2008年05月07日

GW@

我が家はGWに3連休をとって日高に遊びに行ってきましたひらめき
普段は休みがない分思いっきり遊んでこようと作戦をたてていました。
思惑通り今日は疲れがどっと残っとります顔(笑)
でも遊び疲れだから仕方がない顔(イヒヒ)

でもって・・・そのご報告を。。。
2泊3日で日高ケンタッキーファームに泊まって遊んできました。
もちろんノエルも一緒にねるんるん
まずは朝、自宅を出発して高速に乗って登別へ・・・
何で日高行くのに登別かってexclamation&question
お姉ちゃんが前の日から、じいちゃん達と一緒に温泉に行ってたので
登別で合流って訳でして・・・
我が家からだと札幌南から高速にのって道央道を走り・・・
P4290086.JPG
その間に父ちゃんと「高速も結構混んでるね〜!」なんて言いながら
走っていました車(RV)
母ちゃん!どこに行くんですか?いいとこですか?
P1000630.jpg

ノエルも期待に充ち溢れた顔してるわね顔(イヒヒ)
なんてね・・・ノエルは車に乗って遠出しても絶対に車の中では
寝ないのよ・・何でかって?
それは自分だけ車に置いてかれるのが嫌だから顔(笑)
だからバリの中にも入ろうとしない顔(汗)
だから車の中では我が家はいつもフリー状態なの。。。
だから車は毛だらけ・・・本当はバリの中の方が安全なんだけど・・・
仕方ないってことで顔(汗)

高速走って登別の到着ひらめき
P4290088.JPG

高速降りたら、こんな鬼がお出迎え〜〜〜ひらめき
登別温泉へいらっさぁ〜〜い
P1000632.jpg

車の中から撮った割には上手く撮れたわよカメラしかも携帯で顔(イヒヒ)
途中でじいちゃんから連絡があって地獄谷の駐車場で待ち合わせすることに・・・
駐車場に着いて少しノエルも一緒に地獄谷見物を・・・
駐車場のおじさんに「犬は大丈夫ですか?」って聞いたら
「噛まなきゃ大丈夫だよ!」って・・・顔(汗)
噛むか噛まないか、どーやって判断をするんだい?顔(笑)
家は大丈夫で〜〜すひらめきっていってもちろん行きましたが(笑)
母ちゃん・・・何かすっごいくちゃいです・・・あたちの好きな、くっちゃい匂いとは一味違うくちゃさです。。。
P1000634.jpg

ノエル〜〜くっちゃいね〜〜玉子の腐った匂いがするね〜〜顔(笑)
P4290091.JPG

おきまりの場所でパチリカメラ
noboribetu.jpg

らしい物の前では撮らずにはいられない我が家顔(イヒヒ)
nobo1.jpg

この熊・・・らしい物でしょ〜〜?顔(イヒヒ)
本当は、じいちゃん達も日高まで一緒に来て遊ぶ予定だったのですが
お隣の旦那さんが倒れてお亡くなりになったそうで携帯に何回も連絡が入っててその日の朝に気付いたそうで手伝わなくてはならないってことで帰って行きました顔(汗)
その亡くなった旦那さんは、もちろん母ちゃんも知っていて
お姉ちゃんが小さい頃は、よく駄菓子をくれたものでした顔(え〜ん)
安らかに。。。
登別でじいちゃんばあちゃんに久しぶりに会ったノエルは
またまた大興奮ひらめきいつもの「ひぃ〜ひぃ〜」って声を出して
大喜びしてました顔(イヒヒ)

登別でお姉ちゃんを乗せて今度は日高へ車(RV)
とにかく風が強くて高速乗ってても横風にあおられるあおられる顔(え〜ん)なんとか無事に日高に到着るんるん
チェックインの時間が過ぎてたんだけどお部屋の準備がまだ出来てなかったようなので場内を少々散策することに・・・
ここにはドッグランもあったので、まずはノエルの息抜きをさせるためにランへ遊びに行きました犬(笑)

ランの中はこんなはしごもあってノエルに昇らせてみたら
すんなり昇ったのには驚いた顔(笑)
P4290096.JPG

すると同じ札幌から遊びにきてた柴のコロちゃん犬(笑)
P4290097.JPG

ノエルと一緒に走ってくれたよ顔(イヒヒ)
でもやっぱノエルなんだなぁ〜〜顔(汗)
コロちゃんはノエルと走りたそうだったんだけど
ノエルは興味ナッシング〜〜Good
父ちゃんとお姉ちゃんとばっかり遊んでいました。。。
しかも満面の笑みで楽しそうに・・・顔(笑)
ほんとノエルはワンより人だよ顔(汗)

ランで遊んだ後に散策してる時ノエルは馬に相当ビビっておりました顔(イヒヒ)
母ちゃん!あたち馬は大きくて嫌いですよ〜たらーっ(汗)
P4290099.JPG

これ相当ビビってますから〜〜顔(笑)
nomo2.jpg

抱っこしてても逃げよう逃げようとしていました顔(イヒヒ)
ほんとヘタレだよ顔(汗)
P4290102.JPG

そしてらしい物の前でまたもやパシャリカメラ
nomo3.jpg

よく見ると字が取れてますよ〜〜顔(イヒヒ)修繕しないのかね〜?(笑)
やっと電話がきて部屋の準備ができたとのことひらめき
疲れたので部屋で人休みすることに・・
お部屋の中はこんな感じにぴかぴか(新しい)
P4290107.JPG

ログハウスでメゾネットになっていて2階にも布団が用意されていましたが、ベットをくっつけて3人で川の字で寝ることにしました顔(イヒヒ)
ノエルは家から持って行ったバリの中で寝かせました。
母ちゃん!あたち相当疲れましたよ・・・一休みしますね
P1000638.jpg

本当は部屋の中ではバリから出してはいけないと言ってたんですが
たぶん守ってる人は誰もいないと思われ・・・顔(笑)
隣のお部屋からもワンワンと吠える声が顔(イヒヒ)

P4290108.JPG

しかも部屋は薪ストーブよひらめき
母ちゃん薪ストーブなんて初めて見たわよがく〜(落胆した顔)
火のつけ方も分からなかったけど説明書がちゃんとあったわグッド(上向き矢印)
父ちゃんが張り切って火の番をしていたわ顔(イヒヒ)
普段は怒りっぽくてすぐキレる父ちゃんだけど
こういう所は頼れる夫だわGood
薪ストーブの画像は父ちゃんが撮ってたはずよひらめき
第2段にUPするわよ〜〜顔(イヒヒ)

晩御飯は頼んでなかったので場内のイタリアンレストランで
食べたんだけど・・・これまた写真撮るの忘れたわ顔(汗)
食べるのに夢中で・・・誰も「写真は?」とか言わないしさ〜顔(笑)
リゾットもパスタもおいしかったわ〜Good
ススキの香草焼きオリーブソース添え?だったかな?
これが1番おいしかったわ〜Good
お会計する時の値段に驚いたけどがく〜(落胆した顔)
まぁ〜仕方ないわよね!楽しい一時だからケチらなくても顔(イヒヒ)

という1日目でしたHello











ニックネーム ノエルまま at 12:46| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする