2008年05月26日

我が家に・・・

昨日、待ちに待ったNEW冷蔵庫が我が家にやってきたわーい(嬉しい顔)
イェ〜〜イGood
これでスイカも切らずに冷蔵出来るし顔(笑)
野菜も長持ちするし顔(笑)デカイ鍋ごと入れれるし〜〜顔(笑)
イヤァッホォ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)
って一人でテンション高かった母ちゃんと比べて父ちゃんはちょっと
怒ってた。。。顔(汗)
P1000694.jpg

それは・・・配送さんが来た時に言われた一言・・・
「お客さん・・・冷蔵庫入りません・・・」
母ちゃんは「ほぇっexclamation&question
我が家は築20年超えリビングの床が傾いてるオンボロアパートです。。
だって・・・ノエル走ったら揺れますから〜〜がく〜(落胆した顔)
家の中までは階段があって、その階段の手摺が邪魔で通れないらしい・

確かに・・・母ちゃん冷蔵庫買う時、置く場所の幅は計ったが
搬入のこと考えてなかったがく〜(落胆した顔)
階段の幅まで計ってなかった・・・母ちゃんが悪い・・・ふらふら
でもね〜お店の人に聞いた時「今の冷蔵庫と大きさ変わらない!」って
行ってたから余裕でいたもんさ・・・引越しの時階段から冷蔵庫入れて
たからね〜入るもんだと・・・ふらふら
新品だからダンボールで梱包されてて幅が結構あるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
配送の人が言うには「手摺がとれれば何とか入ります!」ってことで
急遽、父ちゃんに頑張ってもらったんだけど10cmくらいの
長いビス8か所で止めてあって1本だけがどーしてもとれないので
先に他の配送に行ってもらって、その間に父ちゃんが頑張って手摺とってくれましたあせあせ(飛び散る汗)
父ちゃんは「お前がちゃんと計らないからだ!ちっ(怒った顔)」って怒りながらもやってくれたが・・・ふらふら

搬入しずらいし待たせてしまったし・・ごめんよ・・お兄さん達。。。
それなのにペットボトルのお茶2本で済ませた母ちゃんは罪?
でも良い対応のお兄さん2人で良かったよ・・・
まぁ〜ココで不親切な対応とったら客から苦情がいって
○○○電機からの仕事がなくなったら困るんだろうけど・・・
きっと配送料も安価で契約させられてるんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
それなのに・・ややこしい仕事させてしまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして手摺の取り外し取付してくれて父ちゃんありがとうひらめき

そして・・・これから我が家の引越をする業者さん・・・
冷蔵庫は大変です・・・くれぐれも凹ませないで下さい顔(イヒヒ)
我が家の窓、はめ殺しでクレーン使えませんから〜〜ふらふら
↑引越する予定は今のところありませんが顔(イヒヒ)
業者さんのことを考えたら・・・かわいそうになってきますふらふら

すったもんだありましたが・・・無事に冷蔵庫が新しくなりましたぴかぴか(新しい)これで父ちゃんと「ガリガリくん」で喧嘩にならないな。。。
16年間頑張って冷やしてくれてありがとうGood
君が壊れなかったら「ガリガリくん」で父ちゃんと喧嘩にもならなかったんだよ・・・顔(イヒヒ)

ありがとう〜〜冷蔵庫クン。。。
そして新しい冷蔵庫クン・・・これから10年以上は頑張って下さい!

いやぁ〜〜冷蔵庫のことで、ここまで語れるとはね顔(イヒヒ)

そうですよ!あたちは冷蔵庫より、くんくんですよるんるん
P1000692.jpg

そこまで顔突っ込まなくても・・・顔(汗)

ニックネーム ノエルまま at 11:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする