2006年12月29日

お世話になりました。。。

200612111449000.jpg200612211317000.jpg
本年中の仕事も明日で終わり。。。大晦日は私の実家に行き、ご馳走を頬張る予定でございます。父ちゃんは酔いつぶれる。。。顔(イヒヒ)
今年はノエルもいるから楽しい大晦日になるね!でも・・・ご飯を食べてる時はクレートの中に入れなきゃいけないのです。ノエルかわいそう。顔(泣)自分の家じゃないから仕方ないけどねバッド(下向き矢印)じいちゃんばあちゃんも決してワンコが嫌いな訳ではないのですが、以上に二人とも綺麗好きたらーっ(汗)食べ物があるところはダメ〜〜exclamation×2ってな訳なのです。私は31日は家の掃除と夜は実家へ・・・元旦は昼間で寝てようと思ってます顔(イヒヒ)はぁ〜〜〜やっと、ゆっくり寝れるよ眠い(睡眠)
もう〜〜泥のように死んだように寝ますexclamation×2断言します顔(イヒヒ)
今年は我が家にノエルが来たおかげで、沢山のこぎっちのお仲間にも
出会えたし、楽しい休日を過ごす事もできました♪
そう考えると充実した1年だったのかも〜?たぶんね顔(ペロッ)
後は家族、皆が健康で長生きしてくれたら言う事なしだねるんるん
来年も、皆様ノエル一家を宜しくお願い致しますHello
それでは〜〜皆さん良いお年を〜〜〜Hello

追記・・・3日までネット環境がないので、4日からネット活動します!

ニックネーム ノエルまま at 13:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

あと1週間

PC130033.JPGPC130030.JPGPC130032.JPG
今年も後1週間で終わりですね〜exclamation何だか1年が日に日に早く感じるのは何故??年のせい??だってさ〜考えてみたら、商売始めて来年で7年目だし、ノエルがもう1歳だし、娘もこの前中学生になったばっかりなのに来年2年生だし、それが過ぎれば受験でしょ??
早いよ〜生活事態は毎日、同じことの繰り返しで何も代わり映えの無い生活送ってのに、時間だけが早く過ぎてくような感じがしますたらーっ(汗)
どーりで自分も年をとってく訳だよね〜顔(汗)

そんなことは、どーでも良いんですが〜〜〜〜!この画像はこの前実家に行ったときの実家前です。この町内会、イルミ対決していて、実家の父ちゃん母ちゃんも負けてませんでしたわたらーっ(汗)フラッシュたいてしまったからmの得るの目が光ってる。ほんと私って写真撮るの下手だから、センスないんですよ。。。実際に見たら、もっと綺麗だったんですが。。。ご近所のも撮ってくれば良かったね〜忘れてたわたらーっ(汗)
ニックネーム ノエルまま at 10:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

♪祝1歳♪

PC230034.JPGPC230035.JPGPC230037.JPG
今朝は朝から仕事が雪かき・・・雪今まで降らなかったのが変だったんだけど、いきなり こんなに降らなくてもむかっ(怒り)雪かき大変なんだから〜〜exclamation×2店の前と自宅の前とやらなくてはなりませぬ。。
トホホだよダッシュ(走り出すさま)
でも朝、店に来るまでにノエルが面白かった〜〜顔(イヒヒ)体全部、雪に埋まってるのさ〜〜顔(笑)それでも、ふんがふんが飛びながら走ってるの見てたら面白かった〜〜顔(イヒヒ)かわいいし〜〜揺れるハート

それはそうと!
昨日はノエルの1歳の誕生日でした〜おめでとうプレゼントノエルエサ私としては、かなり奮発してしまいました¥ホントは手作りにしようと思ってたんだけど、私が作る訳が無いたらーっ(汗)ていうか帰ってきてから作る気力が無い・・・←言い訳してみたたらーっ(汗)それでもノエルは、おいしい〜うまうまご飯もあっという間に食べてしまった。。奮発したんだから少しは味わって食べてくれたら良いのに〜〜!
そんな私の考えなんて知るよしもないノエルは、速攻食べ終わってしまったとさダッシュ(走り出すさま)今までノエルは、こんなご馳走食べた事がないので少し興奮気味でしたよグッド(上向き矢印)相当おいしかったのかな?私が少し味見してみたけど無味です。素材の味しかしないし。それでもノエルは
おいしそうに、ふんがふんが食べてしまいました〜エサ
ノエルがおいしそうに食べてくれたから良かったよ〜るんるん
早いもんで、もう1歳になってしまいました。1人間で言えばピチピチの17・8歳です。女子高生です。と言う事は我が家の娘より年上?てことになる顔(イヒヒ)そう考えると何だか不思議です。。。
今日はXmasイヴなので今度は我が家の人間がご馳走にありつけまするんるんノエルも昨日の残りのうまうまケーキが残ってるから、それでXmasパーチー一緒にしようねるんるんご飯は、いつものご飯だけど、
チーズくらいはトッピングしてあげるよエサ
我が家の目標ー(長音記号1)ー(長音記号1)皆、元気で長生きGood
来年も無事にノエルの2歳の誕生日がお祝いできますように。。。。
ニックネーム ノエルまま at 11:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

もう少しで・・・

200602231028000.jpg200612111449000.jpg
今週の土曜日・・・12月23日はノエルの1歳の誕生日ですプレゼント
我が家に来た時から少しデカ目?なノエルだったけど、よくぞ無事に1歳になってくれましたぴかぴか(新しい)←まだなってないか〜たらーっ(汗)
我が家は自営業の為、みんなのお家とは違って、休みもなかなか取れないからノエルを1日いっぱい思う存分遊ばせて上げることも出来ないけれども それでも私達家族には楽しさを増やしてくれたと思いまするんるん小さい頃は家中ちっこだらけにしてトイレ覚えるまで中々大変だったな〜〜〜顔(笑)今となっては良い思い出だけどね顔(イヒヒ)
小さい頃から2度の飯より遊ぶ事が大好きで、それは今も変わらないね〜普段は全然吠えないのに、遊んでて興奮すると「ウワォン」とたまに吠えてるね〜顔(笑)顔もオヤジ顔で歯磨き・爪きり大嫌いだし、言う事きかないけど、そんなノエルも我が家の一員さ顔(メロメロ)
今は、とにかく健康で長生きしてくれるのが1番の願いです。。。
欲を言えば15年くらい生きててくれたら娘が28歳なので嫁に行く
お年頃??ノエルも一緒に結婚式出れたら最高だね〜〜ぴかぴか(新しい)
っていうのが、今のところ私の野望。。。うふふ〜〜顔(イヒヒ)
一緒に出れるようにノエルの健康管理きちんとしないとダメですねるんるんこれからも楽しくこぎこぎ生活して行こうね〜ノエル黒ハート
お誕生日の様子は、また後日UPしまぁ〜〜すGood
ニックネーム ノエルまま at 13:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

「24]&「プリズン・ブレイク」

noeru2.jpg
ノエルとは全然関係ない話。。。
やっと「24」シーズンT〜Xまで全部見ました〜〜目
いや〜〜すっかりハマってしまいましたよ顔(笑)父ちゃんと二人で
いつも主人公のジャック・バウアーの真似をしてます。たらーっ(汗)
ジャックはいつも怒鳴ってる人で口癖が「時間が無いんだ!」「俺を信用してくれ!頼む!」「何とかしろ!」「クソッ!」だいたいこの台詞は毎回出てきます。途中で飽きたな〜?とも思ってましたが、結局最後まで見てしまいました。。。でも面白かったわ〜〜ひらめき
ハイテク機器が沢山出てきて、PC出来ない人は働けないな・・・って思いながら見てました。
早くシーズンY見たいけど1年後くらいかしら?DVDになるのは?
来年1月にアメリカで放映だから、きっとまだまだ見れないね〜残念バッド(下向き矢印)そして、みていて思ったことが一つ!アメリカってとこは女性が政府の偉い人だったり職員で地位が上のほうだったりするんですね〜〜〜!日本じゃ考えられない!ドラマだからそういうセッティング?なのかな??やっぱ実力主義な お国柄?なんだな〜?って思いながらも見ていました。。。
プリズンブレイクは、まだ全部見てないけど、これも面白いですGoodこれも最後まで見るつもりでいます。お正月はDVD三昧かな〜〜?たらーっ(汗)
ノエルとは全く関係ない話しになってしまいましたが〜〜
画像はノエルが4ヶ月の時のカメラかわいいよ〜〜揺れるハートまだ顔もパピ顔だものね〜今とは違ってたらーっ(汗)
携帯のムービーで2ヶ月のノエルを保存してますが、いつもそれを見て
かわいい〜〜!と思うことと、結構吠えてたんだね〜?って思っています。今は全然吠えないのに?小さい頃はキャンキャン吠えてました揺れるハート吠え声も甲高くてかわいいの〜〜揺れるハートノエルLOVEだわ〜〜Good
ニックネーム ノエルまま at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ノエルの好きなところ

200606241516000.jpg200611281148000.jpg
それは・・・この「手」です手(パー)この短い手がこんな風にそろえていたら、も〜〜〜かわいくてたまらんです顔(メロメロ)そして・・「お尻」。
この画像は小さい頃からの、お尻4連発揺れるハートかわいすぎる。。。
私は、元々「尻フェチ」顔(笑)こぎっちの、お尻を見ると触りたくて仕方が無いんです。ちなみに人間もあせあせ(飛び散る汗)我が家の娘のプリッとした垂れてないおしりをみると、指で突付きたくなるんです。揺れるハート
この文章を読んでる方は、さぞ私が変態だと思っているでしょう。。。
決してアブではありません顔(イヒヒ)こぎっちの、お尻は何でもOKGoodでも、人のは若くてハリのあるプリッとしたお尻じゃないとダメです。そ〜〜!それは、まさしく赤ちゃんのお尻です揺れるハート
赤ちゃんのお尻・・LOVE揺れるハート
この、短い手も大好きで、短い手で雪をホリホリしてる姿なんて・・・
も〜〜〜ダメですぅぅかわいすぎて顔(メロメロ)
とまぁ〜ネタが無いもんだから、こんな変態話しになってしまいましたとさたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム ノエルまま at 10:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

いつもの公園

200612111451000.jpg200612111452000.jpg
今日も、暇な時間を見計らって、いつもの公園にお散歩ですGood
本日は私が行ってきました顔(イヒヒ) ワンを飼って思ったことがある。
それは雪の中の散歩が、こんなに楽しい物だとはexclamation×2ワンを飼わなければ一生分からなかったであろう雪中散歩犬(足)
ふかふかの新雪の中を短足ノエルは楽しそうに跳ねながら走っている。
それを見ている私は、至福の時なのでするんるんるんるん寒いけどね〜
完全防備して行けば寒さも半減するとは思うけど?
うちの父ちゃんが言ってました。「僕の前に道はない、僕の後ろに道が出来る」左これって何だ?何かのセリフかな??
家の父ちゃんと私は10歳離れてるので世代が違うせいか、私の分からない事を時々言うのです?父ちゃんが歌ってる鼻歌も知らない歌が多い。。。いつも「何?その歌??」って聞いてるのさ〜顔(笑)

そして・・・このノエルの横顔るんるんお利口そうに見えるでしょ?
これは、ノエルの友達のカラスのかぁ〜子を見ているのです。
カラスに、からかわれてるだけなんだけど、ノエルは楽しそうにカラスを追いかけて走ってます。いつか、かぁ〜子の様に空を飛べると思ってるのかな〜?父ちゃんが、かぁ〜子にノエルのおやつをあげたらノエルは怒るそうです顔(イヒヒ)餌付けして、どないすんのあせあせ(飛び散る汗)
今度は もっと ふかふかの雪の中で遊んでみたいね〜ノエル揺れるハート
ニックネーム ノエルまま at 16:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

三者懇談

200612041327000.jpg200612041345000.jpg
今日は朝から、しんしんと雪が降ってますね〜やっと本格的な冬シーズン到来です雪こんな日は必ず我が家の父ちゃんが窓を見て一言。。。「もう吹雪ジュンだわ〜」左これって若い人は分からないと思うし、あんま面白くない・・って父ちゃんに言ったら傷つくから言ってないけど。。。おかげで我が家の娘は「ふぶきジュン」を覚えましたわ〜顔(汗)

とま〜関係ない話をしましたが・・・昨日の三者懇談で先生が言った一言が、かなり耳について離れないので書いちゃいます。たらーっ(汗)
恋の話になり娘が今は恋に夢中になっているようだとか。。。私もそんな話はチラホラ聞いてはいましたが、それで、かなり成績が下がったのでは??という話でした。本人も点数が下がったのは十分理解しているので私もその場では何も言わなかったのですが・・・そこで先生が一言exclamation×2「バカでかわいい女は沢山いるけど、頭がいい、かわいい女は
そうそういないんだからね!前者の方に入りたいの?入りたくないでしょ?好きになる男も自分よりグレードの低い男を好きになるな!自分の価値が下がるよ!」って娘に言ってました。私・・・少々唖然。。。
まぁ〜確かにバカでかわいい女は世の中沢山いますよね〜TVで見てても目 でも、これって自分が、美人でかわいくて頭がいいって言いたいのかしら?なんて私は思いながら帰ってきました。。
将来のビジョンを持って勉強しなさい!ってことを言いたかったんだとは思いますが。。。ショッキングな一言だったので書いてみましたひらめきでも・・我が家の娘は・・かわいいか??きっと私に気を使ってくれたのか?ま〜い〜っか〜〜顔(汗)

ノエルは・・と言うと昨日の散歩でもこんな感じでしたるんるん
鼻に雪くっつけて走ってるのがまた、かわいい〜んだよね〜揺れるハート
なんで、こんなにオヤジ顔なのにかわいいんだろ〜ね〜ハートたち(複数ハート)
雪のニオイにあへあへしてました〜!もう草がないから、う○Pが付着することもないから、勝手にあへあへさせてましたHello
ニックネーム ノエルまま at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

師走・・・

200611241401000.jpg
とうとう年末に突入です。お正月もあと少し鏡餅
今週末は娘の13回目の誕生日イベントプレゼントはノエルを追いかけて落としてなくしてしまったMP3の変わりにipod nanoの予定プレゼントでしたが・・・期末テストの点数が悪かったのでお預けです顔(ペロッ)
これは、前もって本人に「点数が悪かったらあげない」と伝えてあったので本人もショックではあるが納得済み。少々かわいそうだけど、ここで甘やかしたら調子に乗るからダメなのさexclamation
そして明日は先生と三者懇談です。何を言われるのか〜恐ろしい顔(汗)でも、先生私より2コ年下で女性・・・同世代なんです。
何だかな〜ダッシュ(走り出すさま)溜息しか出てこない。。。ま〜いっか〜顔(イヒヒ)
ノエルのほうは・・昨日の雪でまたまた、いやっほ〜〜〜〜exclamation×2
てな感じで楽しく遊んでおりますよ〜ノエルはいつも元気だな〜Good元気なのは良い事だけど、最近遊んでて興奮したら、嬉しくて嬉しくて「カプッ」と手とか服に歯を当てることがある。。。
これはダメだよねバッド(下向き矢印)きちんと教えなくては・・・最近は私も
ノエルの躾けに関してなーなーになってるような気がするので今後少々気合を入れていかないとダメかな〜??なんせ適当な飼い主ですから〜〜〜顔(イヒヒ)おほほ〜〜〜顔(イヒヒ)
でも歯を当てるのは良くないから、直させますHello
ニックネーム ノエルまま at 12:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

NEW♪

200611241645000.jpg
ノエルの新しい「お名前札」が届いて雪も降った事なので冬バージョン
に変更しました犬(笑)雪
雪だるまですexclamationかわいいでしょ〜もちろんBGKのkettymamaさんに
お願いして作製してもらったんですがGoodイェイるんるん
裏には電話番号と名字が書いてあります目これで万が一にも
迷子になっても大丈夫だねわーい(嬉しい顔)
kettymamaさん。いつも、かわいく作ってくれてありがとうるんるん

関係ないけど今日は父ちゃんが、お仕事仲間と一緒に定山渓に忘年会の為一泊してきます。明日、仕事が始まる頃には帰ってくるんだけどね。
さっき定山渓に向けて出発していきましたよ。バスそして私は一人で店番・・・かわいそう〜〜〜たらーっ(汗)なのかな?
夜は父ちゃんがいないから、作るの面倒。。ほっかで良いか〜わーい(嬉しい顔)
どーせ私と娘だけだからね〜羽を伸ばすのさ〜〜〜るんるん
今日はノエルと一緒に寝ようかな〜ひらめきノエルと一緒に寝たのは
1回だけしかないんだけど、ノエルが動くから私は全然寝れなかったのよね〜その時は。今日は広々と寝れるから一緒に寝てみようるんるん
ノエルの方からハウスに逃げてったりして〜あせあせ(飛び散る汗)
お土産何かな〜〜やっぱ「温泉まんじゅう」exclamation&question満月
それはないよね〜父ちゃん顔(イヒヒ)
ニックネーム ノエルまま at 15:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

いや〜〜っほ〜

200611241610000.jpg200611241341000.jpg
タイトルの通りに喜んで走ってるノエルでするんるん
やっぱ雪は大好きみたいです。ふんがふんが言いながら走ってましたグッド(上向き矢印)相当、楽しいらしく暫く誰もいなかったので公園で走らせてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ノエルも喜んで喜んで飛ぶように走ってましたよ〜〜〜犬(足)そんなノエルを見てると私まで楽しくなってきましたわーい(嬉しい顔)小1時間は遊んでいたと思います。。。
と、思いきや帰ってきたら、このポーズで寝てしまいましたダッシュ(走り出すさま)
沢山走って疲れたんだね〜それにしても・・・胴が長いよふらふら
長過ぎるぜぃふらふらそして・・・足が短すぎるぜぃGood
でも〜そんなノエルが大好きさ〜〜〜〜黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)
ニックネーム ノエルまま at 16:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

視線が・・・

200611222151000.jpg
昨日の夜、借りてきた「24」を見ながら父ちゃんと「鮭トバ」を
少し食べていましたひらめき何だか視線を感じて見てみると・・・
ノエルがじぃ〜〜〜〜〜〜〜っと私をこんな顔で見ていました目
ノエル「何食べてるのかな〜あたちも食べたいな〜でもくれないだろうな〜。。。」
私「ノエルどーしたの?食べたいの?だから、おりこうさんにしてるんでしょ?でも、あげないよ!」
ノエル「くれないのは分かってるさ!いっつも、皆でおいしそうな物食べてさ〜いっつも、あたちだけ貰えないのしってるもん!ふん!!」
私「ノエル用のおやつ1個だけあげるね!ハイ!」
ノエル「ふん!取り合えずくれるから食べたけどさ〜いっつも同じので飽きたんだよね〜!ま〜いっか!」

と・・・こんな感じでした。あせあせ(飛び散る汗)そしてノエルは父ちゃんの横に
ピッタリとくっついて撫で撫でしてもらうのに、鼻で父ちゃんの腕を
「つんつん」します。何でか父ちゃんです。私が撫で撫でしてあげても
逃げていきます??何でか父ちゃんなんだわ。。。
ノエルがいるから最近ソファーで横になれない父ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ノエルまま at 11:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

父ちゃんの・・・

200611172057000.jpg
昨日は、我が家の番長「父ちゃんの誕生日」だったバースデー
どーして番長かって?それは、いつも威張ってるからですわーい(嬉しい顔)
父ちゃんはケンタッキーが大好き揺れるハート
なので、昨日はケンタッキーを買ってきて、これまた父ちゃんの好きな
おいなりさんを作ってケーキでお祝いしましたぴかぴか(新しい)
父ちゃんも今年で4○の誕生日。。。お互いだけど歳だねバッド(下向き矢印)
我が家は自営だから定年は無いexclamationもちろん退職金も無いわけだから今から老後の貯蓄をしておかないと大変なことになるダッシュ(走り出すさま)
いつまで働けるかも分からないし、娘もまだ中1ひらめき
これから高校・万が一にも大学←これは無いかなあせあせ(飛び散る汗)目
手は、かからなくなるが、お金はかかる年齢になってくるし。。。
働けるうちに貯蓄しておかないと、私達の老後は無いexclamation×2と、思わなければならない。。。
つい先日も、娘の定期テストが返ってきた。点数見て私は呆れたよ。
余りの悪さに・・・もちろん娘に一喝・二喝入ったのはいうまでもないむかっ(怒り)いかに普段から勉強していないかが明らかになった訳だむかっ(怒り) 何回言ってもダメなんだけどね〜自分がやろうと変わるまでは・・・でも、親としてほったらかしにしておくにもいかないたらーっ(汗)
ダメ娘なので高校もお金のかかる学校になるかもしれない。。。
父ちゃんexclamationこれからも頑張って働いてくださいよ〜exclamation
私もか〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
あっ!画像はケーキの箱に付いていたリボンをノエルに付けてみたんだけど・・・やっぱ、怒ってたわたらーっ(汗)
ニックネーム ノエルまま at 11:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

おNEW♪

200611151830000.jpg200611151831000.jpg
昨日、BGKのkettymamaさんに以前から注文してあった、ノエルの
新しいリード&カラー&エプロンが届きましたグッド(上向き矢印)
早速、ノエルに着けてみましたexclamationが・・・以前にも引きちぎった
服を画像載せたことがあったけど、このエプロンも同様、着けたとたんに嫌がって、体を壁にこすりつけながら家中を走っていましたあせあせ(飛び散る汗)
いい加減、学習してくれ〜ノエルよあせあせ(飛び散る汗)
取り合えず写真だけ撮って、外してあげたら敵に敵に立ち向かうように
リード&エプロンに対して「ガウガウ」していました〜たらーっ(汗)
しかもexclamation×2新しいリードを噛もうとしているではないですかexclamation&question「ノエル!ダメ〜〜〜!!」って叫んだらやめたけど。。。
着ける時に、くんくんしてから今までのやつだと着けるけど、
新しいのだと噛もうとする。自分のニオイが付いてないからイヤなのかな〜??まぁ〜慣れでしょうけどねGood
これから毎日着けてれば慣れると思いますわーい(嬉しい顔)

お腹のぶつぶつの方も、今は かさぶたみたくなっていて赤みも
すっかり落ち着いてきました犬(笑)いったい何だったんだろう?この、かさぶたが取れたら完治すると思いますグッド(上向き矢印)
心配していただいた皆さん、ありがとうございましたHello

新しいリードとエプロン。かわいいんだよ〜るんるん
さすがkettymamaさんだわGoodありがとうるんるんるんるん
ニックネーム ノエルまま at 10:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

24

200611040844000.jpg
とうとう雪が降りましたね雪って言っても、みぞれっぽいのだけど。。。イヤだわ〜寒くなるね〜ふらふら
話は変わって・・・以前、poohさんのブログで「24」にはまってる♪
って話があったんだけど、実は私も現在、今頃にしてはまってますたらーっ(汗)きっかけは・・・近所のスーパーOPENと同時に道内最大級のツ○ヤが出来たからでするんるん
今までレンタルCD等は近所になかったから地下鉄白石駅近郊まで行かないとなかったのです。それが今や歩いて行ける距離に出来てしまったもんだから、見ちゃってます目 今更ながら面白いですGood
今はシーズン1を見てるから順番に制覇していこうと思ってます目 そこはコミックのレンタルもしているので、父ちゃんが
変なコミックを借りてきて見てたんだけど、私も見たら面白かった本「寄生獣」ってやつあせあせ(飛び散る汗)絵は女性向きではありませんあせあせ(飛び散る汗)これから「24」を制覇していくのだ〜〜exclamation×2Good
全然ノエルと関係無いお話しでした。。。
ニックネーム ノエルまま at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

変顔選手権

200611040814001.jpg
ノエルは毎回、ケージの中で ご飯を食べていますホネ
なので、私がガチャガチャとノエルのご飯を用意し始めると自分から
ケージの中に入って お座りして待っています。犬(笑)
ここまでは普通の光景です。。。
「お手」「おかわり」「待て」「ヨシ!」の順番で毎回、ご飯をあげてるのでノエルもそれは分かっているようで、「ヨシ」の合図でガツガツと
ご飯を食べ始めます犬(笑)
5・6ヶ月の時に一時的に、ご飯を食べなくなる時期があって、
その時は、ふりかけしてみたりスープをかけてみたり手作りに変えてみたりと、色々しましたが今は、きちんとフードを食べてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔) 良かった良かった〜〜グッド(上向き矢印)
ここまでは、どこの家でもしてると思うんだけど・・・
問題は食べた後です。。。この顔exclamation×2なんちゅ〜顔をしているのexclamation&questionノエルってば・・・ふらふら
元々オヤジ顔なのに、ますますブサイクにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ノエル「早く出してよ〜ご飯全部食べたしさ〜ちっこもしたよ!
何で出してくれないのさ〜ガゥゥ〜〜〜!」っと小さく唸ります!
小さく唸るのがポイントで、大きく唸ったら母ちゃんに怒られるから
小さく唸るんです。しかも、この顔でたらーっ(汗)
最近は、この顔をすると私達が笑うので、ここ2・3日は絶対に
ご飯食べた後にやりますね〜この顔ふらふら
今のところ、ノエルの変顔選手権の第1位獲得ですひらめき

明日はフェスティバルだぁ〜〜exclamation楽しみだな〜〜Good
ニックネーム ノエルまま at 11:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

運動会♪

200610311214000.jpg
後、もう少しでGドームでイベントがあるイベント
その日は、お店を休みにしてノエルも参加予定なのでするんるん
でもでも・・・少々不安です。。何故ならノエルがきっと、イヤ絶対に
興奮状態になるからですたらーっ(汗)
だって〜きっと皆に会えるでしょ?そしたら撫で撫で沢山してもらえるでしょ?他のワンもいるし、こぎっち仲間もいるし・・・必ずや興奮状態全開になるや間違いないexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もし、皆さんにご迷惑をおかけしてしまったら。。。とか色々と考えてしまうんですがふらふら今から謝っておきますね〜ごめんなさいふらふら
でも楽しみにしてるので当日こられる方は、よろしくお願い致しますねんHello
いったい、どんな状態になるのやら・・・楽しみですたいぴかぴか(新しい)

そ〜そ〜exclamationこの前、近所の公園で撮った画像ですカメラ
ノエルってオヤジ顔だけど、なかなか良い顔してるでしょ?
そーでもないかしら?あせあせ(飛び散る汗)

後、嬉しいことが1つるんるん近所に出来るビッグハウス(名前はスーパーアークスだそうです。道内で初めての試みでビッグハウスの進化系なんだそうです)いよいよ明日OPENグッド(上向き矢印)安売りすると思われる
のでチャリで出動予定ですよ〜ひらめき車で行ったら駐車できないかも??だから〜わーい(嬉しい顔)今から楽しみにしてるんですよグッド(上向き矢印)
今、自分で思ったけど・・・スーパーOPENするだけで、こんなに
楽しみに思えるなんて・・・どっぷり主婦に浸かってますね〜こりゃ。。。トホホ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも楽しみだから、いっか〜グッド(上向き矢印)イエイGood
ツタヤも入ってるから、「24」でも最初から借りて見てみようかな〜exclamation&question プププ〜〜色々と計画を練ってるのでしたHello

ニックネーム ノエルまま at 12:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

眠れ〜〜眠れ〜〜

200610292208000.jpg
もう明日で10月も終わり・・・毎月早いな〜?
これも、お歳のせいなのか?まだ早いけど、年明け早々 私の3○回目の誕生日がくるし、免許更新だし・・・車(セダン)でも・・・今年は
嬉しい事がるんるん何故なら〜人生初めてのゴールド免許になるからですGood早く終われるし、5年だしGoodイェイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
中央署だから近いし。。。だってさ〜免許取ってから、かれこれ20年近くよ?なのに1度もゴールドになった事が無いexclamation
何故なら、昔の職業がドライバーだから・・・仕事中に捕まる事も
多かったのです。。。警察もずるいよな〜!看板しょって走ってる車をわざわざ捕まえなくてもさ!一般車捕まえれば良いのにさ〜!
って、いっつも思ってたのよたらーっ(汗)
またノエルと関係ない話になってしまったわあせあせ(飛び散る汗)

この画像なんですが、最近寒いからストーブつけるようになったんですが(朝とかね!)・・・いつも夏の間はテーブルの下にいたのに
最近はちゃっかりソファーの上にこんな顔して寝てるんです眠い(睡眠)
しかも、それか必ず父ちゃんが座る場所・・・プププ〜ノエルに
ソファー取られてるのよ〜父ちゃんわーい(嬉しい顔)それは、父ちゃんが
現在ゲームにはまってて、違う部屋にいるからノエルが占領できるのさexclamation後は、ストーブの温風が、もろに当たるからテーブルの下は
止めたのかもしれないわね?
それに、きちんとノエルのケージがあるのに、その中にいたことが無い。。。家ノエルのケージが場所とってるからリビング狭くなってるのに、トイレとご飯の時しか入っていかない・・・これって、トイレだけ残して、撤去しても大丈夫かなトイレ
寝る場所は私達の寝室でクレートに入ってねてるんだけど。。。
結構、場所とってるから撤去考え中なのでした。。。
ニックネーム ノエルまま at 10:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

すべり台♪

200610261120000.jpg
この立派な桃尻娘は我が家のノエル嬢ですかわいい
誰もいなかったので、ちょいと滑り台を滑らせて見ましたわーい(嬉しい顔)
どちらかというと、滑ってるというよりは走り降りてるexclamation&question
てな感じで滑っていきました犬(足)
そして・・・先程 散歩から帰ってきたら、頭の横に何か付いてる?
毛が固まっていたので「ん?何だ?」ティッシュで拭いて見てみると・・・なexclamationexclamationなんとexclamation×2う○Pではあ〜りませんかexclamation&question「くっさ〜〜!」バイオチャレンジ吹き付けて、ゴシゴシこすって、やっと取れましたよあせあせ(飛び散る汗)せっかく昨日シャワーしたのにさ〜今日は顔だけシャワーだね。こりゃ〜ふらふら
ノエルは何せかんせ大の「臭いフェチ」臭いの大好きるんるん臭い大好きなのです。。。歩道を歩いてる時も、顔を正面向いて歩いた事が無い・・・いつも鼻先を道路に着けるかのように歩いている。。。
下を向いたらリードにショックを入れたり、ダメ!って言ってみたり
色々と試みてはいる物の、くんくんは止められないらしいたらーっ(汗)
一緒に歩いていたら、下ばっかり向いてるので野良みたいだよふらふら
まだ足が短いから下を向いてても、さほど目立ちはしないが・・・
これが大型犬だったら、さぞ面白い光景でしょうあせあせ(飛び散る汗)
どーしてこんなに臭いフェチなのかexclamation&question思い出しても、小さい頃から臭い大好きなような気がする。。。
お散歩行っても必ず臭い嗅いでゴロゴロして臭い付けたらーっ(汗)
きっと、それでう○Pがノエルの顔に付着してしまったんだわ〜あせあせ(飛び散る汗)どーにか直す方法はないものか??
困ったもんだぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ノエルまま at 12:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ファーミネーター♪

200610231053000.jpg
またまた、これが活躍する季節がやってきました顔(笑)
さっき、ほんの5分ほど使ってみましたが・・・こんな感じです。。
自宅の方ではブラッシングはしないんんですが、それでも毎日、掃除機
かけないと、足の裏にノエル毛が・・・犬(足)犬(足)
夏の間は抜け毛も落ち着いていたのに、寒くなるとまたまた・・です。
仕方ないけど毎日、掃除は疲れるさ。。。ノエル毛が早く抜けきって
くれますように〜〜〜ひらめき

そーそー!今朝「とくだね」で、広島ドッグパークの里親さん探しの
状況を取り上げていましたよ〜ひらめき
500匹中319匹が里親さん見つかったそうでするんるん良かった
わ〜グッド(上向き矢印)私なんて何も出来なかったから・・(少額の寄付だけです)ふらふら残りのワン達も里親さん見つかれば良いね!

11/5のイベント行ける事になりました♪行く予定の皆さん。。。
ノエル一家 よろしくです〜〜〜るんるん

ニックネーム ノエルまま at 11:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

怒り爆発!

200610181305000.jpg
実は、以前から具合悪くて近所の病院に行ってたんだけど、処方された薬もイマイチ効かなくて 今日、別の某総合病院に行ってきました。
どーせ混むんだろうと思い、早起きして8:30には病院に到着して受付を済まして待っていました。。。
受付で症状を伝えると「内科ですね」って言われ内科で待っていました。看護士が来て症状を伝えると「婦人科で検査してきて」って言われ
今度は婦人科に・・・この時点で10:30になっていました。しかも医師からではなくて看護士から言われました。
今度、婦人科の看護士に「採血してきて」って言われ、採血終わりました!と伝え診察を待っていました。待てども待てども呼ばれない。
私「まだですか?時間かかるなら診察しなかったんですが・・・」
この時点で12:00 私もイライラしてたので怒り口調で確かに言いましたが、今度は受付の中で 私の事をコソコソ言ってるのが聞こえたんです。頭に来て帰ってきました!それで病院出たのが12:30近く・・
4時間です。そんなに待つのなら最初から「最低でも3時間くらいは
かかりますよ!」って一言言ってくれたら診察なんてしなかったんです。新患だから後回しになるそうです。
本日、午前中はただ無駄な時間を○○病院で過ごしてきました!
待つなら待つで仕方が無いけど、最初から時間を言うなりなんなりの対処方法はあると思うし、何せ中で患者の悪口を言うか??普通・・
聞こえないように職員同士で何を言っても構わないが、少なくても患者に聞こえるような場所でそんなこと言います?しかも、病状のプライバシーにかかわるような事まで・・・有りえないと思いました。
私は2度と、この病院には行かないし、知人・友人・家族にも、もちろん勧めません!失敗は誰にでもあることだけど、その後の対応です。
この病院に関しては最悪ですわ!!
ってノエルに関係ないことでしたが・・・少しスッキリした!(^_^;)
ワンも人も病院選びって大変ですよね。信頼できる医者に出会えるか
どーか・・・少なくとも私は今までそんなに信頼できる医者&看護士
に出会ったことがありません。当たりが悪いんでしょうか??
具合悪いから気分まで滅入ってしまいます。。。
誰か良い病院教えて〜〜〜〜!!

追記・・・その病院に通っていた友達が、たまたま昨日午後から
行っていたそうな。。。最近、対応が悪いから病院を変えようと
思っていたそうです。(*^_^*)
やっぱりね〜〜!私だけではなかったんです!
偶然にも、私も友達も同じ事を思うって事は、職員全体に そういう
風習があるってことですね!くわばらくわばら・・・
ニックネーム ノエルまま at 13:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

お散歩♪

200610121447000.jpg
今日も天気は最高の秋晴れ晴れ何故か週末に天気悪くなるのは
やめてもらいたい・・・たらーっ(汗)
今日も仕事は暇だった。。。なのでノエルとお散歩るんるんしかも
2回もるんるんうふふ〜〜わーい(嬉しい顔)
着々とディスクの練習を重ねています。私の野望も来年あたりは、かなうのか??あせあせ(飛び散る汗)
お散歩してて気付いた事があります。午前中は、まずかなりの確率で公園はスキスキス〜〜状態ひらめきなのでディスクの練習も集中して出来ますGood午後からは3時前なら子供達もいないので大丈夫だという事に気付きましたひらめき
キャッチの方は、私の投げ方も悪いと思うんですが、だいたい20回中に
1回キャッチ出来るかな?の程度です。まだまだ修行が足りないです。
布ディスクしか持ってないので、布はもしかして飛ばないexclamation&question
のかな??皆さんが教えてくれたように、たまに大好きな引張りっこも取り入れてテンション高くして飽きないようにやってみてます♪
なかなか良いようですGood
一生懸命練習してたら、おばあちゃんに後から声をかけられ「上手だね〜!ワンワン」って言われました。全然キャッチ出来てないし上手じゃないのにあせあせ(飛び散る汗)声をかけられたのでノエルは飛びつこうとするしあせあせ(飛び散る汗)リード付けてて良かったわ〜あせあせ(飛び散る汗)足でリードを踏んで
間一髪飛びつき回避あせあせ(飛び散る汗)ふ〜〜危ない危ないふらふら
首輪だから私がリード離さない限りは引っ張ると苦しいはずなのに、
何であんなに引っ張りとヒーヒー言いながら飛びつこうとするのかexclamation&question近所のいつもゲートボールしてるおじいちゃん・おばあちゃんには「人が好きなワンコだね!」って言われてお名前札のおかげで
なまえも「ノエル」って覚えてもらいました♪わーい(嬉しい顔)
もっとディスク練習してディスク犬になるのじゃ〜〜Good
あくまでも、これは私の野望だけどさHello
ニックネーム ノエルまま at 15:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

破壊ギャルU

200610092135000.JPG
今日はも良い天気で良かったわ〜〜!
この時期、わがやの仕事はどちらかと言えば暇・・・ですあせあせ(飛び散る汗)
暇だったら困るんだけどさ〜暇だとノエルが沢山お散歩出来るので
その点ではノエルは嬉しいかもねダッシュ(走り出すさま)
この画像・・・見てー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2
夏に安かったので、ちょこっと購入してみたノエルの服・・・
いくら着させられるのがイヤだからって、こんな、引きちぎるなんて。。。なんて破壊ギャルなのよたらーっ(汗)
家のミッキーのぬいぐるみなんて二人目だし・・・その二人目の
白目のところが昨日見たらすでになくなってたしたらーっ(汗)
こんなに変なものばっかり食べてるからか、ノエルはよく吐きますダッシュ(走り出すさま) 1ヶ月に1回は吐いてるような気がする・・・
ワンコって吐く!って聞くけど、こんなに吐いて大丈夫なのかな??
って母ちゃん心配になるよふらふら
吐いた後はケロッとしてるから大丈夫そうなんだけど・・・
話が出来ないから、ちゃんと見ていないと心配だ。。。
最近の母ちゃんは、病気に対して敏感になっていて(人間もワンも)
ちょっとのことで心配になりまするあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ノエルまま at 16:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ディスク

200610091344000.JPG
今日は昨日までの天気とは全然違い良い天気になりました晴れ
ディスク大会、今日だったら良かったのにね〜もうやだ〜(悲しい顔)
今日は仕事も暇だし、暇な時間を見計らってノエルとお散歩にGOグッド(上向き矢印)
公園で少しディスクの練習をしてきましたひらめき
最近、家の中でディスクで遊んでいて段々と興味を示すように
なってきたので「これはチャンスかも?」と思い、父ちゃんと散歩に
行くときも私と散歩に行くときも布ディスク持参で行くことに決めましたるんるん
でも、飽きっぽいので長くは遊んでいないんだよな〜〜何故なら・・
ノエルはディスクよりも「ひもボール」の方が大好きだからですあせあせ(飛び散る汗)小さい頃から、ひもボールでの引張りっこが大好きで、
今も好きだから。。。
でも・・・私には野望が。。ププププ。。。ノエルもディスク大好き
にさせようと思っているのです。何故なら・・自分が楽できるからさるんるん
だって〜〜引張りっこは、10Kの重さと対抗するのは、かなり疲れる!
だけどディスクなら投げるだけ・・・ふふふ〜〜今にディスク好きに
させてみせるのだ〜〜パンチ頑張るぞ〜〜〜いグッド(上向き矢印)
ニックネーム ノエルまま at 15:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ディスク大会

200602231028000.jpg
今日と明日、千歳の箱根牧場でディスク大会があるんです。
明日はせっかく休みを取って見に行く&皆さんに会う♪ことを
楽しみにしてたのに〜〜〜〜!!何なんですかむかっ(怒り)この雨はどんっ(衝撃)せっかく〜〜せっかく〜〜普段休めないから父ちゃんに
お願いしてお願いして休みにしてくれたのにー(長音記号1)ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
しかも明日は暴風雨雨台風雷悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
なので明日は見に行けないし、見に行けなかったらコミュの皆さんにも
会えないので、明日は仕事になりましたバッド(下向き矢印)
楽しみにしてたのに〜〜exclamation×2分かる?お天気さんよ〜〜
私なんて休めないんだから、こんな機会なかなか無いのよ!
悲しいバッド(下向き矢印)マジで悲しい。。。
普段の行いが悪いのかしら??休まないで働いてるんだけどな??
なのに、この、お天気さんの仕打ちは・・・無いんでないかいたらーっ(汗)
という事で、ショックなのでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
小さい頃のノエルでするんるんこの頃は耳もまだ小さめ?でしたねるんるん
ニックネーム ノエルまま at 11:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

変な顔〜〜

200610031608000.JPG
ノエルは日中、仕事場にいるときは必ず父ちゃんか私の足元で
こうして変な顔して寝ています。。。あせあせ(飛び散る汗)
あまりにも変顔だったので写真撮ってみましたカメラ
いつも事務所のイスに顔乗っけて寝ています。店にいたら暇だものね。。。なので、朝から晩までノエルと一緒!なので留守番に慣れていない。最近はスーパーまで買物に出かける1時間くらいの間は留守番
させてるんだけど、出かけるときがこれまた大変な騒ぎで・・・
「ワンワン」「ウワォ〜〜〜〜〜ン」と遠吠えが入り、ガタガタと
ケージを揺らしてます。窓も閉めてるのに外にまで聞こえてくるしあせあせ(飛び散る汗)これは、何かの時に預けたりとかしなければならない時は
大変なことになるぞ〜〜exclamation&questionと今から不安なのでしたダッシュ(走り出すさま)
それにしても・・・ノエルってどーしてこんなにオヤジ顔なのかな?
この前なんて、「眉毛ある〜〜!ぎゃはは〜〜!」って若いギャルに
笑われました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ノエルまま at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

10月です

200609161229000.JPGnoerururu.jpg
昨日から10月にも入り日に日に暗くなるのも早くなってきてます。
実は、昨日仕事でお客さんに電話を入れたら繋がらないではないですかexclamation&questionexclamation&question「何で?」何回やっても繋がりにくいし、呼び出し音もならない?自分の携帯で試してみても同じだし、時間差みたくなって
繋がりにくい??電話携帯電話父ちゃんと二人で暫く格闘してましたが「餅は餅屋」ってことで113番にTELしました。
回答は・・・日ハムのチケット予約で回線がパンク寸前になってる
そうです。携帯の方も当然同じ。そりゃ繋がらないよダッシュ(走り出すさま)
家の商売、電話が繋がらないと仕事になんない。。。でも仕方ないよね〜日ハムだものあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)暫くして元に戻りました。

話は変わって、ノエルの耳のハゲが治りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まだ少しは形が欠けてみえるものの、ハゲはなくなりましたるんるん
良かった〜〜わーい(嬉しい顔)いつも、家族の皆で「ノエルは耳デカイね」
「耳デカ ノエルだね」って言ってたから、耳にハゲできたんじゃ?
なんて言ったりしてたんですたらーっ(汗)
小さいときは、今見たく耳デカではなかったのにね??
何でここまで成長してしまったんでしょ?犬(足)
この前は、お客さんに「コーギーですよね?こんなに耳デカかったkしら?」なんて言われてしまいました。母ちゃん、笑うしかない。。。
別に良いんだよ〜〜ノエルは、」このデカ耳がチャームポイントさっ
るんるん
この違いがすごいよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ノエルまま at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

9月も終わり・・・

200609291529000.JPG
今日で9月も終わりです。すっかり秋模様になりましたぴかぴか(新しい)
ノエルの避妊手術後もすっかり目立たなくなってきて・・・
一時はどーなることやら?と思っていた自分が嘘のようですあせあせ(飛び散る汗)
これから雪も降ってきてノエルも雪雪初体験ですよ〜グッド(上向き矢印)
ふわふわの雪の上をどーやって走るのかな〜?てか、走れるのかなダッシュ(走り出すさま)
昨日、知人のお見舞いに行ってきた帰りに、昔っからの父ちゃんの
行きつけの焼き鳥屋さんに行って来ましたビール
たまたま、お見舞いに行った病院から近かったのと、おいしい〜のでるんるんやっぱ。おいしかったわ〜〜ハートたち(複数ハート)こんなん食べてるから
私は、いつまでも痩せられないのよ。。。たらーっ(汗)病院の先生からも
痩せなさいどんっ(衝撃)って言われてるのに・・顔(汗)
分かっちゃいるけど、調子が良くなると食べてしまう・・・
意志薄弱ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ダメ人間ですわもうやだ〜(悲しい顔)
そんなことは、さておき・・・ノエルは、引張りっこが1番大好きな
遊びなんですが、最近は何とかディスクの興味を持ってもらおうと
奮闘しております。るんるん
ナイロンディスクしかないので、それで投げたりして遊んでるんだけど、取りに行っても持って帰ってきて自分の物にする。
しかも、またそのディスクの真ん中を掘っているホネ
「何で?」どーしても「掘る」行為自体が好きなのか??
それとも掘りたい気持ちが湧いてくるのか??
そして最近は・・・窓の外を見上げて「ジ〜〜〜〜」と見てるクマ
「何かあるの?」私が見てみても空しか見えないし・・exclamation&question
ノエルの行動は不思議だらけですexclamation&questionexclamation&question


ニックネーム ノエルまま at 10:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

TVに・・

200609272200000.JPG
昨日、トリビアの泉で、「自分が散歩に行ってる間に飼い主さんが
知らないワンコをかわいがっていたら?どんな態度をとるか?」
っていう検証をしていました。←かなり面白かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やきもち妬いてガウガウしてるワンコ。遠めに飼い主さんを眺めているワンコ。間に割って入り込むワンコ。全然気にしないワンコ。
1番うけたのが・・いきなり腰を振り出すワンコあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
これには大ウケexclamation×2家の父ちゃん大爆笑exclamation×2exclamation×2
番組終わっても思い出して暫く笑っていました。。。
検証の結果・・・飼い主さんの隣に座るワンコが1番多かったそうです!
ノエルだったら絶対、全然気にしないワンコの部類に入ると思う。
やきもちなんて妬いたことがないもうやだ〜(悲しい顔)少しは妬いてよ!
と思うくらいだし・・・ふらふら
でも、他のワンコがTVに出ていたら食い入るように見てましたよグッド(上向き矢印)
その、あてワンコ?になっていたのが、ゴールデンなんですが、
ほんとに良く訓練されてるワンコで、他のワンコが何をしても
微動だにしないんです。噛まれてるのにですよ〜!!スゴイ!!
でも、さすがに腰を振ってこられた時だけは動いて防御しようと
してましたね〜このゴールデン頑張ったね〜Goodエライよexclamation×2
ノエルなんてマネも出来ないわ〜〜たらーっ(汗)
ニックネーム ノエルまま at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

掘る!

200609202023000.JPG
昨日、無事に抜糸が終わったので、ノエルの大好きな「ひもボール」
で思いっきり遊んであげました。犬(笑)
遊ぶのはいいんだけど・・・私の体力がたらーっ(汗)
普段の運動不足+デブときたもんだから、少々激しく遊ぶとゼ〜ゼ〜
してるのは私だけなんですが。ノエルは全然遊ぶ気マンマンダッシュ(走り出すさま)
という事で昨日は結構遊びましたよ〜るんるん

ところで・・・ノエルは少し大きめのクッキーなんかをあげると、必ず
すぐには食べないで隠しに行くんです。
しかも、それが隠れていないたらーっ(汗)本人、一生懸命穴を掘り(穴は
掘れていない。クッションとかソファーだから)その穴に、クッキーを
隠し(隠すといっても隠れていない。砂も何も無いから)鼻先で砂を
かける仕草をし、隠れてないのに隠したつもりで満足満足犬(笑)
そんな感じなのです。そして私達が忘れた頃に、食べている。。。
面白いですよね〜!ホントに隠す為にネコ砂?か何かを買って
あげようかな?とも考え中です。。。exclamation&question
こーゆー時ってネコ砂をノエルに与えても良いのかな??
まさか食べないとは思いますが・・ノエルだったら分からないわ!
もしかしたら食べるかもしれないし??何故かハウスには隠さない
のよね〜??不思議だexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
ニックネーム ノエルまま at 11:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

お引越し

200609161229000.JPG
ちょいとブログのお引越しをしてみました。
パソコン不慣れな私のことだから、また訳の分からん事を
やり出すかもしれないですが、そこのところは ご愛嬌でひらめき
これからも、宜しくお願い致しまするんるん

ニックネーム ノエルまま at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする