2008年07月10日

破かれた!

この前ノエルとプロレスごっこして遊んでいたら
ノエルにシャツの袖を引きさかれた顔(汗)

見てexclamation×2下
fuku.jpg

ちなみにプロレスごっこというのは
ノエルと母ちゃんの太短い腕が闘う遊びです顔(笑)
ノエルは一生懸命母ちゃんの腕に飛びつこうとするのを
母ちゃんが阻止してノエルを押さえつけようとするんだけど
ノエルもそれを阻止しようとする遊びを永遠に続けるのです顔(笑)
かなり疲れるので母ちゃんも、そこそこで止めてるんだけど・・・
ノエルも興奮してくるのでノエルの牙が母ちゃんの服に当たって
破けてしまったって訳さ顔(汗)

ノエル〜〜〜むかっ(怒り)
ごめんよ〜母ちゃん犬(泣)悪気はなかったんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
gomenn2.jpg

まぁ〜遊びで発生してしまったことなので母ちゃんもさほど
怒らなかったけど・・・
そーそー!皆さんのお宅はこんな時どーしてますか?

母ちゃんとノエルの遊びは結構激しいので
遊んでる最中にノエルの牙が母ちゃんの手や腕に当たるのはもちろん
ノエルが「チミッ」って噛む時もあるんです。
↑興奮してきて「チミッ」ってやっちゃうんだよね顔(汗)
もちろん「痛いexclamation×2」って言えば「ごめんよ〜〜」って顔で
ご機嫌とってくるんだけど
遊びで興奮して歯が当たった時やワン同士が遊ぶように
「チミッ」って噛むようなことも怒った方が良いでしょうか??

ちなみに我が家では今までは遊んでる最中の事は多めに見てきました。
ノエル自身が意識的に気に入らないから!とか威嚇で噛むことは
絶対にないんだけど・・・(世の中100%はありませんから・・ほぼ?)
どーも遊びで興奮してくると歯が当たるんですよね〜顔(汗)
これっていかがなもんでしょうか??
皆様の意見お聞かせ下さい顔(笑)

そして・・この前ワン友さんが「ビシソワーズ」作ってるのを
ブログで見て「よ〜〜し!母ちゃんも作ってみようひらめき」と
思い立ち早速作ってみたよるんるん
bisiso.jpg

自分では結構レストランで食べたのと同じ位においしく出来たと
思ったんだけど〜〜家族の評価はイマイチでしたもうやだ〜(悲しい顔)
父ちゃんにかっては「こんなオサレな物は食べた事がないから口に合わない!」ってことで・・・
お姉ちゃんにかっては「私はコーンスープみたく甘い方がいいな!」
だそーですがく〜(落胆した顔)
せっかく母ちゃんが初めて作ったビシソワーズをひらめき
あっ!ビシソワーズとは、じゃがいもの冷製スープのことですひらめき
知ってるわよね〜顔(笑)こりゃ失敬。。。
ショックを受けた母ちゃんは今度は自分専用に作ってやるexclamation
って心に決めたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ノエルまま at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする