2008年07月21日

とある日の

先日ノエル家で恒例の麻雀大会が行われましたひらめき

いつものメンバーで父ちゃん・母ちゃん・母ちゃんの中学からのお友達のMちゃん・Mちゃんの彼ひらめき
今回は第3回目になりますひらめき
てか毎月やってますけど〜〜顔(イヒヒ)楽しいのよるんるん
どーして麻雀って時間がたつの早いんだろう?
毎回あっという間なんだよね。。。

今回は、こんなお料理で腹ごしらえしてからやったよ顔(笑)
はんぺん焦げてるのは突っ込まない様に顔(笑)

母ちゃん!あたちにはご馳走ないんですか?
P1000785.jpg

ノエルのこの不満げな顔顔(汗)
ほんと食い意地張ってるよ・・飼い主に似て顔(ペロッ)
ちゃんとノエルにも、きゅうりのトッピングしてるよぴかぴか(新しい)

きゅうりだけですか?あたちは「肉」食べたいですね〜〜犬(笑)
P1000787.jpg

ノエルよ・・今日は、きゅうりだけで我慢しておくれよ〜顔(笑)

そんなんで色々話して食べて腹ごしらえしてから
麻雀大会始まりましたひらめき

序盤・・・ノエル家好調ひらめき父ちゃん1位母ちゃん2位でしたGood
母ちゃん親ハネ上がりましたひらめき
メンタンピン・イーペーコー・ドラ3顔(イヒヒ)
記念撮影しようと思ってリビングに携帯取りにいったら
すでにまぜまぜされ崩されていた・・・顔(笑)
とっても理想的な手で上がれて母ちゃんは満足だったのに〜〜顔(え〜ん)
友達のMちゃんはとんでもないことをやってくれたexclamation

な・なんとexclamation×2大三元exclamation&question
P1000788.jpg

しかもMちゃん麻雀できるけど全然役詳しくない・・・顔(汗)
「ダメだ〜作戦変更〜〜グッド(上向き矢印)」とか言いながら
発「ポン!」白「ポン!」ってしていったから
母ちゃんが「お〜〜!やってるね〜!中トイツで持ってるんじゃないの〜?」って冗談で言いながらやってたら・・・
Mちゃん「ツモったぁ〜〜!」って中出した。。。
父ちゃんと母ちゃんとMちゃんの彼は一瞬「???」って状況さ。。。
しかもMちゃん親だし・・・顔(笑)
本人どれだけ凄いか分かってない顔(汗)
後の3人は、それからテンション下がりまくり・・・
だって母ちゃんMちゃんから借金しましたから顔(汗)
結局最終的には役満上がったMちゃん1位ひらめき
父ちゃん2位ひらめき母ちゃん3位ひらめきMちゃん彼4位ひらめき
って結果になりました顔(イヒヒ)

でもね〜Mちゃんの彼も国士無双テンパってた時があってさ〜〜
危ない危ない〜〜顔(笑)
このカップルのことを母ちゃんは今度から
役満カップルって呼ぶことにしました顔(イヒヒ)

自分が上がれば楽しい役満ひらめきめったに出来ないが・・・
フルと恐ろしい役満。。。
母ちゃんも役満上がってみたい〜〜顔(笑)

麻雀する人我が家で一緒にやりませんか??顔(イヒヒ)
テンピンで顔(イヒヒ)左嘘です顔(笑)

あたちは麻雀の時は面白くないですよ〜だ犬(怒)
P1000789.jpg

ノエルはそーだね〜〜!
でもMちゃんと彼にたくさん撫で撫でされるからいいでしょ?

それもそーですね!犬(笑)

ニックネーム ノエルまま at 11:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする