そこのお宅は柴ちゃんでノエルとも蛍とも全然合わなくてさ〜顔(汗)ガウガウやり合ってしまうから悪いと思ったんだろうね〜部屋からあまり出てこなかったのよ顔(汗)
かわいい柴だったんだよ〜名前は「バクちゃん」犬(笑)
ご飯をばくばく食べるから「バク」なんだってわーい(嬉しい顔)
おいしいご飯も食べて、ゆっくりと休んでチェックアウトしましたるんるん

そして二日目・・・
少し遅めの朝ご飯を食べてアンヌプリ麓の無料ドッグランに
朝から遊びに行きました。
この日が朝から結構暑くてさ〜〜顔(汗)ノエルも少し遊んだらすぐに
クールダウンしてるんだもん。斜面だったし直接日が当たって
暑かったんだね!母ちゃんも暑かったよ。。。顔(笑)
P8200301.JPG
唯一、日陰になっていたイスの下に入ってクールダウンひらめき
あたち暑いからイヤなのよね!
P8200297.JPG

ここで1時間ほど遊んで昨年、娘がハマっていた釣り堀行こうかとも
思ったけど値段も少々高い割には余り面白くないので止めてしまった。
なので帰路に着くことに・・・車(RV)
前日ニセコの道の駅に寄った時に、結構野菜やら果物が
安かったのでニセコの道の駅によって、じいちゃん家のお土産も
自宅用の野菜等も買って帰りましたひらめき

帰り道「ニセコ大橋」ってところで景色を見たんだけど
思ったより、んん??って感じだったので、あえてノエルの桃を
撮ってみましたよるんるん
P8200312.JPG

う〜〜ん!いつ見てもコギのお尻はかわいいんだなぁ〜〜黒ハート
この日はホントに暑かったのでノエルを歩かせてると
暑くてかわいそうだったので後は札幌まで車を走らせてましたバス

その3に続く・・・




ニックネーム ノエルまま at 15:28| Comment(3) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ニセコその1

ノエル家は19日20日と1泊でニセコに遊びに行ってきましたひらめき
お天気にも恵まれて楽しい二日間を過ごすことが出来ましたるんるん
まずは美しい羊蹄山からるんるん
P8190254.JPG

さすが蝦夷富士ひらめき綺麗ですね〜〜るんるん
こんな綺麗な景色を眺めてるだけでも癒されますね顔(笑)

では〜まずは、ノエル家からは中山峠を通って京極からニセコ方面に
行ったのですが・・・京極と言えばexclamation
そーですひらめきふきだし公園ですよ〜〜名水です顔(イヒヒ)
実は娘は、じいちゃん達や学校で数回行ってるんですが
父ちゃんと母ちゃんは初めてでするんるんだから母ちゃんは
「ここの水はどんだけ おいしいだろ?」って思っていたのです。
そして思った事が1つexclamation
涼しい〜〜〜〜〜〜〜exclamation
P8190256.JPG

これだけ緑と水があったらマイナスイオン出っっぱなし状態exclamation&question顔(イヒヒ)だよね。
気持ち良いはずだわ〜〜るんるん
そして肝心の水さひらめき冷たくておいしかったよるんるん
ポリを台車に乗せて水を汲みに来てる人達もたくさんいました。
水のところはノエルは入れないので交替で飲みに行きましたひらめき
母ちゃん〜早く帰って来てね!
P8190257.JPG
父ちゃんと一緒に待っています顔(イヒヒ)

名水も飲んだしお昼に予約してあった川下りのためにニセコ駅にむかいました車(RV)
さてさて・・・いよいよ購入済みのライフジャケット来てノエルも
用意万端顔(イヒヒ)娘も水着に着替え 父ちゃんまで海パンはいて。。。
いざボートに乗船グッド(上向き矢印)
春先の激流の中のラフティングとは違って川下りなので余裕でボートに
乗ってられました。途中いくつかの激流ポイントがあって
その時、母ちゃんはお尻が濡れてしまいました顔(ペロッ)
ノエルも船長気分ですひらめき
よし!皆ついてきてるわね!
P8190264.JPG
この時はノエルも余裕だったのさ・・・これから恐ろしい事が
起きることも知らずに・・・ふっふっふ。。。顔(イヒヒ)
ボートはノエルが乗るから我が家は貸切。。。
P8190269.JPG

こんなに満載で乗ってるボートもあったんだよexclamation
話し方を聞いてると関西の人達だと思うんだけどさ!
その人達にもノエルは撫で撫でたくさんされて 常にご満悦でするんるんそんなテンションあげあげなノエルに恐怖の時間がexclamation×2
川の真ん中あたりで中州があるんだけど、そこが深くなってるので
ダイブ出来たのですひらめき
まずは父ちゃんから
やっほ〜〜ぃ!
P8190278.JPG
続いて娘が・・・
P8190279.JPG

んん??娘が泳いでこっちまで来ないexclamation&question何でだexclamation&question
母「泳いでこっちおいで〜」
娘「泳げない」
母「ジャケット来てるんだから浮いてるでしょ?」
娘「バシャバシャバシャ」
娘「動かない」
ガイドさんヘルプの小さい浮輪が付いたロープを投げた。。。
お恥ずかしい。。。
娘いわく・・・ライフジャケットが大きくて顎でつかえていて
腕を動かせなかったらしい顔(汗)
それにしても足を全然使おうとしないのは何故か??顔(汗)
バタ足すれば前に進むのにね〜顔(汗)
まぁ〜泳ぎに関しては母ちゃんも若い頃から全然泳げないから
娘には何も言えないのさ顔(ペロッ)

そして今度はノエルの番さ〜〜顔(イヒヒ)
リードを引いても全然水のある所に行こうとしない顔(汗)
少々強引に抱っこしながら父ちゃんが川に入ってみたひらめき
P8190271.JPG

もぉ〜〜ボートに戻ろうと必死だよ顔(汗)
やっぱ母ちゃんの予想は当たっていた。。。
そーです!ノエルは泳げない!
足が付いてるところは大丈夫なんだけど、ちょっとでも深いと
そこから先には行こうとしない顔(汗)
こんな感じで・・・
P8190274.JPG

何回やっても同じだったよもうやだ〜(悲しい顔)
P8190273.JPG

犬って・・・本能で泳げるのでは??違うのかいノエル??
それはそれは陸に上がってるノエルは水を得た魚のように駆け回っていたけど、ひとたま川に入ろうとしたらガンとして
あたち行かない!泳げないんだから!
P8190277.JPG

こんな顔で訴えかけるのですよ顔(汗)
その時、母ちゃんは思ったさ「やっぱりな・・・そんな気がしてたんだよなぁ〜〜ノエルは泳げないような気がする。」って顔(汗)

とまぁ〜〜ニセコの川遊びは終わってしまったのである。。。
でもこの川下り相当面白かったよexclamation
ワンも一緒に乗れるし人間も楽しめるのでお勧めですひらめき
ノエルが泳げないことが確実なものになったけどね顔(汗)
まぁ〜〜〜仕方ないか・・・顔(汗)
でも犬って泳げない犬いるのかい??顔(汗)

その2に続く・・・






ニックネーム ノエルまま at 13:15| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

涼しいね!

この前までの暑さが嘘のように昨日から涼しい。。。
なので母ちゃんの夏バテも治り復活ひらめき
昨日はノエルと一緒に公園で遊んで来たよ〜顔(イヒヒ)
あたちも気分爽快よ!
200708171314000.jpg

ちょっと雨が降って公園の芝生は雨で濡れていたので
ノエルのお腹と足は一瞬で泥と草が付いてグチャグチャになったよ!
そんなことは、おかまいないのがノエルさ顔(イヒヒ)
向こうにいるのは誰かしら?あたちを撫で撫でしてくれた子かしら?
200708171313000.jpg

てな感じで遠くを見つめていまするんるん
ノエルは子供の甲高い声が好きらしく・・・子供に寄って行こうとします顔(汗)ノエルは飛び付くから子供は大抵ビックリするんだけど
小学生くらいなら大丈夫かな??顔(ペロッ)

そして公園に行くと必ずいつものアヘアヘ〜〜
200708171338004.jpg
アヘアヘ〜〜
200708171338003.jpg
アヘアヘ〜〜
200708171338002.jpg

こんな事を毎日毎日繰り返してるのですよ顔(笑)
そして移動中の道端にネコ発見exclamation×2
じ〜〜〜〜〜っと見つめてるネコちゃん顔(イヒヒ)
ノエルもじ〜〜〜〜っと見つめ返してるのさひらめき
200708171327000.jpg

車の下にいるのが分かるかな??
結局はノエルが見つめるの飽きたようで公園に直行していきました!

そして今日は涼しくて沢山遊んで満足のノエル嬢でした黒ハート
うん!あたち今日も満足よ!
200708171314001.jpg

こんなに暑かったのに飼い主バテてノエルはバテませんでした顔(汗)
みんな元気なのが1番だものねるんるん

そーそー!ノエル家は明日から夏休みで1泊でニセコに遊びに行って来ますひらめき後日報告しますねん顔(イヒヒ)
少しは涼しくなってくれて良かったよ〜顔(汗)

ニックネーム ノエルまま at 11:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

お墓参り

お盆は唯一ご先祖様のお参りに行く期間です
年に1度のことなので母ちゃんも「お墓参りくらいは・・」って
思ってます。顔(汗)
若い頃は、お墓参りもろくにしていなかったので大人になってからは
なるべく行くようにしています顔(ペロッ)
今年も母ちゃん側の墓参りをじいちゃん・ばあちゃんとしてから
父ちゃん側のお墓参りに函館まで帰省してきました。
その間ノエルは、じいちゃん・ばあちゃんとお留守番でした犬(笑)
ノエルはじいちゃん・ばあちゃんが大好きなので留守番も全然大丈夫ひらめき前回、預けてばあちゃんも心得ているので、ノエルの準備も
ご飯とハウスとトイレを預けて函館まで行って来ました車(RV)

200708141322000.jpg

これは途中で見える駒ケ岳ひらめき車の中からだと余り綺麗じゃないかな??顔(笑)天気も良くて綺麗に見えましたよexclamation
天気も良くて・・・っていうか超〜〜〜〜暑かったんだけどね。。。
夏だから仕方ないか〜〜〜顔(え〜ん)
そして用事を終わらして(お義母さんの初盆でした)一泊だけして
帰って来ました。。。

そして我が家が寄る所と言えば・・・昆布館!
だってさ〜それはさ〜試食がたくさん出来るからさ顔(イヒヒ)
こんな感じでいっぱいあるんだよ〜〜顔(イヒヒ)
200708141301000.jpg
この試食でお腹いっぱいになるのさひらめき

そして昆布の博物館みたいなのもあって、昆布の事が色々と
詳しく分かるようになってるんだよexclamation
200708141304000.jpg

とか・・・そしてこのお人形さんがしゃべって色々と教えてくれるのさ!毎回行ってるのに1年に1回だけだから忘れてるもんなんだよね〜顔(汗)毎回行ってるのに全然、覚えてないさ顔(汗)
200708151227000.jpg

そして中には昆布をイメージしたと思われるこんなオブジェもひらめき
200708141303001.jpg

結構かわいく出来てますぴかぴか(新しい)

そして帰り道の道路工事の脇にあった、こんな かわいい物るんるん
200708141423000.jpg

カエルのガードレールなんて初めて見たよひらめき
かわいいから思わず撮ってしまった顔(メロメロ)
渋滞してても、道路脇にこんなかわいいカエルさんがいたら
イライラ気分も和むかもね顔(笑)

こんなんで無事に札幌に戻って参りまして・・・あまりの暑さに
母ちゃんグロッキーになってしまったのさ顔(汗)
そして、昨日からはこんなに涼しくなってさ・・・
皆も体調にはくれぐれも気をつけて下さいねひらめき




ニックネーム ノエルまま at 11:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

今晩は寝れる??

昨日の晩8時前の家の中の気温です。。。
どんだけぇ〜〜〜exclamation&question
200708151940000.jpg

母ちゃん。すっかりグロッキーになってしまいこの気温の中
掃除・洗濯してこの巨体を動かしてたから ノエルみたくウグッウグッってなって吐いてしまったよもうやだ〜(悲しい顔)
家の中で熱中症かいなexclamation&question
本州の方では昨日、死亡した人もいるみたいですふらふら
皆さんも体調には くれぐれも気をつけて下さいねひらめき

今日は函館帰省のことでも書こうかと思ったんだけど
嬉しいことにひらめきもなかちゃんが桃尻撮影会に来てくれたので
早速UPしちゃいますよ〜〜顔(メロメロ)

まずは二人のバックショットからひらめき
200708161131001.jpg

どっちがどっちか分かるかな??顔(イヒヒ)ホントは二人で
ぴったり並んで後ろから撮りたかったんだけど、さすがワンコたらーっ(汗)
じっとしてる訳がない顔(笑)

あたちに何かご用かしら??
200708161130004.jpg

なかなか かわいいツーショット撮れなかったけど楽しかったよ!
もなかちゃんのパパさんママさん、また遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
またまた ノエルのおやつと、おいしいプリンをご馳走になってしまって・・・ご馳走様でした〜〜Good

そして・・・二人ともかわいいでしょ??顔(メロメロ)
200708161134000.jpg

デジカメでも撮ったんだけど、こちらもまともに撮れてるのが
なかなか無かったのでブレブレ画像ですけど我慢して下さい顔(汗)
明日は函館編をUPしま〜〜すひらめき

それにしても毎日暑かった。。。ホントに暑かった。。。
今日は涼しくて天国のようだわぴかぴか(新しい)
ニックネーム ノエルまま at 13:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

桃に!

本日初めてのトリミングに出しました・・・がっ!
私が想像していた桃尻とはちょっと違っていたのよ〜顔(泣)

これです!
200708121335001.jpg

正面からだと少々ガタガタexclamation&questionくせ毛exclamation&questionなのか
綺麗な丸になってないんです顔(え〜ん)
もっと大きなまんまるお尻を想像してたんだけど・・・
ノエルも緊張してしまったせいか、私が体に触ると
小さくうっ〜〜〜。。。って唸ります。
仕事があったので終わるまで見ていた訳じゃないし何かあったのかな?
ノエルも疲れただけだろうか??顔(汗)

ちょっと想像してたのと違ったのでプチショック顔(え〜ん)
まぁ〜〜毛は伸びるから、また伸びたら行けばいいさるんるん
シャンプーしてもらったから、匂いも良い香りがほのかにして
良い臭いですよるんるん
毛並みがツルツルになったのには驚きましたひらめき
大きな桃にはならなかったけど、綺麗になって良かったね〜ノエルかわいい

あたちは嫌だったんだよ〜〜!
200708121345000.jpg

って少々お疲れモードのノエルでした顔(汗)
明日から2日間ネット環境にいませんのでコメント返信できませんが
よろしこです。。。
お墓参りで函館に帰省してきます車(RV)
ニックネーム ノエルまま at 14:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ヤバイ!

突然ですが・・・ノエルが太った!
なぁ〜に?あたちのどこが??
200708081127000.jpg

って偉そうに椅子を枕にしてこっち見てますが・・・
13日から父ちゃんの実家(函館)の方に帰省する間、私の実家に
ノエルを預けるのでノエルの健康診断兼ねて昨日の晩に病院に行って来ました病院
家で抱っこして計ったら12Kあったもんだから
母ちゃん「ギョッッ」がく〜(落胆した顔)だってさ〜フィラリアの薬がexclamation
11.3Kまでだったからヤバイexclamationって思ったのさ。。。
確かに最近、おやつも少々上げ過ぎていたような気がするし。。。
やっぱ太ってたよふらふら11.5Kになってたよふらふら
ノエルが母ちゃんみたくなったら大変exclamation
これから母ちゃんと一緒にダイエットだ〜〜〜顔(ペロッ)
ノエルは健康的に・・おやつを減らしてご飯も豆腐とかキャベツで
かさまし作戦ひらめきこれで頑張ってみようグッド(上向き矢印)
母ちゃんは・・・ここ数日、かなり体調悪く(暑いせいもあるかと?)
もう2年以上も前から体調は悪いんだけどね・・・
昨日、病院行ったら甲状腺の数値が低いとさ顔(え〜ん)
胸のムカムカは胃腸系かもしれないけど動悸・息切れ等はストレスだってさ・・・お薬と漢方出してもらったよもうやだ〜(悲しい顔)
その漢方がまずくてさ飲むのに一苦労もうやだ〜(悲しい顔)粉は飲めないんだよ。。
それでオエッ!ってなって吐きそうになるくらいマズイexclamation
子供用のゼリーのやつでも買ってくるかな〜?顔(汗)
昨日の晩なんて外壁工事で窓開けれなくて家の中32度もあってさ・・
暑くて具合悪くなって、オエッオエッ!って何回も吐きそうになったよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)暑くて寝れないから寝不足続きだし、ここ数日の具合悪くて食べれなかったおかげで母ちゃん3K痩せましたひらめき
普通の人の3Kだったら凄いけど
母ちゃんの3Kは普通の人の300gだからね顔(汗)
知ってる人には分かるハズ顔(ペロッ)

そして実家に預けるとノエル毛が申し訳ない。。。顔(汗)
母ちゃんの父ちゃん母ちゃんは、すごい綺麗好きぴかぴか(新しい)
いつも家の中は綺麗に片付いている。
特にじいちゃんは冬の間ロードヒーティングでもないのに
「近所の人にロードヒーティングですか?」って聞かれるくらい
綺麗に除雪するタイプだ!ちょっとの雪でもアスファルトが見えるまで
ちみちみやるタイプだ顔(汗)
こんなじいちゃんだからノエルがいなくなってからも「ノエルの毛だぞ!」「また、あったぞ!」ってばあちゃんに言ってるらしい顔(汗)

そんなに、あたちの毛がお嫌いでしゅか?
200708091424000.jpg

散歩の後に濡れタオルで巻いてクールダウン中のノエルですひらめき

なので明日、初めてのトリミングに挑戦するのさるんるん
もちろん「お尻は桃尻カットで!」って言葉を付け加えるのは言うまでもない顔(イヒヒ)どんな出来上がりになるのか楽しみだな顔(メロメロ)

それにしても・・こうして店にいると、なんて涼しいんだろうるんるん
まるで天国にいるみたいだわ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
そして家に帰ると・・・地獄だバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今日もまた、オエッオエッ!って吐き気と闘わなければならないのかな〜〜?大家こんにゃろ〜〜むかっ(怒り)こんな真夏に工事やるなよexclamation
しかも予定工事期間過ぎてても終わってないし・・・

みなさ〜〜ん!母ちゃんは頑張るよ〜〜サウナのような家の中で
掃除・洗濯・晩ご飯作り〜〜そしてオエッオエッってなってるよ〜!
バァ〜〜〜イセンキュ〜〜〜ひらめき左ふるっ。。。

ニックネーム ノエルまま at 11:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

お祭り

昨日の夜は町内会のお祭りが、ノエルがいつも遊んでいる公園でありましたひらめき真中にやぐらを組んで盆踊りやら、何かのマンガの主人公のコスプレ?か何かのコンビの女の子が歌ってたりとか・・・
娘がいわく・・・「前にオタクがいて「イエィ〜〜!」とか言ってたの見た?面白かった〜〜」って爆笑して友達と話し込んでいました顔(汗)
もっと人数いたけど こんな感じですexclamation
200708051905000.jpg

写ってないけど左側の方は食べ物もたくさん売ってたんだよひらめき
我が家の晩御飯は言うまでもなく焼きそばだの焼き鳥だので終了〜〜〜グッド(上向き矢印)母ちゃん楽出来ちゃった顔(ペロッ)
そしてノエルは焼き鳥の匂いにくんくん・・・・・・
「あたちも食べたいんだけどね!」
200708051906000.jpg

ちょっとだけあげちゃいました顔(ペロッ)
そうこうして食べたりしてたんだけど、あんまり面白くないから
友達と話てる娘だけ置いて帰ってきてしまいました顔(汗)
だってさ〜〜母ちゃんは、こんなに蚊に刺されてしまったよ顔(笑)
200708051954000.jpg

注意!これは足ではなく手首です!顔(笑)
この他にも1ヶ所と2ヶ所も刺されてしまったの顔(泣)かゆっ。。。

そして帰ってくる途中に暗がりの道の中にピカピカと光るもの発見ひらめきたぶん誰かが落していったで店のクジか何かで当たった物と
思われる
光るハリネズミ
200708051957000.jpg
ノエルが咥えて持って帰ってきました顔(汗)
ノエルはこのハリネズミくんが気に入ったようで ノエルの遊び場所の和室の方に持って行って、一人で電気の付いていない和室で転がして遊んでいました顔(イヒヒ)
表面が「スライム」みたいな感じの柔らかさだったので 暫く遊ばせてたんだけど引きちぎって食べたら大変!と思ったので止めさせました。
そしてノエルが暗闇の中で咥えていたのが・・・
「コレ!」
200708052020000.jpg

口の横から撮ったんだけど分かるかな〜〜??
口の中が光ってって面白かったよ顔(イヒヒ)
しかもノエルが咥えて遊んでたので ハリネズミくんは壊れました顔(汗)まただよ。。。あせあせ(飛び散る汗)

今日もお祭りあるんだけど、今日は昨日購入済みの「ビンゴ大会」さ!
景品は、折りたたみ自転車とかDVDプレーヤーとかあるらしいから
張りきって行ってこよう〜〜っとGood

そーそーexclamation昨日ノエルを見て「この犬コーギー犬?」って
聞いてきた、イガグリ頭の少年がいました顔(イヒヒ)
母ちゃん「うん!コーギーだよ!お家で飼ってるの?」
少年  「俺の母ちゃんの妹が飼ってるんだ!」
母ちゃん「お母さんの妹さん?そしたらボクの叔母さんだね?」
少年  「????」
母ちゃん「叔母さんがコーギー飼ってるんだよね?」
少年  「????」
母ちゃん「バイバ〜〜イ」
少年  「バイバイ!」

きっと叔母さんという意味が分からなかったのかな??
予想としては普段、その妹さんのことを叔母さんとは呼んでいなくて
名前で○○ちゃん!みたく呼んでると思われる顔(イヒヒ)
かわいい〜男の子でツルツルの頭を撫で撫でしたくなった顔(イヒヒ)

さぁ〜〜今日はビンゴで景品当たるかなぁ〜〜?顔(笑)


ニックネーム ノエルまま at 11:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

泣いた

昨日の夜9時から「ぞうのはな子」がTVでやっていたTV
母ちゃんは「ぞうのはな子」と言えば小学校の時に教科書に載っていて
それを読んで「かわいそうな話だな・・」くらいにしか思っていなかったんだ。。。
だけどTVだから色んな事を脚色していたとは思うけど悲しすぎて
また泣いた顔(泣)しかも家族で見ていて、父ちゃんも娘も泣いて見ていましたたらーっ(汗)
たまたまティッシュが母ちゃんの横に置いてあるので
娘「お母さんティッシュ!」
父ちゃん「ティッシュ!」
母ちゃん「・・・・・」てな感じで皆でティッシュまみれになっていました顔(汗)
そして皆で「戦争って愚かな行為だね。。」って我が家の会話の内容としては少々高度な会話をしておりました。。。
芸をすればご褒美がもらえると思って、はな子は芸を一生懸命するんですよね・・・お腹がすいてるからもうやだ〜(悲しい顔)
動物園の飼育係りの人達の気持ちとか「もし戦争が始まって各家庭のペットも各自処分しなさい!」みたいな命令が国から出た時に
我が家はノエルの事をどーするだろうか??だとか色々とノエルのこととダブって想像していたら涙が止まらなくなってしまったよあせあせ(飛び散る汗)
何だか暗い話になってしまったけど、私達は命あるワンと共に生活してるんだからワンの最後を責任もって看取る覚悟は、しておかなくては
ならないと改めて思ってしまった。。。
普段は考えたくないことなんだけどね。。。暗過ぎるたらーっ(汗)

この話は止めにして・・・この前父ちゃんが母ちゃんの真似をして
ノエルを撮った写真がこれです下
200708011353001.jpg

「またまた、かわいいあたちでしゅ♪」

こっちが母ちゃんの下
200707301342000.jpg

父ちゃんのも、なかなか上手く撮れてるでしょ??
耳がちょっと切れてしまったのが残念だったんだけどさ〜顔(笑)
ていうか、ノエルの顔なら何でもかわいい〜〜黒ハートって思ってる
我が家ですが顔(イヒヒ)

今日は一部のコギっち仲間でBBQやる予定なんだけどやってるのかな〜〜??天気悪いからなぁ〜〜顔(汗)

近所のノエルがいつも遊んでる公園でも本当は昨日からお祭りやる
予定だったんだけど、今日に変更になったみたい。。。
でも今日も天気悪いし中止になるのかな〜〜??
雨に濡れると1ヶ月はシャンプーしてないノエルの体からは
「プ〜〜ン」と「ノエ臭」がしてきます顔(ペロッ)
もうちょっとで桃尻なりますからね〜〜それまでの辛抱よん顔(イヒヒ)
ニックネーム ノエルまま at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

家が!

さっき小雨だったので平気だと思って散歩に行ってディスクで
ほんの20分くらい遊んでいたら、大粒の雨が降ってきたので
ノエルのお散歩は中止になってしまいましたバッド(下向き矢印)顔(泣)
でもディスクで少しは発散出来たかな?顔(ペロッ)

実は・・・タイトルなんですが・・・自宅が凄いことになってます!

こんなことに!
200708011836000.jpg

家の中から撮ったんですが、足場組まれて窓も こんな少ししか
開かない状態に顔(汗)前に話した我が家の階下のお宅が雨漏りするのでアパート全部の外壁防水工事をしていますひらめき
1日から足場組んで工事開始してるんですが、昨日帰ってきたら
更にこんなことにexclamation
200708020824000.jpg

ネットかかってて天気もわかりゃしない状態です顔(汗)
我が家は現在 毎日お天気曇りです曇り顔(笑)

工事予定が1週間から10日って言ってましたけど、この天気だし
お盆まで持ち越しですね〜確実に。。。
もちろん我が家にはエアコンなんて物は存在しないし、この季節
窓を全開できないのは ちょっと辛いわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
和室だけ引き違い窓になってるので全開できるんだけど・・・
やっぱ1部屋だけだと風が抜けないので暑いのさ〜〜たらーっ(汗)
これで母ちゃんちょっとは痩せるかexclamation&question顔(ペロッ)

話は変わって・・・ノエルのライフジャケットを購入してみたよひらめき
「どぉ〜〜?あたち似会ってましゅか?」
200707302107000.jpg
「でも、あたち服は嫌いなのよね!」

服が大嫌いなノエルのこの顔ったら顔(汗)
超〜〜〜ふてくされてますわ顔(イヒヒ)
実は・・・お盆の間にノエルを1回泳がせてみようと計画して
おります顔(イヒヒ)
たぶん最初から泳げないかも??って思ったのでライフジャケット
購入してみました。これで無事に泳げるようになると良いんだけど。。
もしかしたら水を怖がっては水に入らないかもしれないし顔(汗)
ラブだったら水大好きなんだろうなぁ〜〜ひらめき
詳しい事は、今月末にはUP出来ると思いまぁ〜〜すGood

台風くるらしいから皆、気をつけましょうね〜〜ひらめき
細い人は飛ばされるかもよ顔(イヒヒ)
母ちゃんは大丈夫だけどねん顔(ペロッ)
ニックネーム ノエルまま at 14:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

バトンリレー

昨日から8月に入り短い北海道の夏も中旬くらいから終りに
近づいてきますね!

今日は、「もなか屋本舗」のもなかママさんからバトンを貰ったので
答えていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

バトンのルール
1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次に回す人への犬に関する質問を3個考える。
3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
4.次にバトンを回す人を3名指名する。
 (もちろん3名以下でもOKです。)
*バトン自体やらなくてもかまいませんよ。

1.もなかママさんからの質問に答えます。

@ワンコが始めて家に来た日の様子を教えて下さい。

これはですね〜今でもハッキリノエルの表情まで覚えています顔(イヒヒ)
我が家はブリーダーさんから縁あってノエルを家族に迎えたのですが、
ブリーダーさんが浦河で札幌からは少々遠かったのと真冬だったので
直接は見に行ってないんですが、千歳空港で待ち合わせして父ちゃんと娘が迎えに行きました。
そして店に連れて帰ってきたんですが、父ちゃんがノエルを抱っこして店の中に入ってきましたるんるん私の第1印象は「デカッ!」でした顔(イヒヒ)だって仔犬だから小さいと思ってたんだけど片手で持てる感じではなかったです顔(汗)
自宅に連れて帰ると、まずは家の中全部を、くんくんくんくん・・・・
永遠にくんくんしてました顔(イヒヒ)この頃からの、くんくん癖なんでしょうね〜現在の、くんくんも顔(イヒヒ)ご飯をガツガツ食べてmへそ天で爆睡してました顔(笑)

A躾で一番苦労したことを教えて下さい。

トイレです顔(汗)家じゅうどこでもしてましたから。。。
特に和室で顔(笑)最初はケージの中で寝かせてたんですが
朝起きたらノエルがウンを食べてましたあせあせ(飛び散る汗)そしてウンで遊んでました顔(笑)なので毎朝起きたらウンの掃除とノエルの体を洗うことからだったので暫くは父ちゃんとグロッキーになってました顔(笑)
なのでケージで寝かせるのは止めてハウスを私達の寝室に持って行って
蓋を閉めて寝ていました。そうこうしてるうちにウンも食べなくなりました顔(ペロッ)

B家のワンコはここが最高!というところを一つだけ教えて下さい。

ここが最高!っていうのもどーかな?とは思うんだけど・・・
とにかく人懐っこいから誰からも、かわいがられるとこかな??
後は放漫なお尻黒ハート絶対に桃尻カットに挑戦するぞ〜〜!
って最近思ってます顔(イヒヒ)

3.バトンを回してくれた人へのメッセージ

もなかちゃんと初めて会ったのはGドームるんるん
随分と綺麗な子だなぁ〜〜黒ハートって思ったのが初めての出会いでした顔(イヒヒ)誕生日も近いせいかノエルとも気が合って楽しく一緒に遊んでくれまするんるんこれからもノエルと一緒に遊んで下さいねるんるん

4.次にバトンを回す人を3名指名する。

3名は少々大変なので「彩のたまてばこ」の彩さんにお願いいたしますひらめき 彩さんよろぴく〜〜顔(イヒヒ)

ではでは・・・私からの質問ですよ〜〜んるんるん
@コーギーという犬種にこだわった理由は?
Aワンを飼って幸せだな〜って思う瞬間は?
Bこれからワン達と何をしたいか?(遊びでもお出かけでも何でも)

以上ですひらめき

ノエルはexclamation&questionって思う人もいるかも〜〜exclamation&questionって思ったので
この前連写で撮ったノエルをUPします顔(イヒヒ)

「ノエル!おいで〜〜!」
200707301327000.jpg

くんくんくんくん・・・
200707301327001.jpg

くんくんくんくん・・・
200707301327002.jpg

くんくんくんくん・・・
200707301327003.jpg

「母ちゃん待った〜〜〜?」
200707301327004.jpg

こんな感じで毎日を過ごしています顔(イヒヒ)



ニックネーム ノエルまま at 11:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする