2008年05月19日

ノエルです

実は天気の良い土曜日の日・・・父ちゃんとお姉ちゃんと一緒に
近所の河川敷にいつもの様に自転車のかごに乗って遊びに行ったのるんるん
今日はお姉ちゃんの学校も休みで一緒だったから
あたちは超〜〜嬉しくていつもよりも元気いっぱいだったのるんるん
河川敷きの真っ直ぐの道路を父ちゃんとお姉ちゃんの自転車を
追いかけて思いっきり爆走してたんだけど・・・
あたちおいて行かれると思って自転車追いかける時は毎回必死なの。。
それを3回くらい繰り返していたら、途中で足が痛くなってきたの・・・
父ちゃんが見てくれたら前足両方から血が出ていて肉球の皮が
めくれてたの犬(泣)
どーりで痛いなぁ〜って思ってたんだたらーっ(汗)
すぐにお店に帰って来て水洗いして病院に行ったんだ病院
P1000673.jpg

母ちゃんが言うには人間でいうと手の豆がつぶれて皮がペロっと
むけた状態と同じだね!って言ってたんだけど・・・
病院に言ったら病院の先生は「綺麗に表皮が剥けてる状態で真皮層が見えてる状態だね!」ってひらめき
真皮は綺麗な状態だから縫合とかはしなくて大丈夫だって犬(笑)
痛くてビッコでしか歩けなかったから、包帯ぐるぐる巻きにされて
ドラえもんの手みたくなったんだよ〜〜犬(泣)
あたちテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)まくりでさ・・・犬(泣)
P1000675.jpg
手舐めるからって「エリカラ」っていうのも付けられたんだよね!
あたち、これ大嫌いですよ・・・だって・・・大好きな「くんくん」が
全然出来ないんだもん犬(怒)イラッむかっ(怒り)としてくるんだよね!
P1000674.jpg

しかも女の子だからか知らないけど、この蛍光ピンクの包帯よexclamation&question
もぉ〜ビックリして尚更テンションバッド(下向き矢印)なのよね犬(泣)
あたち毎日の癖で手舐めるの好きなの・・・でも濡れたらダメだって
言われてるから、母ちゃんが毎回「ノエル!ダメ!」って怒るのたらーっ(汗)だって・・・手舐めは癖なんだから仕方ないでしょ犬(怒)

父ちゃんは「俺が追いかけさせなければ良かった・・・俺が悪い俺が悪い顔(泣)ノエルごめんよ〜〜ごめんよ〜〜」ってばっか言ってるし・・・あたちは父ちゃんとお姉ちゃんと追いかけっこが出来て楽しかっただけだから気にしなくていいのにね犬(笑)
母ちゃんも「父ちゃんのせいじゃないよ!」って言ってるのに
父ちゃんまでテンションバッド(下向き矢印)になっちゃった犬(泣)
お姉ちゃんも、あたちの手を見て心臓がギュュ〜って痛くなるって言ってたし・・・あたちは思ったよひらめき
きっと、あたちのことになると母ちゃんが1番冷静だねって犬(笑)

ねぇ〜母ちゃんるんるん
P1000676.jpg

でもね〜病院で先生に痛いところ触られたから、あたちイラッむかっ(怒り)
として「ガゥ〜〜〜」って先生に威嚇したの犬(怒)
そしたら母ちゃんにガッツリ怒られて診察台に押さえつけられたの犬(泣)だって触られるの嫌だったんだよね犬(怒)

そんな事もあって、あたちは疲れましたよ。。。犬(泣)
P1000678.jpg

今日も傷を見せに病院に行くんだってさ〜〜犬(泣)
あたちイヤだなぁ〜〜犬(泣)

あたちが怪我をしたから、昨日はせっかくお休みだったんだけど
何処にも行かずに大人しくしてたよ犬(泣)あたちだけ・・・犬(泣)
父ちゃんと母ちゃんとお姉ちゃんは、冷蔵庫を買いに行ってたらしいよ犬(笑)母ちゃんが嬉しがって喜んでたよ!
「これでガリガリくんで父ちゃんと喧嘩にならなくて済む」ってね!
後は、「コストコ」ってとこにも行ってきたみたいで
大きい洗剤とか母ちゃんは買ってきたみたいだよひらめき

あたちの怪我が治ったら、また皆一緒に遊んでね犬(笑)

ニックネーム ノエルまま at 10:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

検査結果

昨日アレルギーの検査結果が出たので病院に行って話を聞いてきました病院

まず血液検査からは・・・
強陽性反応=0
陽性反応=27
疑陽性反応=5 という結果が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)
その結果がコレです下
2008011121480000.jpg

※印2個のものは陽性です。1個のものは疑陽性です。
先生の話によると、強陽性反応は、滅多に出ないそうですダッシュ(走り出すさま)
これを見るとノエルの場合、草やら樹木やらカビだのハウスダスト
だの黄色ブドウ球菌だの食べ物だの、凄い種類の物を
気をつけなければならないことになりますふらふら
こんな写真等も一緒に貰いましたひらめき
2008011211390000.jpg
カビの名前とかがコレ下
2008011211410000.jpg

んでお勧めの療法食なる物がコレ下
2008011211410001.jpg

顔が腫れた直前に食べていた物は豚の骨と馬肉のジャーキー
だったので、確かに豚には出てますわ〜陽性反応が顔(汗)
なので、これから豚は避けようと思ってますひらめき
米も小麦もラムもダメなので、せめて毎日食べるご飯は
これらの入ってない物に変更しようとは思ってますエサ
でもさ〜先生に聞いたら療法食ってK2000円位するらしいのよexclamation×2
ビックリでしょexclamation&question
ノエルは月3Kは食べるから単純計算しても月6000円になってしまう。
とてもじゃないけどノエル一人に6000円もexclamation&questionって
母ちゃんは思ってしまった顔(汗)
色々と一人でぶつぶつ言いながらいたら
父ちゃんは「お前は神経質になりすぎなんだって!」って
言われたし顔(汗)アレルギーだってバカにしてたら大変なんだからむかっ(怒り)って母ちゃんは思ったよダッシュ(走り出すさま)
要は許容範囲の上限を越えなければいい訳で・・・上手に付き合って
行くしかないんだしねGood
なので、草木・カビ・なんかは家の中に閉じ込めてても飼い主が
外から持ち帰ってくるわけで防ぎようがないもうやだ〜(悲しい顔)
なので食べ物を気をつけてれば完璧とはいかないまでも
そこそこ、この前のような顔が腫れる!といようなショック状態には
ならないはずだひらめきと思ったのさわーい(嬉しい顔)

なので今後食べ物だけは注意しようと心に決めたのでしたGood
あたちはそんなの関係なく沢山食べたいんだけどねむかっ(怒り)
2008011114380000.jpg

また目開いてるし顔(汗)
こんなに短い脚を開脚してるし顔(メロメロ)
2008011114350001.jpg

胴長いし顔(イヒヒ)

以上ご報告でしたHello今後、皆さんの参考になるかもしれないので
何かあったらUPしていきますねわーい(嬉しい顔)
でもワンも人間もアレルギーってあるんだね〜〜!
そう言えばTVでサルが花粉症って見たことあったわひらめき
動物も人間も大変だふらふら

ニックネーム ノエルまま at 14:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

顔が!!

昨日の夜・・事件が勃発したどんっ(衝撃)
事の発端は・・・
母ちゃんはいつも店からだいたい6時頃には家に帰ってきてます。
昨日は、お姉ちゃんが今週個人懇談週間で早く帰ってきてたので
お姉ちゃんと一足早く家に帰ってました家
母ちゃんが家に帰って新しい掃除機を「うふふ。。ノエ毛が吸い込まれてくわ顔(イヒヒ)」ってるんるんしながらかけていたら
お姉ちゃんが「ノエルが吐いたexclamation」「え〜〜〜exclamation&question
昼間おやつにあげた骨とジャーキーが少々吐しゃ物の中に入っていました。。。
ノエルの顔を見ると鼻の横がボコッっと腫れてるではないかどんっ(衝撃)
父ちゃんに聞いても散歩の時はぶつけた様子はないとのこと。。。

そして・・夜になってからノエルの顔を、ふと見ると
ひょえぇ〜〜〜〜exclamation×2
2007121021470001.jpg

目の周りやら口の周りやらがボコボコに腫れてるではないかexclamation&question
母ちゃんは即座に思ったさ・・・
何かのアレルギーだ!
2007121021470000.jpg
アレルギーの時は症状が出てる時に見るのが1番ひらめき
何かで聞いた記憶があったので即座に病院に電話したら
「今から来れるかい?」「ハイ!行きます!」
夜9時半くらいに病院に行っってきました病院
先生の話によると、やはり吐いたおやつのどちらかが怪しいとのこと。
でも初めて食べた物じゃないし・・・???
突然アレルギーが出ることもあるそうな。。。
ノエル痒かったよね〜〜ごめんよ〜ノエルもうやだ〜(悲しい顔)
2007121110570000.jpg
このおやつなんだよね。。。今まで全然大丈夫だったのにねもうやだ〜(悲しい顔)
昨日は注射を2本と飲み薬を貰って帰って来ました。
今は腫れもひいてけど、まだ少し腫れていますもうやだ〜(悲しい顔)
薬のせいで眠いのか寝てばかりいます。。。
早く良くなってね〜ノエルよひらめき

これから要注意だな・・・アレルギー持ちだって分かったから。。。

これはお姉ちゃんの14歳の誕生日ケーキバースデー
2007120918550000.jpg

皆でおいしくいただきましたよん顔(イヒヒ)

ニックネーム ノエルまま at 12:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

この傷は!

200707101404000.jpg200707101403000.jpg
ノエルが怪我をしたexclamationとはいっても、前々からの傷で
かさぶたになっていたいた所が、かさぶたはがれてしまって
この痛々しい画像になってしまったのです顔(え〜ん)
前々から疑問に思ってたんだけど、ボールを思いっきり遠くに投げたのを追いかけると、この傷が出来るような気がする。。。
それも何で後ろ足の内側の左右同じような場所に傷が出来るのか分からないexclamation&question何でexclamation&question
そこで母ちゃんは考えてみた・・・「同じ場所だし傷の位置も左右ほぼ同じ・・ってことは前足で傷つけてるのかな?」ってことを思いついたひらめきワンが走る時、しかも思いっきり走る時は、前足をケル時は後ろ脚は前歩に縮んでるよね〜?確か?その時に前足の爪が、引っ掛かり傷になってるのかな〜?と・・・・爪なんて毎日散歩行ってるし
伸びてないけどな〜〜?だから暫くはボールを遠くに投げるのは禁止になりましたひらめきちゃんと病院に行けばいいのだろうけど、このくらいの傷ならノエルならすぐに治るかな〜?なんて思っちゃってます。。
化膿だけ気を付けてれば大丈夫かな??と・・・顔(汗)
ノエルもすんごい勢いでボールを追いかけて行くからボールを取る時に
足が当たってるのかもしれないし??
まぁ〜まずは暫く様子見てみましょうっと・・・顔(ペロッ)

そして今日はノエルが吐いたたらーっ(汗)何で吐いたのかは不明??
吐いた後はケロッとしてるしノエルも元気だったので・・・
この前は朝に胃液吐いたし・・・その時はリヴボーンの欠片?みたいのが出てきました。今日もその骨を10時頃にあげて昼過ぎに吐きました。
この骨をあげた時に吐いてるので、この骨をあげるのは中止にしました。。。あせあせ(飛び散る汗)今まで骨系のおやつは何度もあげてるのに何でかなぁ〜〜?散歩の後でもなかったから暑いせいでもないと思うし・・・歯石が取れたらぴかぴか(新しい)って思ってこの骨をあげたのが逆効果でノエルがゲェ〜してしまった顔(え〜ん)
やっぱフードも、おやつも合う合わない!があるんだね〜きっと!
ノエルは何でも食べてたし下痢も1回しかしたことが無かったので
比較的何でも食べさせてたんだけどね・・・今後は少し注意した方が
良さそうだわ〜顔(汗)
気をつけなくちゃひらめき
ニックネーム ノエルまま at 15:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

鼻先が・・

200704161806000.jpg
昨日いつもの公園にノエルと遊びに行った時にノエルを怪我させて
しまった顔(泣)
いつものように「横綱」←100均おもちゃ野球を投げて持って
帰ってこさせるのをしてました。
天気もそこそこ良かったし仕事も暇だったので小1時間は遊べるかな?
と思っていました。
ディスクはすぐに持って来なくなるので先ずは横綱で遊んでから・・
といっても昨日は横綱しか持って行ってなかったんだけど顔(汗)
ただの縄が輪になってるおもちゃなので縦回転させながら
投げてやるとコロコロ結構遠くまで転がっていくんです顔(イヒヒ)
それを何回か繰り返しやってたら、戻ってきた時に鼻先から血が
うっすらと出ているではないですかexclamation&question
「あらま〜ノエル痛かったでしょ?」といいながらも暫く遊んで
たんだけどね顔(汗)
たぶん拾う時に落ちてる木の枝か何かにひっかけたのかな?
出血は微量で、かすり傷だったので帰って来てから消毒して
終わりましたひらめき今日も傷口が化膿してる様子もなかったので
ノエルの治癒力のことだから、あっと言う間に治るでしょう顔(イヒヒ)

ノエルは、おもちゃを取る時に思い通りに取れなかったら
「ウワァンexclamation×2」って怒ってるかのように吠えます。
皆さんのワンはどうですか??
後、取れなかったりした時とか??顔(イヒヒ)
「どしたの?ストレス溜まってる?」ってくらい大きな声で
「ウワァォ〜〜ンexclamation×2」って吠えます。
そんなに大きな声で吠えなくても顔(汗)って最近母ちゃんは
思うよ〜ノエル顔(イヒヒ)
ニックネーム ノエルまま at 10:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

耳のハゲとワクチンと

200701201432000.jpg200701201038000.jpg
この前からノエルが毎日少しずつガリガリ削って食べている、「ハムボーン」まだなくなりませんホネおかげで、少しだけ付いていた歯石もポロリと落ちて綺麗な歯になりましたぴかぴか(新しい)ピカピカ〜〜ぴかぴか(新しい)
ノエルは、やっぱり骨の中の髄が好きみたいで、今日骨の中を見たら空洞になっていましたexclamationビックリしたわ〜〜exclamation
耳のハゲの方も、サプリメントを飲むようになってから、少しずつではあるけれど、皮膚の色が段々、黒右茶色になってきて毛も少しずつ生えてきたような?気がします。回復してきてるのかな〜?とも思ってますわーい(嬉しい顔)獣医さんに、結果を見せなければならないので数日中に病院に行ってこようと思ってます病院
ノエルは避妊手術してから、病院が大嫌いになってしまって診察台に乗せても降りよう降りようとしてるのが痛々しくなるほど分かります。
きっとトラウマになってるんだね。。。かわいそうに。。。もうやだ〜(悲しい顔)
これから春になったら、狂犬病と混合ワクチン打ちに沢山、病院に行かないとダメなのにね〜ふらふらでも、他のワンに会えるのは嬉しいらしく待合室では色んな飼い主さんに愛想振りまいて、すぐお腹を見せていますたらーっ(汗)これって・・・犬としてどーなのexclamation&questionって思いますけど・・・まぁ〜これがノエルだからいっかぁ〜わーい(嬉しい顔)って思ってますけどねんわーい(嬉しい顔)
後。。。混合ワクチンって毎年打たないとダメなものなんでしょうか?
ネットで色々調べて見ると副作用とかで亡くなってしまった子もいるとか??狂犬病は日本に住んで以上仕方がないとして、ワクチンは如何なものなんでしょう?でも、打たないとドッグカフェとかランに入れないでしょう?難しいですよね。。。
私は病気とかに全然無知だから詳しい事は全然分からないのですが。。
亡くなっている子がいる!っていうのは、聞いて少々恐ろしくなってしまいました。でも、自分の子供には小さい頃、ポリオだの三種混合だのってワクチン打ってましたけどね〜たらーっ(汗)人間のとは、また違うんでしょうか?色んな情報もあって、何を信用したら良いのかも分からなくなってくる時もありますです顔(汗)

ニックネーム ノエルまま at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

耳のハゲ経過。。。

200701101417000.jpg
あ〜あ〜!暇だな〜〜バッド(下向き矢印)って、こんな顔で店に来たらテンション下がりまくりのノエルですが。。。
昨日、耳のハゲが余りにも治らないので、年末行けなかった病院に行って来ました病院
結局また前回と同じで、真菌でもなければカビでもない。菌なんて
ノエルの耳には存在しないのでした。
前回、お腹のぶつぶつが出来た頃から耳のハゲも出来たので、それが
長引いてるのでは?もしくは内分泌系異常との話しでした。ただ皮膚が黒ずんでいて黒く色素沈着して皮膚が固くなってるので、ビタミンCと患部に塗る軟膏を処方してもらいました。これで少しの間様子を見て、
治らないようであれば血液検査とか?たぶんすると思います。。。
でも夏にハゲになったときも1ヶ月くらいしたらチビチビと生えてきたんだけど、今回は生え揃わない?って感じでして・・・
もう2ヶ月もたつし・・・このまま生えてこなかったら どうしよ?
って考えてても仕方がないので軟膏とビタミンCで様子を見てみます。
これで良くなるといいけどね〜顔(え〜ん)
ノエルのチャームポイントは、「おやじ顔」と「デカ耳」と「麿眉」
なのにね〜そのデカ耳がハゲになったらね〜顔(え〜ん)
昨日は寒かったから、我が家のボロ車車(RV)後のスライドドアが
凍って?たぶん?←めんどくさいから確認もしてませんたらーっ(汗)開かないの〜exclamation&questionノエルを乗せようと思っても開かないから、娘に抱っこさせて助手席に乗せたのですひらめき
娘が冬休みに入ってから、ノエルと散歩行く回数が増えてるので、ノエルは最近娘と、とても仲良しにるんるんでも・・・きっと学校始まったら、私か父ちゃんが散歩するので、また娘とは?てな感じです。
どーもノエルは一緒に遊んでくれる人が好きになる傾向があるみたいです。ご飯&おやつくれる人よりも、遊んでくれる人がいいみたい。。。
ノエルの体重も、年明け始めて計りましたが、10.7Kでした顔(イヒヒ)
いい感じですねGood食欲も有り・遊ぶのも元気いっぱい・う○Pも
良好ぴかぴか(新しい)後は耳のハゲが治ってくれれば おやじ顔だけど文句なしexclamation×2ですね顔(イヒヒ)

ニックネーム ノエルまま at 11:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

またもやハゲ!

200612061009000.jpg
またノエルがハゲになった顔(泣)お腹のブツブツが出来た時からだから、もう1ヶ月はたとうとしてます。
最初はかさぶたみたくなっていて、その後かさぶたが はがれそうになっていたから私も「そ〜〜〜っと」はがしていたんです。すると、しばらくして皮膚の色が黒ずんできて今度は脱毛・・・バッド(下向き矢印)
また左右対称でこの前と同じ場所が・・・いったいどーして?
今回はまだ病院には行ってません。痒そうにもしてないし、前と同じ現象なので病院行っても薬もらって終わりだと思うから。。。
たぶん、また暫くたったら生えてくるとは思うんだけど・・・?
避妊手術したのに、またハゲになってしまった。顔(泣)悲しい。。
どっか内臓が悪いのだろうか??同じ場所ばっかりだし・・・
もう少し様子を見て酷くなるようなら、また病院に連れて行こうと思ってます。病院ノエルは避妊手術してから、病院も嫌いになってしましました。。。きっと、また痛いことされると思ってるんでしょうね。
かわいそうに・・・顔(汗)でも、こればっかりは仕方ないので。。
取り合えず様子見ってことで・・・また生えてくれば良いけど?
ニックネーム ノエルまま at 13:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

アレルギー?その後・・・

200611111141000.jpg
病院に行ってから3日目になった。病院
抗ヒスタミンの薬を1日2回食後に飲ませているけど、なかなか湿疹が治らないもうやだ〜(悲しい顔)それでも、1個の湿疹が小さくはなってきていると
思われます。小さくなってきたのを見てみると、何だかニキビ?
みたくなってきていて、真ん中がポチっと白っぽくなってきている。
治ってきてる証拠かな??
結局は3日たっても湿疹がおさまらないのでアレルギーではないのかしら〜?痒がってないのが救いだけど。。。

今日はあいにくの雨・・・せっかく暇だし散歩に行こうと思っていたのに雨だったらトイレに行くくらいしか出来ないね。。。
この前は、雨降ってたけど父ちゃんが傘差して散歩に行ったんだけど、
帰ってきたら、お腹は泥だらけ・足もドロドロ・・・あせあせ(飛び散る汗)
仕事場にはキッチンしかないので、台所のシンクの中でジャガイモのように洗いました犬(笑)
今晩から雪が降るそうです雪札幌も本格的な冬に入ろうとしています。。。あ〜〜〜〜exclamation×2店の前の雪掻きイヤだな〜〜バッド(下向き矢印)
絶対に、ドサ〜〜っと雪降った時に父ちゃん仕事でいないんだもん!
いっつも私、一人でさ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
雪は大好きだけど、雪掻きがとにかくイヤ〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2
某会社の除雪機るんるん欲しいね〜〜グッド(上向き矢印)
CMで「もう終わったの?タカシがくれた除雪機のおかげだね!」
って母ちゃんが言ってる除雪機るんるん
私も思ってます。。。「タカシ除雪機くれないかな〜〜?」って・・・
だってさ〜私の弟も「タカシ」だからさ〜〜Goodぷぷぷ〜でしょ?


ニックネーム ノエルまま at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

アレルギー??

200611080952000.jpg
日曜日楽しかった「わんわん運動会」クマ戦利品も頂いてきて
楽しかったね〜っと夕方家族でまったり〜〜と過ごしていました。。
酷い天気でノエルは雨に濡れてしまったので、ノエルをお風呂に入れて
乾かしていました。いい気分(温泉)その時に、お腹の辺りが少し赤いな?
とは思ってましたが、別に気にも留めずに・・・
次の日にノエルがへそ天になっていたら「え〜〜〜〜exclamation×2何だexclamation&questionこりゃ〜exclamation&question」ぶつぶつの、真っ赤になっているんです。
人間で言うと、蕁麻疹みたいな感じに?なってるんです。
少し様子を見ようと思ってので、昨日まで様子をみてましたが、一向に良くなる気配が無いので昨日の夜に病院に行ってきました病院
ノエルは全然、痒がってる様子もなく、ただ赤くぶつぶつなんです。
先生に様子を言うと、まずは菌の検査してみましょう。
結果=異常無し。カビや感染症の疑いは無いですね。
後はアレルギーかな?何か普段と違うもの食べましたか?
そーいえば・・・思い当たる事が1つある。。。それかな?
抗ヒスタミンの薬を飲ませて2・3日でおさまるようなら、完璧に
アレルギーですね!2・3日薬を飲ませて様子を見てみましょう!
とのことでした。
不覚にも、ノエルは今まで食物でアレルギーをおこしたことが無かったので、比較的何でも食べさせてましたエサこぎっちの仲間に
色々と聞いてフードもノエルに1番合ってるフードを見つけました!
普段も、野菜をトッピングしたり豆腐をあげてみたり、果物をあげたりと色んな物をあげてたんですが、これからは気をつけないとダメになったかなあせあせ(飛び散る汗)まだ、アレルギーと決定した訳では無いんだけど、
昨日の晩から薬飲ませて、今日はぶつぶつ消えかかってる・・・まだ
赤いけど。。。となると、アレルギーの可能性大だわひらめき
これは大変exclamation×2今まで全然気にしていなかったのが気にしなくては
ならなくなってしまったぞ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
仕方ないけど・・・でも全然痒がらないってのも変だよね〜??
もしかしてexclamationノエルはお腹に足が届かないのかexclamation&questionだから
痒くても掻けないのかな?
それは、無いか〜たらーっ(汗)後足で掻いてるの見たことあるし・・・
でも、あんまりとどいてなかった様な気が??
今後は少々、様子見ですな。。。ふらふら
ニックネーム ノエルまま at 12:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

びっこU

200609240917000.JPG
今朝、病院に行ってきました。。。病院
まず、9時前に行ったにもかかわらず、すんごい混み混みで
待っているだけで2時間バッド(下向き矢印)・・・レントゲン撮影して、
「骨にも異常なし・関節もしっかりしてる。人間で言うと突き指みたいなもんですね」って言われて安心しました。グッド(上向き矢印)
ただ、まだ骨の方も成長過程なので、コンドロイチンのサプリメント
を処方してもらいました。1習慣は爆走はダメだそうです。
ただ、「2回とも同じ足なので気になるから20日後のまた来てください!」って言われました。
取り合えず何とも無くて良かった〜〜!!顔(笑)
短足犬種は、どーしても足の着き方が外向き?ガニマタ?になるらしく、捻る事が比較的多いそうです。
ノエルも確かにガニマタっぽいわあせあせ(飛び散る汗)
これからサプリ飲んで滑らかになると良いねるんるん


ニックネーム ノエルまま at 14:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

びっこ・・・

200609240914000.JPG
昨日、ノエルと一緒に公園にお出掛けしました。
そして、沢山 走らせたんですが走ってる途中に急に「キャンキャキャン・・」と泣いてビッコ引いて倒れこんでしまいました!
そして立ち上がれないのです。
も〜〜ビックリしました!暫くすると何とも無かったかのように
歩いてるし走ってるし・・・いったい何だったの??
お盆にニセコで遊んでいる時も、似たようなことがありました。
原因が分からないので、今朝、 早起きして仕事が始まる前に
病院へ・・・行ったら休みでした。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
明日の朝に、また病院に行って調べてみようと思います。
何だか、ノエルはヒートがきてからというもの、下痢・耳の脱毛・
避妊手術・足のびっこと、何だか病院ばっかりバッド(下向き矢印)
という私も病院ばっかり行ってますが・・・胃腸関係・歯医者・
婦人科と・・・病院代で我が家の家計潰れてしまうわもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
明日、結果が分かったらUPしますね〜
今朝は、こんなに元気そーなのにね〜exclamation&question
ニックネーム ノエルまま at 13:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする