2007年07月10日

この傷は!

200707101404000.jpg200707101403000.jpg
ノエルが怪我をしたexclamationとはいっても、前々からの傷で
かさぶたになっていたいた所が、かさぶたはがれてしまって
この痛々しい画像になってしまったのです顔(え〜ん)
前々から疑問に思ってたんだけど、ボールを思いっきり遠くに投げたのを追いかけると、この傷が出来るような気がする。。。
それも何で後ろ足の内側の左右同じような場所に傷が出来るのか分からないexclamation&question何でexclamation&question
そこで母ちゃんは考えてみた・・・「同じ場所だし傷の位置も左右ほぼ同じ・・ってことは前足で傷つけてるのかな?」ってことを思いついたひらめきワンが走る時、しかも思いっきり走る時は、前足をケル時は後ろ脚は前歩に縮んでるよね〜?確か?その時に前足の爪が、引っ掛かり傷になってるのかな〜?と・・・・爪なんて毎日散歩行ってるし
伸びてないけどな〜〜?だから暫くはボールを遠くに投げるのは禁止になりましたひらめきちゃんと病院に行けばいいのだろうけど、このくらいの傷ならノエルならすぐに治るかな〜?なんて思っちゃってます。。
化膿だけ気を付けてれば大丈夫かな??と・・・顔(汗)
ノエルもすんごい勢いでボールを追いかけて行くからボールを取る時に
足が当たってるのかもしれないし??
まぁ〜まずは暫く様子見てみましょうっと・・・顔(ペロッ)

そして今日はノエルが吐いたたらーっ(汗)何で吐いたのかは不明??
吐いた後はケロッとしてるしノエルも元気だったので・・・
この前は朝に胃液吐いたし・・・その時はリヴボーンの欠片?みたいのが出てきました。今日もその骨を10時頃にあげて昼過ぎに吐きました。
この骨をあげた時に吐いてるので、この骨をあげるのは中止にしました。。。あせあせ(飛び散る汗)今まで骨系のおやつは何度もあげてるのに何でかなぁ〜〜?散歩の後でもなかったから暑いせいでもないと思うし・・・歯石が取れたらぴかぴか(新しい)って思ってこの骨をあげたのが逆効果でノエルがゲェ〜してしまった顔(え〜ん)
やっぱフードも、おやつも合う合わない!があるんだね〜きっと!
ノエルは何でも食べてたし下痢も1回しかしたことが無かったので
比較的何でも食べさせてたんだけどね・・・今後は少し注意した方が
良さそうだわ〜顔(汗)
気をつけなくちゃひらめき

ニックネーム ノエルまま at 15:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノエルちゃん。お腹大丈夫かい?
きっと骨が合わなかったんだね
家もねルークがグリニーズ食べると吐くのよ(^^;
他の物は全然OKなんだけどね
ビビさんはフードを変える度に吐いてたわ
無くなる頃に新しい物と混ぜて徐々に変えていくと大丈夫なんだけど
繊細なお腹してるんだろうね、きっと(笑
Posted by ビビ&ルーク at 2007年07月10日 18:08
あらぁ〜傷痛そう。
そぉね、ノエルままさんの考えたように前足の爪に当たってるのかも。
うちは花も乙もそんな風にはならないけど。
走り方にもよるんだね、きっと。
おやつも合わないのってあるよね〜。
と言っても、我が家の場合おやつが合わなくて吐くことはないけど(^^ゞ
暑い日が続くし、ワンの体調管理はしっかりしなくちゃね!
私も今回の花乙体調不良で反省したわ(T_T)
Posted by ちか at 2007年07月10日 20:35
やっぱ骨系のおやつは合う合わないがあるんだね!
リヴには一度も骨タイプのおやつをあげた事ないよ〜!

基本的には決まったおやつしか食べません。
たまにみんなからいろんなおやつを貰うけど、かなり神経質に確認してからじゃないと食べないんですよ。
ほんと坊ちゃん育ちになってもうた(汗)
ノエちんの足の傷は間違いなく前足で蹴ってるんじゃないかな!
リヴも思いっきり走る時は後ろ足に当たってるもん。
でも傷がつく事はないかな。
Posted by リヴぱぱ at 2007年07月10日 23:24
サッカービビ母さん。
お腹は大丈夫みたいですよ〜!何でか?
吐くんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)たぶんあげた骨のおやつが悪いんだと思います。。。
ノエルはフードもいきなり変えても吐かないし下痢もしないんだけど、よくよく考えてみると夏場に吐くことが多いような?
骨だから消化しずらかったのかな〜??
今後は、ちゃんと気をつけなくては・・・
って反省していますふらふら

サッカーちかさん。
痛々しい傷でしょ〜?顔(汗)やっぱり、ちかさんもそう思う?前足当たってるよね?
これって。。。走り方が悪いのかな〜?
一応、消毒だけはしてるんだけど・・・
ホントだよね〜ワンの体調管理は飼い主がちゃんとしなくちゃ・・だよね!私も最近、少々反省しますた顔(汗)
食べるから!大丈夫だから!は禁物よね!

サッカーリヴぱぱさん。
骨あげたことないんだ〜!前にデッかい骨のハムボーンってやつは2本食べたけど大丈夫だったんだよね・・・今回のはダメだったみたい顔(汗)これからは気をつけるわ〜!

ノエルの足ね〜前足にあたってるよね??
走り方が悪いんだろうね〜!
思いっきり爆走した後に付くことが多いみたい?たぶんだけど・・・??
Posted by ノエルまま at 2007年07月11日 10:29
うんうん、おやつも難しいよ〜
うちはグリニ−ズダメなんだぁ 丸呑み兄妹だからかなぁ。 あと豚耳もカットしたのは吐く事が多いのよん♪ あんよ大丈夫??
要観察だね♪
Posted by Goziママ at 2007年07月11日 22:06
走り方が悪いと言ってもどうやって直すのか分からないよね。
犬って本当にそれぞれ色々あるものだわ。
化膿とかしなければいいけど。

気温が高くなって体調を崩す場合もあるのでお互い気をつけましょうね。
Posted by pooh at 2007年07月11日 23:34
サッカーGoziママさん。
フードだけじゃなくて、おやつも合わないのがあるんだ?って初めて分かったの〜顔(汗)今までノエル何でも食べてたから私もそんなに気にしたこと無くてね・・・
これからは気をつけないとダメだね〜!
ノエル、グリちゃんは食べさせてことないんだよね〜豚耳は大丈夫かな??
ワンもそれぞれだね〜顔(笑)

サッカーpoohさん。
ホントですよね〜?こんなに足に傷ついてるなんて・・・??(笑)
夏場は体調悪くしがちだから、ほんと気をつけようね♪
Posted by ノエルまま at 2007年07月12日 10:31
吐くと心配になりますよね〜顔(汗)
でも調子の悪くなり方ははワンそれぞれですね。うちは大きくなってから吐く事はなくなりましたが調子悪いときは下痢。。
お尻にうんpがついてもう大変。
ノエルちゃん早く元気になるといいですね犬
Posted by ゆかっち at 2007年07月12日 23:07
サッカーゆかっちさん。
こんにちは〜〜♪いらっさ〜〜い顔(イヒヒ)
これからも時間あれば遊びに来て下さいね!
ほんとよね〜吐くのが1番心配です。。
今は全然元気なので大丈夫ですよ〜!
心配ありがとう〜〜♪
Posted by ノエルまま at 2007年07月13日 10:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/930285

この記事へのトラックバック