2007年12月18日

コアラの

この前の日曜日・・・我が家と、ち遠いが歩いて来れる距離の
悟天とうさん家のお姉ちゃんがオーストラリアから帰ってきたので
お土産に・・・と、こんなかわいい揺れるハートチョコレートを
わざわざ持って来てくれてた。。。しかも散歩がてら顔(イヒヒ)
2007121617060001.jpg

次の日には全部食べてなくなっていました顔(汗)
悟天とうさんいつもありがとうね〜〜!
お姉ちゃんにもよろしくね〜Hello
わざわざ歩いて来てくれてありがとう!
なのに・・母ちゃんはお茶も出さずに顔(笑)話に夢中になって
すっかり忘れてました顔(汗)ごめんよ〜悟天とうさん顔(笑)
懲りずにまた遊びに来てね〜〜ひらめき

そしてノエルは・・・
毎日、自宅の階段を上り下りしてるノエルですが・・・
コギっちには階段の上り下りはなるべくさせない方がいいって
何かで見たことあるような??
やっぱ足が短いからヘルニアとかになりやすいんだろうか??
ノエルみたく毎日上り下りしてたら、将来ヘルニアになる確率UP??
あたち階段は得意なのよ!
2007121709490000.jpg

ちょちょいのちょ〜〜い!でお手のものよるんるん
2007121710370000.jpg

こんな具合で毎日上り下りしてます。。
明日、この前顔が腫れたアレルギーの検査に病院に行ってこようと
思ってます。。。いったい犯人は何でしょうか?
ノエルのかわいい顔?(オヤジ顔)顔(ペロッ)を、あんなにボコボコ
にした犯人を見つけてやるんだパンチ
って言っても・・・確定出来ないアレルギーも多いんだって!
その時の体調とかで、たまたま出る時もあるらしいし・・・
まぁ〜検査だけでもしてみようと思っております。。。
そーそー!この前、夜間に病院に行ったら夜間料金4000円もかかったさ!
父ちゃんと二人で高いね〜〜exclamationって驚いてましたひらめき
てか当り前か〜我が家も夜間料金取ってるしね顔(汗)
普通一般人が、くつろいでる時間に仕事してるんだもんね・・・

あたちには関係ないですよ〜!
2007121622020000.jpg

こんな姿で爆睡しております眠い(睡眠)
かわいいなぁ〜〜ノエル顔(メロメロ)

ニックネーム ノエルまま at 13:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほどはど〜〜〜もでした顔(イヒヒ)
階段は足が短いからじゃなくて胴が長いからだよん(笑)(笑)笑ってしまった^m^
夜間診療ってやっぱり高いよねウムウム

しっかり犯人見つけてきてよ〜〜パンチ
いんやぁぁ、眠いっすわ。。。参ったふらふら
Posted by Goziママ at 2007年12月18日 14:39
やっぱり夜間料金取られるんだね
高いね〜!!
アレルギーの犯人は誰なんだろう
ってノエルちゃん良くなった?


階段の登り降りは胴長さんには基本的には良くないけど家は毎日してるよ(笑
でもね4本足で歩く動物はヘルニアになりにくいそうですよ
Posted by ビビ&ルーク at 2007年12月18日 19:26
クリスマスGoziママさん。
いえいえ〜売上に貢献してくれてありがとうね〜〜わーい(嬉しい顔)
そーそー!間違った顔(汗)胴長だからだよね・・足が短いからじゃなかった(笑)
今度からは気軽に夜間診療行かないことに
したわ(笑)
犯人見つけたら報告しますぞ〜〜Good

クリスマスビビ母さん。
そーなのさ〜exclamation夜間に初めて病院行ったから驚いたのよがく〜(落胆した顔)
まぁ〜仕方ないけど・・・
気軽に行くもんじゃないかも(笑)
ヘルニアそーなんだ!
人間も二足歩行になったから腰痛が出てきた!ってTVで聞いたことがあるよ〜!
サルのうちは腰痛なかったのかな?(笑)
我が家も引越しない限り毎日階段上り下り
だもの・・・仕方ないかexclamation&question顔(汗)
Posted by ノエルまま at 2007年12月19日 10:14
うちは過保護なので家の階段は昇り降りさせてません。
コーギーってすごい勢いで昇ったり降りたりするから怖くって。
おかげで私の膝はぼろぼろです(笑)

夜間病院って高いってきいていますよ。
でも、命に関わる病気ならそんなことも言っていられないしね。
日頃からしっかり様子をみていることも大事だよね。

そういえば新聞で人の夜間病院にみんな気軽に来るから困るって載っていたっけ。
昼間働いているからって理由で夜、行くらしいけど、病院も大変だわ。
Posted by pooh at 2007年12月19日 11:36
さすがはオーストラリアのチョコですね
食べるのが可哀相になっちゃいますね(笑)

ほぉ〜ノエル嬢は階段ちょちょいのちょい
なんだね〜
コーギーズは自宅の階段はまったく自分で
上り下りできないんだ…
(まぁ〜我が家階段急だし狭いしね)
なので散歩に出る時など母が左紋兄右に杏を
抱えて降ります
(面倒なので2頭抱っこで)
なかなかの腕力でしょう?(笑)かなりいい筋肉してます(腕は!)

外にあるような階段はスイスイ上るんだけどね

アレルギー検査どうだったかな?
すぐには結果出ないよね…これだ!っていう
原因がわかるといいね

Posted by 紋母 at 2007年12月19日 13:35
あ!階段の上り下りだめなんだ〜。
胴が長いから?
うちの麿もすごい勢いで走って上り下りします。
私を抜かしてまでね。
今度気をつけよう。
夜間病院、高いって聞いているけど、急のときは行っちゃうよね。
なぜか、夜になると具合が悪くなる時が多い。というか、昼間は忙しくて、見ていないのが、夜になって気が付く。
いつも見ていなくてはいけないね。
Posted by アンまろ at 2007年12月19日 13:42
うちもあまり気にしていませ〜ん。
確かに飼いはじめは気にしていたような気もしますが顔(イヒヒ)
まぁ、うちは空き家になっていた祖母の家を借家しているので昭和初期風の平屋ですが。。

ちなみに兄弟犬のモコ(2歳半)は未だに階段を下りれませ〜ん犬(泣)
上れるのに下りれない。嫁の実家はモコリッチー通行禁止になってますわーい(嬉しい顔)
Posted by なおなお at 2007年12月19日 22:35
クリスマスpoohさん。
確かに顔(汗)勢いは凄いですよね(笑)
ノエルの場合はそんなに勢い出しませんが
ぴょんぴょんウサギみたく跳ねて昇って
行く気がします。
命にかかわりそうな時や何事か不明な時は
どーしても行ってしまいますよね!
人間様は話できるんだから様子見ることも
出来ますよね〜!
仕事してるから救急病院行くって・・顔(汗)今は7時くらいまでやってる病院もありますよね〜?顔(汗)

クリスマス紋母さん。
お〜〜〜2コギ同時に抱っこexclamation×2
すばらしい〜〜Clap
家の中の階段って急な階段結構多いですよね!我が家は外階段?玄関前階段?なので
急ではないんだけど・・・
実家の階段とか、かなり急なのに
昇り降りしてますよ〜!危ないんだけど顔(笑)
アレルギーはね〜昨日病院行って採血して
結果待ちです。。。
結果出たらブログにUPしますねHello

クリスマスアンまろさん。
胴が長いからヘルニアになるやすいみたいですよ〜!ノエルは今まで全然きにしてなかったんですけど、これから気をつけた方が
いいだろうか?と考え中です顔(笑)
そーそー!人間の子供も夜中とかに具合悪くなるんですよね〜!昼間は症状安定してて
夜になったら悪化することもありますよ!
きちんと気をつけて見てないとダメですね〜〜!私も日々ノエルを観察してなくては(笑)

クリスマスなおなおさん。
我が家も立派なマンションとかなら
エレベーターも付いてるんだろうけど(笑)
オンボロアパートですから〜顔(イヒヒ)
階段は避けられないのですよ。。。
平屋でも戸建いいですよひらめき
私は今年の宝くじに賭けてるのさ顔(イヒヒ)
絶対当たらないけど〜〜(笑)
くるっく〜〜のモコくんですね顔(イヒヒ)
階段だめなんだぁ〜!
無理に昇らせなくてもいいとは思いますよ!
Posted by ノエルまま at 2007年12月20日 10:35

この記事へのトラックバック