2008年03月30日

またもや

昨日、玉子を割ったらまたもや双子ちゃんだったぴかぴか(新しい)
P1000272.jpg

きっと同じパックだったから同じ鳥が産んでる玉子なのかな?
またもやちょっとだけ嬉しくなった顔(イヒヒ)

そして・・昨日いつもの公園に遊びに行ったけど寒くて寒くて顔(笑)
今まで暖かかったから油断してたよ顔(汗)
手はかじかんでくるし鼻水は出てくるしがく〜(落胆した顔)
それでも1時間は遊んだな〜犬(笑)
ディスクで遊んで・・・ほったらかし顔(笑)
いつもの、くんくんの旅へ・・・
P1000266.jpg

旅へ出たと思ったら、今度はふんばり始めたとさ顔(イヒヒ)
P1000267.jpg

そしてお姉ちゃんフン拾いに行く顔(イヒヒ)
P1000268.jpg

ノエルは外でフンする時は何故だか遠ざかってしにいくの。。。
何で?
近くでしてくれた方がダイレクトキャッチできるのに
必ず遠くでします(笑)
近くに人がいると落ち着かないんだろうか??
家のトイレでは、いつも誰かが近くにいるんだけどね〜?
何でだろ??
そして踏ん張りながら必ずこっち見てます顔(イヒヒ)
何でだろ?

ノエル変なの〜〜〜exclamation顔(イヒヒ)

ニックネーム ノエルまま at 16:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

良い事もある

この前は嫌なお客さんの話で母ちゃん少々エキサイトしてしまいましたが・・・顔(汗)
今日は、ここ数日良い事が続いたのでその話ひらめき

まずは昨日の夜、父ちゃんが焼肉に連れて行ってくれたGood
父ちゃんが仕事が終わって帰ってくる間に母ちゃんは食後の
デザートにとチーズケーキを作ったるんるん
その作ってる時に良い事がひらめき
玉子を割ったら双子ちゃんだったわーい(嬉しい顔)
P1000263.jpg

超〜〜〜久しぶりに双子ちゃんの玉子だったから大したことないけど
何だか嬉しくなっちゃった顔(イヒヒ)
白っぽいのは牛乳計ってからだからよexclamation
玉子が悪くなってるからじゃなくってよ顔(笑)

そして晩御飯に焼肉食べた・・・おいしかった〜〜ひらめき
母ちゃんは牛タン塩が大好きさ!
歳のせいかカルビは油っこくて少々苦手・・・サガリとタン塩ばっかり
食べてたよ顔(イヒヒ)
だから痩せないのよどんっ(衝撃)って誰かに突っ込まれるわね顔(ペロッ)

そして・・さっき来たお客さん(年配のおじさん)。。。
分からないからというので親切に説明してあげました顔(イヒヒ)
おじさん納得して「何かあったら頼みますね!」って帰り際に
「今買ってきたばかりだから」って飴くれました顔(イヒヒ)
P1000264.jpg

ニコニコして納得して帰っていただきました顔(イヒヒ)
もちろん母ちゃんも嬉しかったです顔(笑)
お互いに親切に思いやりがあれば、こんなに楽しく接客できます♪
今日は何だか気分が晴れ晴れしてます顔(イヒヒ)

べ・・・別に飴につられてる訳じゃないわよexclamation顔(イヒヒ)
昨日は雨が降ってたのでノエルのお散歩は中止になりました顔(汗)
今日なんか雪降ってたしね・・・散歩どーしようか・・・

母ちゃんは面倒なだけですね・・・
P1000254.jpg

そ・・・そんな事ないよ・・・ノエル・・・顔(笑)
ニックネーム ノエルまま at 12:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

何かがあれば

この前アレママに「それ系のものがあったら写真を撮らずにはいられないの?」ってコメントをいただいた顔(イヒヒ)

そのとぉ〜〜〜りひらめき
なんでもノエルのバックにして写真を撮ってしまいますカメラ
こんなものの前でも顔(イヒヒ)
P1000023.jpg

いつも行ってる公園の雪を早く溶かす為に大きな雪山を崩して
このブルで平らにしていた訳ですひらめき
こんな感じで下
P1000251.jpg

公園に遊びに行くには、まだ長靴が必要ですひらめき
だって・・・母ちゃん埋まるし顔(笑)ドロドロだしひらめき
暫く歩き散歩にしようかな〜?
余りにも汚いから顔(汗)
皆さんの近所の公園とか状態どーですか?
汚くないですか〜??

そして昨日・・お姉ちゃんが終業式で通知表持って帰ってきた顔(イヒヒ)
母ちゃんの雷は落ちなかったけど・・・
もう少し頑張ろうね〜〜〜顔(汗)もう受験生なんだからさ〜顔(汗)
やっぱカエルの子はカエルだわ・・・

でもね・・ココだけの話・・・母ちゃんがお姉ちゃんの年齢の時よりは全然成績良いんだけどね顔(ペロッ)
良いって言っても、たぶん普通よ!母ちゃんが悪すぎたから(笑)
母ちゃんは自分が成績悪くて後悔してるから、お姉ちゃんにはうるさく
言ってしまうんだけどね・・・
お姉ちゃんは「心配しないで!お母さんよりは良い高校行くから!」
って可愛くないこと言いおって〜〜〜顔(汗)
成長の証ですかね・・・顔(汗)

そして・・・ノエルってどーしていつもオヤジ顔なんだろ?
そういえば今朝の「今日のわんこ」はコギっちだった犬(笑)
ぷりけつの、かわいい子だったGood
母ちゃんは「今日のわんこ」は毎日楽しみに見ています犬(笑)

余りネタがないので今日はこの辺で・・・Hello

ニックネーム ノエルまま at 11:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

変な話、ここ数日店に来るお客さんが変な人ばっかりふらふら
母ちゃんは、そんな人が来るとほんとテンション下がりまくる・・・
ぶつぶつ1日文句言いたくなる顔(汗)

この前の日曜は忙しいのもあって、父ちゃんも母ちゃんも
接客&作業に追われていた。
1組目=少々ややこしい作業で父ちゃんが担当していた。
2組目=これまた少し時間のかかる作業で母ちゃんが担当してた。
3組目=←こいつだよ!こいつ!
見た目普通のおじさん(推定50〜60後半位)
父「少々お待ち下さい」
母 もくもく作業中
おじさんがいきなり作業してるカウンターの中にまで入ってきて
「トイレかして!」この時点で父ちゃんも母ちゃんもOKしてはいない!
勝手に店の奥までドカドカ入ってきて、正確にドカドカ入ってきながら
トイレかして!って言っていたたらーっ(汗)
さすがにビックリしたので
父「お客さん勝手に入らないで下さい」
客「トイレかして!って言ったしょ!」
父「誰も返事してませんよね?了解得てからかりませんか?」
客「仕事してて忙しそうだったから・・・」
父「とにかく勝手に入らないでください」
客は父ちゃんの言ってることを無視してトイレに入っていった。。。
たぶん覚えてはいないが、前にも来てトイレかりてるんだろう。。。
トイレが奥にあることを知ってたんだし・・・
ノエルもいるから客にトイレ貸す時はバックヤードのドアを完全に閉めてから貸すようにしている。
ノエルが跳び付いたら困るからさ顔(汗)

そして作業が終わり商品を渡すとお金を投げ捨てる様に置いていった。
母「お客さん10円足りませんけど!顔(イヒヒ)
客は足りない10円をまた投げ捨てる様に帰っていった。
父ちゃんも他のお客さんがいなかったら引きずり出してやるとこだ!
ってお怒りモードちっ(怒った顔)
母ちゃんも、もちろん頭に来るけど一つ思ったのは
「父ちゃんがいてくれて良かった・・・」顔(え〜ん)
だって変な人だったら?って思ったら恐ろしいよ顔(え〜ん)
まぁ〜母ちゃんを襲う人はいないとは思うけどね顔(ペロッ)
お客さんだからトイレ貸すのはいいけど普通ちゃんと断りませんかね?
コンビニじゃないんだからさむかっ(怒り)
ほんと変な客が多くて嫌だよね。。。つか常識ないんじゃないの??
道が分からなくて訪ねてくる人もさ・・・普通は
「お仕事中申し訳ありません。ここ分かったら教えて頂けませんか?」って聞きませんか?
うちの店コンビニと違って買物しなくていいと思うのか
道お尋ね人が異常に多い顔(汗)
聞いてくる態度も「ここ行きたいんだけど分かる?教えて?」とか
ホントに分からなくて「聞いたことありません」って答えたら
「何で分かんねーのよ!」とまで言ってく輩もいる。。。
まぁ〜道お尋ね人は態度悪い人には母ちゃん「分かりません?」で
通してるけどね!知ってても顔(イヒヒ)

そして今日も・・・これもおじさん。
客「これの○○欲しいんだけど」
母「型は分かりますか?」
客「そんなに種類あるの?」
母「同じメーカーのものでも3種類くらいあります」
客「返品できるの?」
母「○○上の都合で欠陥品以外の交換返品はできません。なので調べられてからの方が」
客「ホントに3種類もあるのか工事の人に聞いてみて!」
母「は?ですから申しあげたとおりですが・・・」
客「いいから聞いてみて!」
仕方がないので仕事中の父ちゃんに電話して客と話してもらった。

要は、この客母ちゃんの言う事は信用できなかったらしい顔(汗)
単なるオバサンだからでしょう。。。
場所も遠いから確認しにいくのも面倒だったんでしょう。
それでも写メ見て形までは指定してやったのに
ちょっとした専門知識ぶらさげて色々聞いてくるわけよ!
専門用語話してるから分かってる人だと思って、こっちも専門用語使って説明したら「そんな専門用語言われてもわかんね〜!」ってさむかっ(怒り)
だったら、こっちの話を信用してくれればいいのにね・・・
まず女だからって頭から話分からないと決めつけてる。。。
誰に言っっとんじゃ〜ボケがexclamationむかっ(怒り)
外科医に「ホントに手術できますか?」って聞いてるのと同じだよ!

はぁ〜〜イライラするなぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)
こんな時は、こういう客が続くから要注意だわ顔(ぷんっ)

イライラ加減もノエルを見て癒されよ〜〜っとひらめき
私は働くすて奥だものるんるん

母ちゃん!頑張ってね!
P1000253.jpg

って今も道お尋ね人・・親切に教えてあげたら「ありがとう」の
一言もない・・・熟年夫婦よ。。。
良い歳した大人が礼儀の一つも知らないのかね・・・
呆れて母ちゃん痩せるかも?顔(ペロッ)

ふんふんむかっ(怒り)はぁ〜少しスッキリした顔(笑)
ニックネーム ノエルまま at 13:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

作ってみた

母ちゃん、この前父ちゃんが「ショートケーキ食べたい」というので
生まれて初めてデコレーションケーキとやらを作ってみたバースデー
イチゴも大きさもバラバラ顔(汗)
デコレーションも全然上手く出来なかったけど味はおいしかった(笑)
P1000248.jpg

超〜〜適当なデコレーションでしょ?顔(笑)
まぁ〜おいしかったからいっか〜〜顔(ペロッ)

そして・・・ノエルが生クリーム作った後ひたすら舐めていたので
そちらの動画をどーぞひらめき
暗くて見ずらいかも。。。


最近はミキサー使ってると、そこの場所から離れなくなりました(笑)
食べ物のことになるとノエルはひたすら貪欲になるよ。。顔(笑)
ノエルの舌って・・・何でもノエルが舐めるとピカピカになるね!
でも洗ったら、ぬるぬるしてるけど顔(汗)

ニックネーム ノエルまま at 13:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

住まいの参観日〜

この前、父ちゃんとお姉ちゃんで散歩に行った時の話。。。
我が家の近所には某マイホームセンターがあって
土・日になるとイベントらしきものをやっているイベント
そして・・・父ちゃんとお姉ちゃんは家を買う訳でもないのに
入っていったそうな顔(笑)
会場の人に「ど〜ぞ〜見てってくださぁ〜〜いわーい(嬉しい顔)」って言われても「犬がいますから〜〜顔(イヒヒ)」って写真だけ撮って
帰ってきたそうです顔(イヒヒ)

バーバ一家とノエルひらめき
P1000019.jpg

もう1枚ひらめき
P1000018.jpg

ミッフィーちゃんとノエルひらめき
P1000022.jpg

そして・・・風で揺れていた巨大なミッキーひらめき
P1000016.jpg

ノエルってば怖くて近くに寄れません顔(笑)
ノエルは目に見えない力で動くものが大の苦手・・・
例えば
1風で揺れるカーテン
2冷蔵庫に貼ってある学校のプリントが風で揺れてる時
等々・・・顔(笑)
誰か(犬が)動かしてると分かれば怖くないけど
風という目に見えない物で動いてる物が怖いんでしょうね。。。
見ている母ちゃんは面白いけどさ顔(イヒヒ)

そして散歩から帰ってきたら、いつものごとくまた寝たよ〜顔(笑)
いつもの場所で、こんな感じで足組んでたよ顔(笑)
P1000014.jpg

可愛い〜〜〜顔(メロメロ)短い足で足組んでる〜〜〜顔(メロメロ)
ノエルよ・・・可愛すぎるよ〜〜黒ハート

そして・・こちらも可愛いんだよ〜〜揺れるハート
P1000245.jpg

お仕事仲間の奥様が第3子を出産しました〜〜ぴかぴか(新しい)
おめでとう〜〜ひらめき少子化対策に貢献しています(笑)
早速赤ちゃん見て来たよ顔(メロメロ)
生まれたての赤ちゃんなんて知り合いが生まないと抱っこできないもんね〜〜顔(笑)
いやぁ〜〜可愛かったるんるん小さいんだよ〜〜(笑)
当り前だけど・・・お姉ちゃんの赤ちゃんの時を思い出したわ♪
赤ちゃん生んだ奥さまは母ちゃんの1つ上ひらめき
頑張ってるわ〜〜とてもじゃないけど母ちゃんには絶対無理顔(ペロッ)
体力がもちません(笑)
1ヶ月たったら、また見に行こうひらめき
また大きくなってるんだろうなぁ〜〜顔(メロメロ)
ムッチムッチのぷりけつ触らせてもらおうっと顔(笑)
おっぱいの匂いがいっぱいの赤ちゃんは最高だね〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ノエルまま at 11:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

怪しい物体が

暖かい日が続いてる今日この頃。。
公園の怪しい物体も顔を出した顔(イヒヒ)
P1000235.jpg

昨年ノエルが毎日水を飲んでいたところで秋にグルグル巻きに
なっていてビビったところ顔(イヒヒ)
昨日は全然ビビってなかったようだけどねひらめき

昨日は天気も良くて遊びやすかったけど、公園の雪がとけてきて
芝もチョロチョロ見えてきてるのでドロドログチャグチャ顔(笑)
乾くまでは仕方ないね〜ノエルひらめき

あたち走りずらくてディスクとれないのよ犬(怒)早く乾けばいいね!
P1000237.jpg

小1時間遊んだので帰ろうとしたら・・・まだ遊び足りないらしく
返らないポーズに顔(汗)
あたちまだ遊ぶの!帰らない!
P1000242.jpg

こうやって踏ん張るけど11.5Kだもの・・
母ちゃんが引っ張ればノエルが引っ張られる顔(イヒヒ)
返らないとダメだとさとったのかトボトボ歩きだした顔(イヒヒ)

最近帰る時は遊びに使ってる「ぷーちゃん」をノエルが自分でしょって
帰ってきています顔(笑)
かわいい〜〜〜顔(メロメロ)
P1000240.jpg

アップにすると・・・下
P1000241.jpg

通りすがりの人達は皆ノエルを見て微笑んで行ってくれます犬(笑)
ワン好きな人は必ず話かけてくれます顔(イヒヒ)
でもね〜〜その微笑みが危険なのさ!
ノエルは「かわいい〜〜」って言葉とノエルを見て微笑んでくれた人には必ず100%飛びついて行きます顔(汗)
これが子供だったら、子供が倒れてしまいますひらめき
母ちゃんも「かわいい〜〜」と微笑みには毎回気をつけてます(笑)
それでも「かわいいですね!」って言われて嫌な人は
いないよね顔(イヒヒ)
まるで自分が「かわいい!」って言われてるようよるんるん
って言うのは嘘です。。。決して母ちゃんそこまでおバカじゃありませんよ〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ノエルまま at 14:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ヤングオイスター

って名前みたい。。。
何がって?昨日のお姉ちゃんの抱き枕の話よひらめき
画像がコレ下
P1000232.jpg
P1000233.jpg

何とも言えない癒し顔してるでしょ?顔(メロメロ)
母ちゃんディズニーは大御所しか知らないから少々調べてみたのるんるん
この子の名前は「ヤング・オイスター」牡蠣の赤ちゃんるんるん
不思議の国のアリスに出てきて登場したらすぐに死んじゃうんだってさ〜〜皆さん知ってました?
牡蠣だから「リトルマーメイド」とか「ニモ」に出てくるのかな?って
思ってたら違ったわ顔(笑)
父ちゃん顔に似合わず「俺も買えば良かった。。。」ってボソッと
言ってました顔(イヒヒ)

後は・・・そーそーexclamationこの前ノエルを2週間ぶりに
シャンプーしたのよひらめき
最近は雪もとけて道路がぐちゃぐちゃ公園もどこぞのワンが放置した
越冬フンがわんさか落ちてるし顔(汗)
特に我が家の近辺は、ほんと放置ウン多いと思います。。。
っていってもノエルが来てから他の場所に住んだことないから
比べようがないけど・・・我が家の近所は住宅地じゃないから余計かな??何だか薄汚い顔(汗)建物も古臭い〜〜建物多いしね。。。
引越たいなぁ〜〜〜顔(汗)
こんなことはどーでもいいけど・・・
使用前使用後の画像です顔(イヒヒ)下
使用前下
P1000216.jpg
P1000217.jpg

シャンプー後下
P1000223.jpg
P1000222.jpg

この毛の色の違いexclamation×2
ビックリたまげた門左衛門よねexclamation×2
元は白だったのね〜〜って実感が湧いてきたもの(笑)
これだけグレーだもの・・・シャンプーしたら泡がグレーに
なっていたわ顔(笑)
でもすでに・・・4日目でこの色に下
P1000234.jpg

今時期は洗っても無駄な気がしてきたわ・・・顔(汗)
皆さんこの時期の足&腹汚れ対策はどーしてますか??
後、家の中の床掃除の方法とか・・・
放っておいたら靴下黒くなっちゃうよね〜顔(笑)
何か簡単で楽な良い方法はないだろうか??
それとも皆、家の中に入る時は足をこまめに毎回洗ってるの??
疑問だ・・・顔(笑)

じゃぁ〜〜またね〜〜
アディオ〜〜〜ス
あたち「ふかこー」になったのよ♪ふかふかコーギーね!
P1000224.jpg







ニックネーム ノエルまま at 11:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ノエルと私の10の約束

なんて映画のタイトルを少々拝借しましたが顔(イヒヒ)
週末は、母ちゃんは楽しみましたるんるん

まずは土曜日・・・札幌コギ族の学会という名の飲み会がありまして・・・顔(イヒヒ)とっても楽しかったでするんるん
でも・・・私の存在感?がありすぎて色んなところの写真に
写ってる模様・・・顔(笑)
存在感って・・・物は言いようよね!
単に体がデカイって言いたいんでしょ〜!ふんexclamationって
誰かさんのように言ってはみたが私には似合わないわ〜顔(イヒヒ)

そして日曜日・・・
午後から2時間ほどコギっちのオフ会犬(笑)
またまたコギっちわらわらの中で過ごさせていただきました顔(メロメロ)
こんなパピってる子もいて可愛かったんだよるんるん
P2060009.JPG

P2060016.JPG

あたちも楽しかったよ!また一緒に遊んでねひらめき
P2060035.JPG

そして・・・行く途中に某場所の駐車場のポールに車こすって
テンションダウン・・・っていっても、元々ボロイ車だから
何故か父ちゃんも母ちゃんも気にしてない顔(イヒヒ)
車検切れるまで直さずに乗り続けるさGood
これ買ったばっかだったらショック大だろうね〜〜顔(イヒヒ)
良かったボロな車で顔(イヒヒ)
「何年ぶりにこすったかな〜〜〜?」って父ちゃん懐かしんでました(笑)
私なんて今や買物にしか車使ってないから免許もゴールドよん顔(イヒヒ)
何のための大型2種もってるんだか〜〜顔(笑)
腐っても大型2種よひらめき

そして・・・オフ会から帰って来てからは、かねてから計画してた
タイトル通りの犬と私の10の約束見てきました映画いやぁ〜〜またまた号泣顔(泣)
でもマリと子犬には負けるな〜〜って思いました。
母ちゃんの号泣加減がマリと子犬の時の方が激しかったから(笑)
でも良かったよ〜〜機会があったら見てねん犬(笑)
ソックスの演技が・・・上手だったわ〜〜犬(笑)
そしてエンドロールに出演ってあるでしょ?
それに・・・チビソックス・チビソックスダッシュ・でかソックス・ソックスとか書いてあったから6頭くらいで撮影してたんだね!
そしてホワイトデーのお返しにって父ちゃんがご飯と映画をお姉ちゃんと私におごってくれました顔(イヒヒ)
ご飯はお姉ちゃんの大好きなオムライス屋さんで食べましたレストラン
画像撮るの忘れたので食べ終わった後に見本を撮ってみた顔(イヒヒ)
P1000231.jpg

おいしそうでしょ?
こんなの食べてるからデッカくなるのよ!って苦情は
一切受け付けません顔(イヒヒ)
後、お姉ちゃんがディズニーストアで抱き枕を買いました顔(イヒヒ)
牡蠣の赤ちゃんらしいんですが、これまた何とも言えず
癒される顔してるんです。。。
名前何だったかな〜?忘れた顔(笑)
画像は明日載せますGood

とにもかくにも母ちゃんの週末はとても楽しかったのさ〜顔(イヒヒ)
学会で一緒に楽しんだ皆様。。。
オフ会で楽しんだ皆様。。。
これからもノエル一家をよろしこね顔(イヒヒ)



ニックネーム ノエルまま at 13:38| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

春だね

最近暖かい日が続いて公園の雪はざっくざく顔(え〜ん)
金銀小判がざっくざくなら嬉しいのにねぴかぴか(新しい)
残念ながら公園の雪がざっくざく・・・
母ちゃんはメタボ体型だから公園行ったら埋まる埋まる顔(泣)
でも今日は段々踏み固められてきたせいか、そんなに埋まらなかったわ!うふふ顔(笑)

いつもノエルは父ちゃん母ちゃんと一緒に店まで出勤していますひらめきとはいっても・・・店はペットとは全然関係のない仕事。。。
看板犬といっても店の中には出してない犬(笑)
バックヤードに毎日いるわけで・・・ノエルも退屈さ顔(汗)
だから散歩以外はいつも寝てる事が多いのよひらめき
こんな感じで寝る場所はその時その時でバラバラ眠い(睡眠)
P1000209.jpg

PCデスク下の金庫の前で寝てるわけ顔(イヒヒ)
こんな狭いところで寝なくてもいいのに・・・
と、思いつつ可愛いので写真撮ってみた顔(イヒヒ)

あっ!起きたexclamation
P1000210.jpg

何で写真撮るんですか?むかっ(怒り)寝てたのにむかっ(怒り)

他の場所に逃げた(笑)
P1000211.jpg

そんなに恨めしい顔で見なくてもいいじゃん顔(汗)

こんな感じで毎日をノエルは過ごしています顔(イヒヒ)

今日の散歩は暖かくてコート着てても暑かったね顔(笑)
ホラ!母ちゃんメタボだから・・・顔(笑)
ノエルの影もメタボになってるわ顔(イヒヒ)
P1000212.jpg

くんくん・・・あたち好みの良い匂いだわひらめき
P1000214.jpg

人の家の庭の柵だよ〜ノエルさ顔(笑)

あの人あたちの知ってる人かしら?遊んでくれるかな〜?
P1000215.jpg

通る人通る人全員に愛想振りまくのは止めてくれないかい?顔(汗)
そして飛びつこうとするの止めてくれないかい?
ビビる人もいるんだから〜顔(汗)

そして最近ノエル・・他のワンに吠える様になったような気が。。。
しかも外飼いの繋がれてるワンには挑発的に顔(汗)
自分の嫌いな大型犬には「こっちこないで!」って吠えてるし・・・
困ったな・・変な癖がついちまったなぁ〜〜顔(汗)
ピンポンでも吠える様になったしな・・・
躾直しが必要だわ。。。顔(汗)っていっても
今までも完璧じゃないし顔(汗)
それこそ「やられる前にやっちまえ!」ってなったら
さぁ〜〜大変だぞぉ〜〜〜顔(汗)
最近、少々考えてます。。。

ニックネーム ノエルまま at 16:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

至福の・・・

3月に入ってだんだん暖かくなってきた晴れ
と!ともに・・・ノエルのお腹が汚れるということ顔(汗)
毎年思うけど裸族のノエルは泥除けのエプロンでさえもとっても
嫌う・・・嫌って嫌って・・・最後にはふてくされる顔(汗)

そんなノエルでも至福の時がある・・・
それは父ちゃんに撫で撫でされてる時ひらめき
こんな顔で癒されてるようだ下
P1000203.jpg

もっと撫でてって言ってるでしょ!
P1000205.jpg

ノエルは撫で撫でしていて途中でやめたり自分の気に入らない場所だと
怒る顔(汗)そして鼻でツンツン〜〜してきます顔(笑)
単なるわがまま娘?
あたちは、かわいいから許されるのよるんるん
P1000204.jpg

確かに可愛いけどさ・・・顔(メロメロ)

そして母ちゃんのお気に入りの1つがコレ上
P1000206.jpg

我が家では通称「オバケ手」と呼んでいます顔(イヒヒ)
最近のアルファベット略語のマネをしてる訳ではないが・・・
我が家では、このような略語が沢山あります顔(イヒヒ)

ウンチ袋右うんぶく
ノエルのシャンプー後(ふかふかなコーギーなので)右ふかこー
おやすみノエル右おやのー
おはようノエル右おはのー
等々・・・まだいっぱいあるけど、はずかしくて言えないのもあります顔(笑)

そーそー!お知らせがありますひらめきオフ会がありますひらめき

開催日時 2008年03月16日(午後1時〜3時)
開催場所 北海道(札幌市北区篠路町上篠路348-13)
コミュニティパークプライベートドッグラン
HP http://www.jpnpet.com/

1名200円 + 場所代2時間2400円(参加世帯数で当分します)
ワンコは無料です犬(笑)
去年GWに集まった真中にアヒルさんがいる所です。
ストーブのある小屋もあるので寒かったら中で暖まれますGood

用事等がなければ一緒に遊びませんか〜??よろしこ〜〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ノエルまま at 11:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

隠してる

いつもやってる行動なんだけど面白いので載せてみました!
ちょっと画像が粗いけど我慢してね顔(笑)



ちなみに何を隠してるかというと。。。
ノエルの大好きな牛膝なんこつ
歯石が付いてきたので取る為に食べさせてみたGood
ノエルの歯はとってもきれいになったよぴかぴか(新しい)

でもさ〜〜砂も無いのに何で鼻で何かをかけて隠す行動してるんだろ?
これはワンの本能ってやつなのかしら?
でもふだんは完璧にノエルは視覚で判断してるところが多いのに
かけるもの無いの分かってるはず???
なぁ〜〜ぜぇ〜〜〜??
ニックネーム ノエルまま at 10:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

バトン

今日から3月ですね桜
TVでは、やれ花粉の飛散量が去年より多いだとか
花粉対策グッズだとか言ってますが・・・・
北海道は杉少ないから花粉症の人少ないのかな〜〜??
何か「花粉癒しツアー」なるものもあるそうで顔(汗)
この世の中何でも商売にしたもん勝ち?なのかしらね顔(汗)
実際に花粉症の人は大変だあせあせ(飛び散る汗)
私も、もし本州で暮らすことになったら絶対に花粉症になるような
気がするよ。。。肌も弱いし体中の粘膜が弱い気がするわ顔(ペロッ)

で・・タイトルのバトンですが・・・
政宗成長記のなおなおさんから回ってきたのでお答えしようと思います顔(イヒヒ)

Q1犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

これは元々父ちゃんと母ちゃんが犬好きでネットで色んなワンを
見ていたんです。「飼いたいね〜〜!」って顔(メロメロ)
我が家は賃貸なのでダメもとで大家さんに聞いてみたら
「敷金返せなくなるけど、それでよかったらいいよ!」って
快く言ってくれたので本格的にワンを探し始めて
犬種の特徴や我が家のライフスタイル等考えて
父ちゃんがコギっちにしようexclamationとなりブリーダーさんを
探してブリーダーさんから購入しました犬(笑)
同胎犬6頭のうちの1頭でした顔(イヒヒ)
後は金額等で悩んだ結果・・・ノエルを迎えた訳です顔(メロメロ)
200602201039000.jpg

Q2 うちのワンコの変なクセは?
家の中でチッコ&ウンをする時にシートの上で必ずクルクル回ってから
します顔(笑)
外でする時もフンの時はウロウロして1回転くらいしてからします。
変なの〜〜ひらめき

Q3 ワンコの名前の由来は?
もぉ〜ご存じの方もいるとは思いますが誕生日がクリスマスだからクリスマス正確にはクリスマスイヴイヴですが顔(笑)
単純でしょ?顔(イヒヒ)

Q4 次へ渡す人へのあなたからの質問は?
ってことで・・・なおなおさんからの質問が・・・
最高傑作の画像を1枚(解説付き)
ってことなんですが・・・母ちゃんは考えた・・
やっぱこれしかないexclamation×2
200711191200000.jpg
これですよexclamation顔(イヒヒ)
「こんなこと、かわいそうで私は出来ないわexclamation」って思ってる
そこのあなたexclamation
んなことないでしょ〜〜顔(イヒヒ)面白いからやってみたいでしょ(笑)
これは学校から帰ってきたお姉ちゃんが「パンスト破けた!」って
おもむろに脱ぎだし、それを破いて遊んでたんだけど
それで飽き足らずノエルに被せたってわけ顔(イヒヒ)
お姉ちゃんは、かわいくてノエルをかまってるんだけど
ノエルは、きっと迷惑なんだよね〜顔(イヒヒ)
またこれが超〜〜面白い顔だったので激写したって訳です顔(イヒヒ)
これが最高傑作画像だと自負しておりますGood

ではでは・・・私から次の人への質問ですわよひらめき
ワンを可愛くて可愛くて仕方がない時に言ってしまう言葉&行動は?
人前で言えない事でも、これをきっかけにカミングアウトして下さい(笑)

Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
なおなおさん&あいりさんひらめきいつもコメントありがとうございます顔(イヒヒ)これからも、お互いに傑作画像撮れる様に頑張りましょうね〜〜顔(イヒヒ)

Q6 そして次にバトン渡す3人は?
うふふ・・・それは・・・
花乙コギコギのちかさんひらめき
ほたて&くざんの全知の樹のほくママさんひらめき
毎日が★ALEX★のアレママさんひらめき

よろしこどぉ〜〜ぞぉ〜〜顔(イヒヒ)
時間ある時でいいので・・・ごゆるりと顔(笑)

最後はノエルからのクイズだよひらめき
あたちは何処にいるでしょう!
2008022814160000.jpg

って・・・バレバレだし顔(汗)めちゃめちゃいるの分かるし顔(笑)
まっ!いっかぁ〜〜顔(イヒヒ)
↑お姉ちゃんの口癖です顔(ペロッ)

ニックネーム ノエルまま at 11:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする