2008年10月27日

ちょっと・・・

暫く更新していないとさぼり癖が・・・顔(汗)
ノエルの変わった様子もなく・・・いんだか悪いんだか顔(笑)
ちょっと狼爪の横の所から出血したくらいで・・・
ほんと何もないんだよね〜(笑)

あたちは毎日くんくんして元気でいますよ犬(笑)
P1000942.jpg

ぷぷぷ〜〜〜やっぱりオヤジ顔ね顔(イヒヒ)

最近母ちゃん気になるのが・・散歩してると、しょっちゅう会う
ゴールデンの♂・・名前は「ゴル太」
字は正確なのかは分からないけど・・・
ゴールデンの中でもとにかくデカイひらめき
軽くノエルの5倍はあろうかと思う体格だ。。。
でも・・・そんなゴル太・・・ノエルに負ける顔(汗)
ゴル太のパンチ一発・・イヤ・・一喝でノエルはビビるはずなのに。。
だって・・ノエルだよexclamation&questionヘタレだよexclamation&question
このヘタレのノエルに負けるって・・・どぉーいうことexclamation&question顔(笑)
母ちゃんはゴル太がかわいくて会うたびにワシワシ攻撃している(笑)
いつも何もしてないのに「キャイン!!」って
「私ゴル太に何かされました!」的な声を出し
会う度にガウって、ゴル太が一瞬退いたのをノエルは見逃さなかった。。。
ガウガウガウ〜〜〜〜〜〜犬(怒)ゴル太は逃げていったよ。。。
かわいそうなゴル太・・・気の毒に思ったわ顔(汗)

あたちゴル太と遊ぶよりこっちの方が楽しいんだよね犬(笑)
P1000944.jpg

そんなことも毎日あって・・・
そして昨日は我が家に新しい車がやってきた車(RV)
平成4年車から平成17年車の中古車だけど
13年も出世した顔(イヒヒ)
中山峠を黒煙出しまくりながらアクセル全開でも他の車に
抜かれていったよね。。。
車高が高いからカーブの時は倒れそうな気がしてならなかったんだよね。。。
何せポールにぶつけてもショックじゃなかったんだよね・・ボロ過ぎて。。。(笑)
そして昨日の夜にちょっと慣らし運転を母ちゃんがしたのよ顔(笑)
母ちゃん覚ったよ・・・
運転超〜〜下手になった顔(汗)車の大きさほとんど前の車と
変わらないのに車庫入れ何回切り替えしたか顔(汗)
隣で父ちゃんに「ほんとに大型2種もってんのかむかっ(怒り)」と
怒られ・・・
仕方ないじゃんか・・・7年間月に3・4回しか運転しないんだから・
下手にもなってるさ顔(汗)
正直18歳で免許を取って今まで自分の運転が下手だと思ったことは
1回もない。。。下手な男性よりうまい自信があった。。。
交通機動隊の警察官にも上手い!と褒められたことがある。。。
その自信も昨日で終わった・・・
母ちゃんはこれからセーフティーで生きていきます顔(汗)
だって・・危機回避能力も絶対に衰えてるもの!
事故したら大変だひらめき
それにしてもショッキングな出来事だったもうやだ〜(悲しい顔)

母ちゃん!元気出してくださいね犬(笑)ところで・・・あたちは新しい車では何でバリの中なんですか?犬(怒)
P1000943.jpg

それは毛だらけにしたくないからだよ顔(イヒヒ)

そーですか・・・あたちの毛は迷惑ですか?犬(泣)
P1000945.jpg

う〜〜ん・・・ちょとだけね顔(ペロッ)

それにしてもガソリン車はいいね〜〜〜静かだもん(笑)

ニックネーム ノエルまま at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ご丁寧に

昨日、花乙家のちかさんが夜勤明けで疲れてるのに
わざわざ店まで、お姉ちゃんにお見舞いを持って来てくれたぴかぴか(新しい)
花チンと一緒に犬(笑)

わたし花よかわいい毎回皆にかわいい〜〜て言われるのよるんるんかわいいでしょ?犬(笑)
P1000926.jpg

振り向きざまショット撮ってみた顔(イヒヒ)
ていうか・・・振り向きざまでしか撮れなかった顔(笑)
店の狭いバックヤードで、お姉ちゃんの事故話をして
乙チンの怪我の話をして・・・
その間にノエルはホームにも関わらず花チンに恐れをなし(笑)
椅子の下とかに隠れてるし・・・顔(汗)
P1000927.jpg

いったいどんだけ「ヘタレ」なのかexclamation&question
花チンとは目を合わせようとしない顔(イヒヒ)

あたち・・怖い訳じゃないもんね〜〜犬(泣)
P1000928.jpg

最初はこんな感じだったけど、最後の方はノエルも頑張ってた顔(イヒヒ)
頑張ってはみたが本気でヤル気は毛頭ないらしく・・・
前に彩さん家の鈴ちゃんが来た時見たく微妙な距離感保ってた顔(イヒヒ)

後は、ちかさんが乙チンを家族に迎えた時の話を聞き・・・
その時の、花チンの様子はどーだったか?乙チンの様子は?
ちかさんの心境は?など色々と聞いて・・・
↑これは父ちゃんから聞いたんだよ顔(イヒヒ)
少しはその気になってきたのか?
我が家も念願の多頭飼いになるかexclamation&question顔(イヒヒ)
母ちゃんとお姉ちゃんは、その気マンマンなんだけどなぁ〜顔(笑)
後は父ちゃんのOK次第だね顔(イヒヒ)

そーそーひらめき
ちかさんがお姉ちゃんにくれたお見舞いの「かぼちゃケーキひらめき
ちかさんは、お姉ちゃんにくれたけど母ちゃんが、ほっとく訳もなく(笑)
しっかり頂いちゃいました顔(ペロッ)
ほくママに怒られるわぴかぴか(新しい)「あなたはおやつ禁止なのよ!!」って・・・でも〜〜おいしかったわ〜〜るんるん
甘さも丁度良くかぼちゃの味が濃くてぴかぴか(新しい)

P1000929.jpg

こんなに、かわいくラッピングもしてくれてかわいい

食べていたらノエルが物欲しそうに見てるし顔(汗)
せっかくだから少しだけおすそわけしました顔(イヒヒ)

「待てよ〜〜〜〜exclamation

母ちゃん・・・いつになったら食べてもいいんんですか??
P1000930.jpg

あっという間に完食でした顔(イヒヒ)

食い意地は飼い主に似たようね!間違いなく顔(イヒヒ)

ちかさんひらめきわざわざありがとうね〜〜ぴかぴか(新しい)
お姉ちゃんはバリバリ元気だから大丈夫で〜〜す顔(イヒヒ)

心配してくれた皆様・・ほんとにありがとうHello


ニックネーム ノエルまま at 12:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ありがとう!

皆様から、お姉ちゃんに沢山の心配のお言葉ありがとうございまいた!
お姉ちゃんは全身湿布だらけだけど元気に学校も行っておりますひらめき
肘の擦り傷も、ようやくかさぶたが出来てきましたひらめき
完治するには、もう少し時間がかかりそうですが大丈夫ですひらめき
このご時世・・・私も含め車運転する人は多いとは思いますが
皆さん安全運転でお願いしますねひらめき
お互いに歩行者・自転車に気をつけましょうね〜〜Hello
母ちゃんの風邪もよくなりましたGood

さてさて・・昨日はジャンパー来て散歩に行ったら
暑いこと晴れまず風が生ぬるいというか、何というか・・・
母ちゃんの腕にとまった雪虫撮影カメラ
P1000921.jpg

白い部分が見えないから一瞬雪虫に見えないかも顔(汗)
ノエルと、いつもの公園でディスクで遊んで・・・
でも小さい子が近寄ってきたので慌ててリード装着ひらめき
ノエル飛びつくから小さい子は転んじゃうからね。。。

母ちゃん!もっと投げてほしいなひらめき
P1000922.jpg

と言いつつ・・目が他を見ています顔(イヒヒ)
夏場は5回やったら木陰に入って休んでたのに
今は何回やっても飽きないね〜〜るんるん
でも、やっぱり途中でくんくんに夢中になるんだけどね。。。

母ちゃん!あたち楽しいですよるんるん
P1000923.jpg

そっかい?ノエル〜〜ぴかぴか(新しい)
楽しいのが1番だよね〜〜顔(イヒヒ)
今日も温かいみたいだしね晴れ

でも・・帰って来て足拭いた後は速攻これですわ顔(笑)
P1000924.jpg

これね〜〜写真撮ろうとしたから目覚めたんだけど
イビキかいて寝てましたから顔(笑)

ノエルよ・・・このど真ん中で寝るのはやめてよね!
毎回、踏みそうになるのよねexclamation

まぁ〜〜かわいいからいっかぁ〜〜顔(メロメロ)

ニックネーム ノエルまま at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

事件です!

昨日の昼間・・我が家のお姉ちゃんが車にひかれましたexclamation×2
当然、父ちゃんと母ちゃんは店で仕事していたため・・・

最初、母ちゃんの携帯が鳴り・・・
父「見たことない番号だから出ないでおこう!」
母ちゃんは、その間接客中・・・
次は店の電話が鳴り父ちゃん出たところ「娘さんが車にひかれました!」
父「え〜〜〜exclamation&questionexclamation&question
接客中の母ちゃんに「ちょっと・・・」
父「お姉ちゃんが車にひかれたって!」母「え〜〜〜〜exclamation&question
父「取り合えずアークスのところだから俺行ってくるわ!」
母「頼むね!」

結果・・・お姉ちゃんは急にチョコが食べたくなったらしく
近所のスーパーにチャリでチョコを買いに行く途中に
青で横断歩道を走行中に右折してくる車にひかれたそうです。。。
肘が擦り剝け持ってたipodの部品が壊れ全身打撲、頚椎捻挫の
状態・・・
入院する程ひどくはないけど、昨日は日曜日だったので
当番病院検索し病院に電話かけたら
「頭の場合は当院では対処できないので他の病院教えますね!」って
言われて某有名な脳神経病院へ・・・
頭のCTとレントゲンで内出血や骨折は無いそうで・・・
ひとまず安心しました顔(汗)
チャリも無傷たらーっ(汗)
まぁ〜〜ほんと大事故にならなくて良かったよ。。。
車を運転してた方は母ちゃんと同世代くらいか?くらいの主婦の方で
まったくお姉ちゃんの存在に気づいてなかったらしく・・・
元運転手の母ちゃんにしてみたら
「右折で歩行者に気付かないって有り得ないでしょexclamation&question」って
思うわけで・・・
3歳くらいのお子さんもいて昨日の夜に自宅までロイズのチョコ持って
ご主人と子供と一緒に謝りに来てくれました。
何でロイズのチョコかって?
お姉ちゃんがチョコを買いに行く途中だったから・・だそうな顔(汗)
相手が反省してないようだったら、ごねてやろうと思ってたけど(笑)
一家総出で謝りに来られたしね・・・我が家の店の名前も教えたので
変なことはできないな〜〜と(笑)
どーせ保険使うんだろうから・・・
そして相手の保険会社・・・「火曜日にして下さい!」だそうで・・・
普通は被害者に電話連絡くらいするよね??
このご時世で休みだから火曜日にしてくれって・・顔(汗)
損保だったら24時間対応するでしょ?今時さ〜〜ちっ(怒った顔)
母ちゃんは、ここの損保はお友達や知り合いには絶対勧めませんな。。
損保会社で、こんな対応あり得ないものむかっ(怒り)
被害者に連絡も入れないなんてさむかっ(怒り)

とにかく大事故ではなかったので母ちゃんも一安心です。。。
でも事故ったら後から出てくるからなぁ〜〜顔(汗)
お姉ちゃんの打撲がちゃんと完治するまでは気が抜けません。
また3日後に病院に行ってきますひらめき

今回のことで思ったこと・・・
父ちゃんも母ちゃんも第一声が「え〜〜〜〜exclamation&questionexclamation&question
だったので・・・
人はやっぱり驚いた時には「え〜〜〜exclamation&question」って
言うものなんだと・・・顔(汗)
しかも母ちゃんの声はデカかったので、絶対お客さんに聞こえてたと
思われます。。。仕方ないか顔(笑)

お姉ちゃん早く良くなってねひらめきあたちは、おやつ食べてますから犬(笑)
P1000917.jpg

ノエルは何ら変わりなく元気ですわ顔(笑)

皆さんも車には気をつけてねひらめき

あ〜〜〜車ってコワイコワイふらふら


ニックネーム ノエルまま at 11:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

風邪ひいた・・・

母ちゃん月曜日から風邪をひいたらしい顔(汗)
何かのどの奥の方から違和感が・・・
偶然にもお姉ちゃんも昨日から同じ症状がひらめき
前に学校で鼻をグズグスいってる人が多いという話を聞いていただけに
学校の風邪菌が我が家にやってきたと思っている顔(え〜ん)
でも・・何故か父ちゃんだけは大丈夫ひらめき
何でかなぁ〜毎回父ちゃんだけは大丈夫なんだよね顔(イヒヒ)
もぉ〜〜鼻水と格闘しております顔(笑)

先週の土曜日の話・・・彩さんとリヴぱぱがちょっくら遊びに
来てくれたるんるん
彩さんは鈴を連れて来てくれた犬(笑)

わたくし「まったリンよるんるんかわいいでしょ?」
P1000910.jpg

母ちゃんは、まったりした鈴しか見たことがなかったひらめき
でも土曜日は違った顔(イヒヒ)

ノエルに一喝していた顔(イヒヒ)
ノエルも負けじと応戦はしてみたものの・・・
所詮はヘタレコーギー顔(イヒヒ)かなわないと覚ったのか・・・

見てexclamationこの微妙な距離感が面白いから顔(笑)
P1000911.jpg


P1000913.jpg

目で鈴ちゃんをチラ見してるんだよね〜〜(笑)
ガウゥ〜〜犬(怒)って言われると一応応戦・・・
でもヘタレですから顔(イヒヒ)
そのノエルの表情見てるのが、これまた面白かったよ顔(イヒヒ)

ペコちゃんのほっぺありがとうるんるんおいしかったねGood
店の裏だから狭いし汚いけど、また遊びに来てね顔(イヒヒ)

そして日曜日はコストコヘ買物るんるん
燃料がなくなりそうだったのでスタンドへ行きました車(RV)

車でどこに行くんですか?楽しみだなぁ〜犬(笑)
P1000914.jpg

燃料入れてる父ちゃんガン見してます顔(イヒヒ)
P1000915.jpg

お金払いにいった父ちゃんを追ってる。。。
父ちゃんどこに行くんですか?置いて行かないで〜〜犬(泣)
P1000916.jpg

ノエルよ・・どこにも置いて行かないから大丈夫だよ顔(笑)

もぉ〜〜このさびしがり屋&甘えん坊&ヘタレ・・・
何とかなりませんかねぇ〜〜〜ノエルさんよ顔(笑)

ニックネーム ノエルまま at 13:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする