2008年11月17日

またもや

昨日の日曜日はお店は休み。。。
またもや母ちゃんは「ほく家」のストーカーと化し・・・
くざんの赤ちゃんを見に行ったのです顔(笑)
一緒に、もなか家も行ったのですが・・・
自宅まで、もなか家が迎えに来てくれて、その前に母ちゃんは
ナビをセットしようと思ったけど使い方が分からず顔(汗)
もなかパパにセットしてもらい・・・
その通りに行ったら遠回りしてるし顔(汗)
なんとかたどり着け・・・
前回までは父ちゃんもいたから何とか分かったけど
今回は父ちゃん発熱のため、お姉ちゃんテスト前のため
母ちゃん1人で行ったわけで・・・
ナビをいじってなかった母ちゃんは全くもって分からず顔(汗)
帰りも道順遠回りして帰ってしまいました顔(泣)

まぁ〜それはさておき顔(ペロッ)
またまた、かわいい〜〜赤ちゃん見てきたよひらめき
P1000997.jpg

なんて愛らしいのよ〜〜犯罪なのよ〜〜顔(メロメロ)
P1001004.jpg

最近は歯も生えてきて指とかを甘噛みしてくるんだけど
これが牙とんがってるから痛いんだよね〜〜顔(笑)
でも、その痛さがこれまら快感なのよね〜顔(笑)

最初見に行った時は「みゅーみゅー」ないてネズミみたいだったのに
今回はちゃんと4WDで小走りもしてるし顔(メロメロ)

見て〜〜このコギダンゴっぷり顔(メロメロ)
P1000999.jpg

可愛すぎるわ〜〜黒ハート
なおちゃんと「このまま1日中見てても飽きないよね!」って
もなかママも「きゃぁ〜〜〜〜〜かわいい〜〜顔(メロメロ)」を連発
してたしね顔(イヒヒ)
これを見て、かわいくない!って思う人って世の中にいるんだろうか?

そして・・・この仔犬たちの「おじぃちゃん」こと
なおさんの旦那さんの通称「ジュリー」ひらめき
もぉ〜〜仔犬たちの敷地内で寝ちゃってるし顔(笑)
P1001002.jpg

どんだけ愛しちゃってるのよ〜〜仔犬達を〜〜顔(笑)
でも・・・私も間違いなく同じことやってるわるんるん
取り合えず人の家だから遠慮したのよ顔(イヒヒ)

そうこうしてる家にお昼になり・・・
なおちゃんお手製のタレのジンギスカンをご馳走になり顔(イヒヒ)
もなか家が持ってきたウマウマドーナツを頂き・・・
〜〜〜のお茶?名前なんだっけ??なおちゃん!
おいしいお茶も頂き・・・
お話楽しんでたら誰かが来たひらめき
悟天家だった顔(イヒヒ)
久しぶりに会った悟天父さんも母さんも元気だった顔(イヒヒ)
話せて嬉しかったよひらめき
買物して帰るため夕方早目に帰ってきました車(RV)

あ〜〜楽しかったひらめき癒された〜〜黒ハート

ニックネーム ノエルまま at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

パピってる

11月に入り寒さも本格的になってきた今日この頃・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?顔(イヒヒ)
母ちゃんにとっては、とっても過ごしやすいんだけど
普通の人は寒いよね。。。
exclamation&question母ちゃんは普通の人ではないんだろうか?顔(イヒヒ)
ハイひらめきココ笑うとこですからぁ〜〜顔(イヒヒ)

それはそうと・・・顔(イヒヒ)
昨日は定休日で我が家の貴重な休みの日ひらめき
月に2回しか休みがないから用事があったり遊びの約束があると
何でもこの日に突っ込んでしまう顔(笑)

ということで・・・載せちゃうわよ顔(イヒヒ)
「ほく家」のくざんが10月に出産した子供達を見に行ってきましたひらめき

P1000963.jpg

もぉ〜〜〜それはそれは、かわいいこと顔(メロメロ)
母ちゃん生まれたての子犬触ったのも見たのも初めてで黒ハート
いやぁ〜〜癒されるわ〜〜顔(メロメロ)
実は昨日見に行ったの2回目だけど顔(イヒヒ)
生まれた4日後に1回見に行ってるけど顔(イヒヒ)

P1000962.jpg

だってね〜〜まだミューミューって泣くんだよ顔(メロメロ)
目が開いたよ!って聞いたから昨日、また見に行ったって訳さひらめき
その日は前の土曜日から「ほく家」はお客様で沢山だったそうな。。。
忙しい時にゴリ押しで見に行ってしまったのに
ありがとうね〜〜なおみさん黒ハート

大阪から、くざんのお兄ちゃんの「こてつ家」の
hansukeさんと、こてmamaにもお会いできましたぴかぴか(新しい)

P1000084.jpg

こてつくんと兄弟になるB君と一緒に記念撮影ですカメラ
B君って今はなってるけど・・・
名前は決まってるんでしょ?hansukeさん!「まつげ」って顔(イヒヒ)
B君は、くざんに1番クリソツですひらめき
なかなかの美男子コギになるに違いないわね顔(メロメロ)

強烈なキャラですいません顔(イヒヒ)
ククリさんの涼真にも会えたし顔(メロメロ)
ノエルとさすが異母兄弟ひらめきおしりの形が後ろから見て
クリソツよ顔(笑)

ラフテル(ほく家の庭の名前ね!)でほたてと涼真とノエルで
少しだけど一緒に遊べたしね顔(笑)
P1000960.jpg

あたち、ほたてに怒られました犬(泣)
P1000955.jpg

何で怒られたかというと・・・ほたてのピーピー鳴るおもちゃを
ノエルが取ろうとしたから・・・ごめんよ〜ほたて顔(汗)
ノエルは、また男子に嫌われたのです。。。
悲しいかな男子にモテないノエルよ。。。顔(笑)
でも楽しかったね〜ウマウマなご飯も食べれたし顔(笑)


生まれて4日目に行った時がコレ下
P1000941.jpg

ちゃんと、くざん育児してるのよ〜この小さい体で・・・
何だか母ちゃんはじぃ〜〜んとしたよもうやだ〜(悲しい顔)
母性ってすごいなぁ〜〜ってるんるん
人間みたく何も勉強しなくても、ちゃんと育児出来るんだからね〜!
私も育児頑張ったわひらめき
今は・・・お役御免になったわ!後はお金出すだけね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
誰か褒めてちょうだいひらめき顔(イヒヒ)

これからは、かわい〜赤ちゃんのオンパレードをどーぞ黒ハート

きゃぁ〜〜ラブリ〜〜顔(メロメロ)
P1000080.jpg

かわいい〜〜〜黒ハート
P1000081.jpg

癒される〜〜〜黒ハート
P1000083.jpg

どーして1人でフリーダム?顔(イヒヒ)
さすが、くざんのお子ね顔(イヒヒ)
P1000082.jpg

ほんとイラ〜〜っとした時でも、この画像をみると
母ちゃんはホッと一息つけて顔もニンマリしてくるのでした顔(メロメロ)

はぁ〜〜癒されるわ〜〜〜何度見ても顔(メロメロ)





ニックネーム ノエルまま at 15:21| Comment(9) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

道産子コーギーズ オフ会

昨日21日 石狩樽川のドッグランでmixiの方で参加している
コギッチの集まりに久しぶりに参加してきたよひらめき
我が家はいつも参加できないので久しぶりの参加を楽しみにしていた!
お姉ちゃんにも「一緒に行くの?勉強してた方がいんじゃないの?」
なんて嫌みの1つも言ったが、お姉ちゃんは速攻「行くよ!」って
返答だった顔(汗)
母ちゃんと同じで遊ぶことには一生懸命だ顔(笑)

昨日は「ほんとに秋ですかexclamation&question」ってくらい暑かった晴れ
日陰を探すも少ししか日影がなく・・・
直射日光で髪の毛燃えて頭、ハゲルかと思った顔(笑)
初めましてのワンズもたくさんいたんだけど・・・
母ちゃん、またカメラ忘れた顔(汗)
いくらオンボロカメラといえども存在すら忘れていた顔(汗)
いつものごとく携帯で頑張ってはみたものの・・・
夜中の仕事の電話と暑さで眠いし暑いし、頭はボォ〜〜っとしていた。
でも・・それなりに楽しんで癒された顔(メロメロ)

P1000878.jpg

インディーくん黒ハート3ヶ月のパピコギで・・・
ナントexclamation×2ノエルと同じメリーファーム出身であった顔(笑)
お父さんはノエルと同じグッチ顔(イヒヒ)
毛は赤ちゃんのふわふわ毛で何といっても肉球よねひらめき
ふわふわの肉球黒ハートパピってるわぁ〜〜顔(メロメロ)
1人で感動していたの顔(メロメロ)パピはかわいいんだもの顔(メロメロ)
すっごい近い親戚さんだねひらめきこれからも仲良くしてくださいね!

久しぶりに会ったリヴ犬(笑)
P1000883.jpg

久しぶりに会ったリヴはダイエット成功していて痩せていたよひらめき
どーやって痩せたの?母ちゃんにも教えてちょ顔(イヒヒ)

これまた久しぶりに会ったもなか嬢黒ハート
P1000884.jpg
後ろ姿しか写っていなかった顔(汗)

せっかく会ったのに唯一一緒に遊べるもなかとも少しだけ絡んだだけのノエル顔(汗)
ほんと自由犬ノエルだよ。。。顔(汗)

そして・・この黒い集団はexclamation×2顔(イヒヒ)
P1000896.jpg

Gozi家とGozi家にささってる彩さん家の拓だね?顔(イヒヒ)
Goziと玲音は相変わらず元気爆裂顔(イヒヒ)
拓は・・・初めて会った時はチビ拓だったのに
今はすっかり大人になったね〜〜顔(笑)

取り合えず顔見知りの方達としかほとんど話してません。。。
挨拶さえも出来なかった飼い主の皆様・・許してください〜〜顔(笑)

そして・・今回の主役exclamation&questionとも言えるべきワンが乱入してきた!

ブルドッグの?ちゃん顔(イヒヒ)
P1000893.jpg

母ちゃんブルドッグ初めて触ったよるんるん
いやぁ〜〜この顔面のシワ感るんるん体のムッチリ具合るんるん
このブルちゃん人懐っこいしかわいい〜〜顔(メロメロ)
何故かうちの父ちゃんの傍から離れなかった・・・顔(イヒヒ)P1000894.jpg

この後ろ脚見てひらめき
このブルちゃんちょっとお太りになってるので
この尻尾と足がたまらなくかわいかった顔(メロメロ)
コギッチの集まりなのに、何故かみんなこのブルちゃんを
触りまくってた顔(イヒヒ)
飼い主さんは、どこにいたんだろう??顔(笑)

ノエルは楽しかったかい??

うんひらめき久しぶりにお友達と一緒に遊べて楽しかったよ犬(笑)
P1000880.jpg

楽しかった割には、いつものように1人でいたくせにね〜(笑)
まぁ〜ノエルだから仕方ないか顔(笑)

一緒に遊んでくれた皆様・・・ありがとうございましたひらめき
また一緒に遊んでね〜〜Hello








ニックネーム ノエルまま at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

肉肉肉!

昨日の夜は仕事仲間の家族が集まって親睦会が行われたのよ顔(イヒヒ)
ジンギスカンを食べに行きましたひらめき
食べ放題飲み放題だったけど・・・各家庭の奥様達は運転手って
ことで飲みませんでしたが・・・ビール
母ちゃんはもともと飲めないからいいんだけどねひらめき
目的は・・・肉レストランだったから顔(イヒヒ)

見てるんるんこの美しいラム肉達をぴかぴか(新しい)
P1000772.jpg

テーブルの横に散らばってる、もやし等々・・・気にせんで下さい(笑)

そして・・・この申し訳なさげに残ってるおにぎり1個顔(笑)
P1000771.jpg

ある家庭のお子様の胃袋に収められました顔(イヒヒ)
味は・・・まぁ〜〜美味しかったですGood
タレがピリ辛でおいしかったよGood

我が家の職業柄(24時間体制)のため、気兼ねなく飲める日なんて
そーそーない訳さ顔(汗)特に父ちゃん達はね。。。
たまに集まって気兼ねなく飲むのもよかろうってことで・・・顔(イヒヒ)
肉が終わって帰った家族もいたんだけど(赤ちゃんもいたしね!)
その後カラオケ少々して帰ってきましたカラオケ
からおけ.jpg

我が家は父ちゃんもお姉ちゃんも母ちゃんも3人ともカラオケは大好きなので2局くらい歌ってお姉ちゃんと二人で帰ってきました車(RV)
父ちゃんはその後男たちですすきのに行ったらしく・・・
帰って来てムニャムニャ寝言がうるさかった顔(笑)

久しぶりに食べたジンギスカンはとても美味しかったです顔(イヒヒ)

今日は早く寝よう・・・眼の下真黒だわ顔(え〜ん)
歳には勝てないわね。。。

ノエル?5時間も留守番してたけど帰ってきたらいつもの
「ヒィ〜〜ヒィ〜〜」攻撃でお出迎えしてくれました顔(メロメロ)
ノエルの遊び部屋にノエルには内緒で「ガム」を置いてきたんだけど
やっぱり、しっかりと無くなっておりました顔(イヒヒ)
ノエルの食い意地も相変わらず健在ですGood
ニックネーム ノエルまま at 11:24| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

大会続き

昨日の続き・・・
ノエルも散歩してディスクで少しだけ遊んで・・・
皆とおしゃべりして、おいしいお昼も食べれてホントに楽しかったわるんるん
いつも仕事があるから全然、皆と遊べない母ちゃんは毎回バーチャルで
参加してるんだけど、やっぱり行きたいexclamation
だからホントに楽しかったんだわーい(嬉しい顔)誘ってくれてありがとう♪
何だかやみつきになりそうだわ顔(イヒヒ)

そんな中我が家のノエルはというと・・・
毎回のお約束ですよ・・・皆のところに行ってはペタ耳にして
あられもない姿で撫で撫でして下さい〜〜犬(笑)

あ〜〜れ〜〜犬(笑)
16.jpg

またもやあ〜〜れ〜〜犬(笑)
15.jpg

またまたあ〜〜れ〜〜犬(笑)
17.jpg

いったいどんだけ撫で撫でされれば気が済むんだ顔(汗)
もし我が家に泥棒さんが入って来てもノエルだったら絶対に
ペタ耳にして撫でられればウェルカム状態になるであろうと
日々思うよ・・・顔(汗)

ノエルは他のワンは気になるけど自分から避ける傾向にあるので
今回もまた影が薄く・・・オヤジ顔全開だったのである顔(イヒヒ)
ほくママいわく・・・「飼い主のキャラが濃いのよ!」って・・・
母ちゃんのことかい?顔(イヒヒ)そんなに濃い〜〜かしら?顔(イヒヒ)

母ちゃんおちびを撮ろうと思ってほくと一緒にいるところをるんるん
って張り切ったけど・・おちびが「あ〜〜まぁんまぁ〜〜顔(泣)」って全開で泣いていた顔(笑)
赤ちゃんは泣いた顔もかわいい顔(メロメロ)
19.jpg

そして母ちゃん驚いたexclamation&questionほんとにビックリしたがく〜(落胆した顔)
ほくパパ・・・器用すぎるわひらめき
なんて素晴らしいのひらめき
椅子に座ってだまってチラシをもくもくと折っていたと思ったら・・
ダブル繋がった折り鶴よexclamation&question
20.jpg

ビックリしたわ〜〜サラダ巻きを綺麗に巻けるだけじゃなかったのね!
さすがA型だわ顔(イヒヒ)
母ちゃんも同じA型なんっすけど・・・顔(笑)
折り鶴は出来るけどダブルは折れないわ!難しすぎて・・・
思わず記念に撮っちゃったわ顔(イヒヒ)

そして・・くざんが余りに可愛いこのコギっちポーズしてたので
思わずまた撮ってしまったカメラ
21.jpg

ノエルはmanamamaから借りた折りたたみ式のバリに入れてたけど
最初は「出せ出せ〜〜〜犬(怒)」って一生懸命掘ってたわ顔(イヒヒ)
でも慣れたのか途中からは全然大丈夫だったGood
22.jpg

この折りたたみ式のナイロンのバリも母ちゃんの中での便利商品に
追加されましたGood
ワンをつないでおく土に刺すやつ・・・何て名前だっけ?
あれも必要よね顔(笑)
徐々に揃えて行こうと作戦をたててる母ちゃんです顔(イヒヒ)

帰りは駐車場に皆で集まって少しお話して・・・母ちゃんは実家に
寄る用事があったので「お先に〜〜Hello」って帰ったはいいが・・
出口を間違えて1周して、また皆の前を爆笑されながら通り
帰って行ったのでした。。。
あ〜〜楽しい1日だったわーい(嬉しい顔)

そして実家からはこれ下をもらい・・・
P1000757.jpg

昨日の晩においしくいただきました顔(イヒヒ)
母ちゃん蟹むくの下手だし手痛くなるからイヤなの。。。
だから父ちゃんに剥いてもらって食べました顔(イヒヒ)
足の部分だけ顔(笑)みそは嫌いなの・・・顔(笑)

そして日曜日は父の日でもあった訳で・・・
父ちゃんは東京でいなかったので、いない間にお姉ちゃんが
アップルパイを父ちゃんの為に作ってました顔(イヒヒ)
P1000750.jpg

母ちゃんも少しお手伝いしましたけどね顔(イヒヒ)
味もそこそこ美味しく作れてましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに我が家のお姉ちゃんの将来の夢は「専業主婦」だそうです(笑)
きっと働きっぱなしの母ちゃん見てるからだろう顔(汗)
だから友達と遊ぶよりも家事手伝いしてる方が楽しいそうです(笑)
理由は・・・気を使わなくていいから・・だそうです顔(笑)
何だか我が娘・・・暗くない?顔(汗)
正直母ちゃんとはまったく正反対の性格です顔(笑)

あたちは・・・おやじ顔だよ犬(笑)
P1000746.jpg

楽しい休日も終わってしまった・・仕方がないから働くか顔(ペロッ)
あ〜〜〜楽しかったよ〜〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ノエルまま at 11:22| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

デビュー戦

昨日の日曜日は以前から父ちゃんが東京へ出張することが決まっており
おまけに店の休みだったため、普段ワン友さんと遊べない母ちゃんは
ほく家のほくママにメールした・・・
「15日休みなのるんるんどこでも参上するわよるんるんうふるんるん」って顔(イヒヒ)
そしたらナントexclamationmanaがディスクのデビュー戦だから応援に行くというのだひらめき
母ちゃんディスクの大会行った事ないから是非行きたいるんるん
っていうことで時間に合わせて行ったのだわーい(嬉しい顔)

行ったら皆がすでに到着していてタープ?テント?を作ってる最中でした!少しだけお手伝いして・・・足手まといだったかも?ふらふら
母ちゃんテントなんて1回くらいしか作ったことないからな〜顔(汗)
何だか楽しかったよ〜顔(笑)

ノエルもお出かけだったのでワクワクそわそわしていて緑がたくさんの
場所についたので大喜びでした顔(イヒヒ)

メンバーは・・・
あたちノエルるんるん
04.jpg

おら悟天exclamation
03.jpg

あたしが、くざんよるんるん
05.jpg

ボクほたてデスよ犬(笑)
06.jpg

そして今回の主役あたしmanaっていうのるんるん今日は頑張るわぴかぴか(新しい)
02.jpg

これから出場するために体力温存しとかなくっちゃひらめき
11.jpg

さてさて・・・manaの出番ですひらめき
母ちゃん頑張ってオンボロコンデジで撮ったけど・・・
まぁ・・これが限界でしたわ顔(汗)
01.jpg

mana頑張って〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
18.jpg

クリックしたらちょっとは大きくなって見えるので顔(汗)

入賞は出来なかったけどポイントも稼いだしデビュー戦にしては
上々の出来だったと思いますGood
manaP超〜〜緊張してたけど顔(イヒヒ)
我が家のお姉ちゃん「manaP超〜面白い!」ってお気に入りだったわよ♪

母ちゃんは・・・他の人の方が面白くて一人で爆笑してたけど顔(笑)

お昼にもなって皆で昼食タイムるんるん
みんな運動会並のお弁当作ってくれて嬉しかったわ〜〜顔(笑)
まるで母ちゃんに「全部食べていいのよ!」って言ってるように見えたわぴかぴか(新しい)

ほく家のお弁当下
07.jpg

サラダ巻きもザンギも玉子もぜ〜〜んぶおいしかったわGood

悟天家のお弁当下
08.jpg

さすが大ボスよるんるんお祝いだからってお赤飯よるんるん
細やかな気遣いだわGood
しかも甘納豆のお赤飯よひらめきやっぱ小豆より甘納豆よねひらめき
道産子は顔(イヒヒ)

そしてmana家のラーメンるんるん
09.jpg

ラーメンよ顔(笑)
まさかディスクの大会見に来てラーメン食べれるとは思ってなかったわexclamationデッカイ鍋においしいラーメン作ってくれてありがとう!
とってもおいしかったわGood
お姉ちゃんが、おかわりまでしてごめんなさいね〜〜顔(汗)
いやしい親子で申し訳ないわ。。。顔(笑)

少し肌寒かったものの天気も良くてとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

応援組のワン達はというと・・・犬(笑)

ノエルはもよおして早速フン踏ん張ってました顔(笑)
後ろからごめんなさいね〜〜顔(イヒヒ)
12.jpg

manaひらめきそこに何か入ってるのかい?
出番前の緊張ほぐしてるの?顔(笑)
P1000748.jpg

そしてキャンプとかに詳しくないので、こんな便利な道具があるって
初めて知りましたexclamation
10.jpg

荷物を積んでコロコロ引っ張るやつひらめき
これだと沢山の荷物を一気に運べるんだね〜〜exclamation
一人で感動していたさ顔(笑)

続きはまた明日。。。










ニックネーム ノエルまま at 12:12| Comment(9) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

GWB

まずは最初に・・・今日は母の日ってことでお姉ちゃんから
こんな物を頂きましたるんるん
P1000658.jpg

リラックマのヒヨコさんかわいい携帯クリーナーだそうなわーい(嬉しい顔)
早速母ちゃんの携帯に付けさせてもらいましたるんるん
お姉ちゃんありがとう顔(メロメロ)

そして・・・我が家のGW第3弾3
3日目は朝はお馴染みバイキングレストラン
全員でもっこり食べまして・・・顔(イヒヒ)
チェックアウトまで部屋でゆっくりして片付けしてまずは料金をお支払〜〜¥
午前中はノエルを爆走させて疲れさせる作戦だったんだけど・・・
母ちゃん〜〜〜exclamation
P5010138.JPG

お姉ちゃんと一緒に写るのひらめき
mono1.jpg

さすがは犬犬(笑)全然疲れる様子もなく。。。
お姉ちゃんは馬に乗りひらめき
mono2.jpg

卓球を楽しみるんるん
mono.jpg

パットパットゴルフを楽しみるんるん
P1000655.jpg

父ちゃんも母ちゃんも、それなりに楽しみ・・・
特に父ちゃんはアーチェリーね顔(イヒヒ)
パークゴルフもして遊びを満喫してケンタッキーファームを
後にしたのでした車(RV)
あ〜〜〜楽しかったわーい(嬉しい顔)

そして・・・ノエルのお里帰り第2弾もしてきたのでしたGood
今回も親子のご対面犬(笑)
ノエルは全然親子だなんて認識してなくてさ〜顔(汗)
仕方ないよね〜〜少しだけでも覚えてるかな?って思ったけど
全然覚えてる様子は微塵も感じられなかった訳で・・・顔(汗)
でもちゃんと親子スリーショットカメラ
mono3.jpg

もういっちょう犬(笑)
mono4.jpg

左からお父さんのグッチ真中がお母さんのマフィン右がノエル
ノエルは顔はグッチ似で性格はマフィン似ぴかぴか(新しい)
甘えるポーズなんてマフィンにそっくり顔(イヒヒ)

マフィン抱っこすると何故か体をのけ反る顔(笑)
mono5.jpg

マフィンのお出迎えポーズは・・・ナントexclamation&question
女豹のポーズだったがく〜(落胆した顔)
あらぁ〜〜いらっしゃぁ〜〜い!
P5010155.JPG

こんな感じで甘えるところはノエルとまったく同じ顔(メロメロ)
P5010161.JPG

P5010164.JPG

カメラ見てみたらグッチだけで撮るのを忘れていたよ顔(汗)
親子3人で撮れたからいっかぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
P5010163.JPG

そして、いつものように屋根の上に登ってるワンもいたひらめき
P5010166.JPG

皆ワンワン元気に吠えて我が家を歓迎してくれたよひらめき
歓迎してるかどうかは疑問だけどね顔(笑)

そしてブリーダーさんと少し話したところ・・・
もう交配しないんですか?って聞いたら
この前マフィンもヒートきたんだけどグッチが全然元気なくて
交配出来なかったそうです顔(汗)
グッチも10歳だからね〜〜顔(笑)
もう一花咲かせておくれ〜〜グッチよGood

帰りは高速のってすっごい強風の中「ひぇ〜〜exclamation×2」って叫びながら母ちゃんは運転して帰ってきたのでした車(RV)

最後に・・・・我が家のノエル嬢・・・日高でナントexclamation×2

馬糞食べましたからぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

やってくれるよ。。。ふらふら









ニックネーム ノエルまま at 14:57| Comment(13) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

GWA

ブログの容量が足りなくなって増やしてもらって昨日増えたので
我が家のGW第2段でするんるん

二日目は朝食バイキングから始まって・・・父ちゃんとお姉ちゃん
食い過ぎ顔(笑)母ちゃんも食べたけど一応気にしてお野菜メインで
おいしく頂きました顔(イヒヒ)
またまた写真は無し・・・食べものですから顔(イヒヒ)
この日は子供の日ってこともあって朝から動物イベントみたいなの
やってたんだよね〜ヤギ
それを見つつノエルも爆走させつつ・・・地味に面白かったるんるん
これは・・・鷹?鷲?ミミズク?
P1000651.jpg

ノエルとリクガメひらめき
P1000646.jpg

すんごい耳がペタ耳になってるけど気になるんだね〜〜!

ノエルとミニブタひらめき
P1000648.jpg

てか・・「ミニ」じゃないじゃん顔(笑)
このブタさんがアジやってたらしく・・・(見るの間に合わなかった)
そのアジのトンネルに入ってみたひらめき
P1000653.jpg

バーとかトンネルあったので少々ノエルにやらせてみた顔(イヒヒ)
バーも最初はくぐってしまって跳べなかったけど、お姉さんが
下にもう1本バー置いてくれたらくぐれないから跳んだがく〜(落胆した顔)
結構やるじゃん!ノエルよGood
トンネルもすんなりくぐってたGood写真はないの顔(汗)
そのお姉さんは「是非アジリティーやって下さい!初めてでこれだけできるなんて素晴らしいです!素質があります!」って言ってくれた顔(イヒヒ)まぁ〜お世辞だとは思うが母ちゃんは嬉しかったよ顔(イヒヒ)

そのイベントが終わってから父ちゃんとお姉ちゃんは遊びに行ったので
ノエルと一緒に散歩しながら遊び場の方に歩いて行く途中・・・
「あら?コギっちだ!」
P1000645.jpg

首輪もリードも無しexclamation&question何処の子かしらexclamation&question
施設の人に聞いたらナントexclamation&question
隣の牧場から毎日遊びに来てるらしい・・・
そして夕方にはちゃんと帰って行くらしい顔(笑)
なんて、ほのぼの〜〜〜なのかしら顔(メロメロ)
車も滅多に通らないから危なくないものね〜(笑)
この子の名前は「さくら」顔(メロメロ)さくら〜〜って呼んだら
ちゃんと、こっちに来るのよぴかぴか(新しい)
まるで我が家のワンみたくずぅ〜〜と一緒にくっついて歩いていた(笑)
この、さくら!偉いのがノエルのおやつやっても食べないの!
そして吠えないし・・・人懐っこいので皆に可愛がられていたよ(笑)

そしてまたランでノエルを爆走させて疲れさせようと顔(イヒヒ)
P5010146.JPG

肉の塊ですか?顔(イヒヒ)
あたち走り過ぎて疲れましたよ!
P5010141.JPG

ちゃんと涼しい場所を知ってる所がスゴイひらめき
お姉ちゃんも大喜びるんるん
hida2.jpg

hida.jpg

父ちゃんも大喜びひらめき
hida4.jpg

このアーチャリー案外難しく父ちゃんはガンガン的に当たるので
「俺もオリンピック出るかな?」とか言っちゃってたし顔(笑)
おじさんの星になろうとしてるのか?顔(イヒヒ)

そしてピザを窯で焼く体験もやりましたるんるん
これまたお姉ちゃん大喜び顔(イヒヒ)
hida1.jpg

ピザを焼いてる間はノエルは正確な「フセ」で何故か待っていた(笑)
正確なフセっていうのは、ノエルはいつも後ろ足を横に投げ出して
フセしてるから、ちゃんと足をたたんでるって意味で。。。
母ちゃん!おいしそうな匂いがしますよ!あたちにもくれますか?
P4300120.JPG

お昼ごはんは、この体験ピザと体験アイスで終わりGood
後は天気が悪くなってきて雨が降ってきたので
晩御飯まで部屋でくつろぎ・・・

またまたお姉ちゃん大はしゃぎ顔(笑)若いっていいのぉ〜〜顔(イヒヒ)
hida3.jpg

晩御飯は施設内のラムハウスってところで、魚介と肉レストラン
これもまたおいしかったわるんるん
でも母ちゃんは前に行った海商のバイキングを何故か思い出した(笑)

そして・・・おやすみなさい〜〜〜眠い(睡眠)

薪ストーブだよひらめき
P5010150.JPG

結構パチパチ燃えて暖かいんだよねGood
こんな山小屋風も、たまにはいいねるんるん











ニックネーム ノエルまま at 11:26| Comment(3) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW@

我が家はGWに3連休をとって日高に遊びに行ってきましたひらめき
普段は休みがない分思いっきり遊んでこようと作戦をたてていました。
思惑通り今日は疲れがどっと残っとります顔(笑)
でも遊び疲れだから仕方がない顔(イヒヒ)

でもって・・・そのご報告を。。。
2泊3日で日高ケンタッキーファームに泊まって遊んできました。
もちろんノエルも一緒にねるんるん
まずは朝、自宅を出発して高速に乗って登別へ・・・
何で日高行くのに登別かってexclamation&question
お姉ちゃんが前の日から、じいちゃん達と一緒に温泉に行ってたので
登別で合流って訳でして・・・
我が家からだと札幌南から高速にのって道央道を走り・・・
P4290086.JPG
その間に父ちゃんと「高速も結構混んでるね〜!」なんて言いながら
走っていました車(RV)
母ちゃん!どこに行くんですか?いいとこですか?
P1000630.jpg

ノエルも期待に充ち溢れた顔してるわね顔(イヒヒ)
なんてね・・・ノエルは車に乗って遠出しても絶対に車の中では
寝ないのよ・・何でかって?
それは自分だけ車に置いてかれるのが嫌だから顔(笑)
だからバリの中にも入ろうとしない顔(汗)
だから車の中では我が家はいつもフリー状態なの。。。
だから車は毛だらけ・・・本当はバリの中の方が安全なんだけど・・・
仕方ないってことで顔(汗)

高速走って登別の到着ひらめき
P4290088.JPG

高速降りたら、こんな鬼がお出迎え〜〜〜ひらめき
登別温泉へいらっさぁ〜〜い
P1000632.jpg

車の中から撮った割には上手く撮れたわよカメラしかも携帯で顔(イヒヒ)
途中でじいちゃんから連絡があって地獄谷の駐車場で待ち合わせすることに・・・
駐車場に着いて少しノエルも一緒に地獄谷見物を・・・
駐車場のおじさんに「犬は大丈夫ですか?」って聞いたら
「噛まなきゃ大丈夫だよ!」って・・・顔(汗)
噛むか噛まないか、どーやって判断をするんだい?顔(笑)
家は大丈夫で〜〜すひらめきっていってもちろん行きましたが(笑)
母ちゃん・・・何かすっごいくちゃいです・・・あたちの好きな、くっちゃい匂いとは一味違うくちゃさです。。。
P1000634.jpg

ノエル〜〜くっちゃいね〜〜玉子の腐った匂いがするね〜〜顔(笑)
P4290091.JPG

おきまりの場所でパチリカメラ
noboribetu.jpg

らしい物の前では撮らずにはいられない我が家顔(イヒヒ)
nobo1.jpg

この熊・・・らしい物でしょ〜〜?顔(イヒヒ)
本当は、じいちゃん達も日高まで一緒に来て遊ぶ予定だったのですが
お隣の旦那さんが倒れてお亡くなりになったそうで携帯に何回も連絡が入っててその日の朝に気付いたそうで手伝わなくてはならないってことで帰って行きました顔(汗)
その亡くなった旦那さんは、もちろん母ちゃんも知っていて
お姉ちゃんが小さい頃は、よく駄菓子をくれたものでした顔(え〜ん)
安らかに。。。
登別でじいちゃんばあちゃんに久しぶりに会ったノエルは
またまた大興奮ひらめきいつもの「ひぃ〜ひぃ〜」って声を出して
大喜びしてました顔(イヒヒ)

登別でお姉ちゃんを乗せて今度は日高へ車(RV)
とにかく風が強くて高速乗ってても横風にあおられるあおられる顔(え〜ん)なんとか無事に日高に到着るんるん
チェックインの時間が過ぎてたんだけどお部屋の準備がまだ出来てなかったようなので場内を少々散策することに・・・
ここにはドッグランもあったので、まずはノエルの息抜きをさせるためにランへ遊びに行きました犬(笑)

ランの中はこんなはしごもあってノエルに昇らせてみたら
すんなり昇ったのには驚いた顔(笑)
P4290096.JPG

すると同じ札幌から遊びにきてた柴のコロちゃん犬(笑)
P4290097.JPG

ノエルと一緒に走ってくれたよ顔(イヒヒ)
でもやっぱノエルなんだなぁ〜〜顔(汗)
コロちゃんはノエルと走りたそうだったんだけど
ノエルは興味ナッシング〜〜Good
父ちゃんとお姉ちゃんとばっかり遊んでいました。。。
しかも満面の笑みで楽しそうに・・・顔(笑)
ほんとノエルはワンより人だよ顔(汗)

ランで遊んだ後に散策してる時ノエルは馬に相当ビビっておりました顔(イヒヒ)
母ちゃん!あたち馬は大きくて嫌いですよ〜たらーっ(汗)
P4290099.JPG

これ相当ビビってますから〜〜顔(笑)
nomo2.jpg

抱っこしてても逃げよう逃げようとしていました顔(イヒヒ)
ほんとヘタレだよ顔(汗)
P4290102.JPG

そしてらしい物の前でまたもやパシャリカメラ
nomo3.jpg

よく見ると字が取れてますよ〜〜顔(イヒヒ)修繕しないのかね〜?(笑)
やっと電話がきて部屋の準備ができたとのことひらめき
疲れたので部屋で人休みすることに・・
お部屋の中はこんな感じにぴかぴか(新しい)
P4290107.JPG

ログハウスでメゾネットになっていて2階にも布団が用意されていましたが、ベットをくっつけて3人で川の字で寝ることにしました顔(イヒヒ)
ノエルは家から持って行ったバリの中で寝かせました。
母ちゃん!あたち相当疲れましたよ・・・一休みしますね
P1000638.jpg

本当は部屋の中ではバリから出してはいけないと言ってたんですが
たぶん守ってる人は誰もいないと思われ・・・顔(笑)
隣のお部屋からもワンワンと吠える声が顔(イヒヒ)

P4290108.JPG

しかも部屋は薪ストーブよひらめき
母ちゃん薪ストーブなんて初めて見たわよがく〜(落胆した顔)
火のつけ方も分からなかったけど説明書がちゃんとあったわグッド(上向き矢印)
父ちゃんが張り切って火の番をしていたわ顔(イヒヒ)
普段は怒りっぽくてすぐキレる父ちゃんだけど
こういう所は頼れる夫だわGood
薪ストーブの画像は父ちゃんが撮ってたはずよひらめき
第2段にUPするわよ〜〜顔(イヒヒ)

晩御飯は頼んでなかったので場内のイタリアンレストランで
食べたんだけど・・・これまた写真撮るの忘れたわ顔(汗)
食べるのに夢中で・・・誰も「写真は?」とか言わないしさ〜顔(笑)
リゾットもパスタもおいしかったわ〜Good
ススキの香草焼きオリーブソース添え?だったかな?
これが1番おいしかったわ〜Good
お会計する時の値段に驚いたけどがく〜(落胆した顔)
まぁ〜仕方ないわよね!楽しい一時だからケチらなくても顔(イヒヒ)

という1日目でしたHello











ニックネーム ノエルまま at 12:46| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

コギ集会その2

昨日の続きを・・・
さぁ〜て真打登場でするんるん
真打?あたしのこと?今日は、こなつがいないから私が女王くざんよるんるん
P1000416.jpg

これはG母さんが抱っこしてる時に「今だ!」って思って撮ったから
まともに顔が写ってるけど後は、こんなんばっかりよ顔(汗)
ちょっと!ノエルまま!ちゃんと撮ってよね!私、元女王なんだからexclamation
P1000408.jpg

ハ・ハイ・・・分かりましたとも〜〜顔(笑)
でもダメなコンデジと携帯で頑張ったでしょ?顔(イヒヒ)
ほく家のほたては・・・・あれ???
やっぱ乙ちんのストーカーと化していた顔(イヒヒ)
乙ちん大好きデスるんるん
P4200070.JPG

そして・・・犬使い1号Gとうさん。。。
犬使い2号manapapa。。。そして今回の犬使いはなんとexclamation&question
我が家のお姉ちゃんだったのであります顔(笑)
ピーピーなるボールで、こんなにたくさんのワンズを従えてます(笑)
P4200066.JPG

今回、犬使い3号に認定されました顔(イヒヒ)
って母ちゃんが勝手に認定したんだが顔(イヒヒ)
そんなワンズ達を涼しい〜〜〜目線で見てたのが
コギ会No,1のイケメンのゆず!
俺ってイケメンって言われてるけど、そんなにラーメンつけめん僕イケメ〜〜ンGood
P4200058.JPG

って、ゆずが言ってる訳ないけどね顔(笑)
言ってるのは、あの芸人の人だけど顔(笑)

他にも沢山のワンズが集まりましたが残念ながら母ちゃんが撮り忘れた
ワンもいますけどごめんなさい〜〜顔(汗)
また機会があったら一緒に遊んで下さいねるんるん

あたち皆と会えて楽しかったよるんるん
P4200072.JPG

このコギ集会の後・・・我が家は念願のコストコに行って来ました。
前からずぅ〜〜と行ってみたいと思ってて、その日は駐車場も混んでなくすんなり入れましたGood
会員カード作っていざ出陣ひらめき
P1000419.jpg

この会員証さ〜裏に名前と顔写真が載ってるんだよね〜顔(汗)
裏に母ちゃんの顔だよexclamation&question想像してみて?
キモイでしょ?顔(笑)
今度会った人にはみせてあげるわ〜ニヤケ顔の母ちゃんの顔を(笑)

中は広くて見て回ってるだけで疲れたよ顔(汗)
ノエルも車で待ってるから1時間程で撤収〜〜〜犬(笑)
こんだけ買って来たよひらめき
P1000417.jpg

この大きいグレープフルーツさ〜〜水分全然なくって実がパサパサ
だったんだよ〜〜顔(泣)
フルーツ好きの我が家だから楽しみにしてたのに残念だったわ顔(え〜ん)
後はでっかいピザは切って冷凍にして少しずつ食べてます顔(イヒヒ)
1kのマヨも生まれて初めて買いました顔(笑)
ホントにここは何でもデカイし多いし・・・何人かで行って分けた方がいいねひらめき
でも楽しかった顔(イヒヒ)

これからあたちはチャリで出没するよ〜〜犬(笑)
P1000418.jpg

毎年雪がとけるとチャリのかごに乗るノエル顔(メロメロ)
かごに乗ってると見ている人たちが
「かわいい〜〜〜黒ハート」を連発していくのさ顔(メロメロ)
かわいいから仕方ないんだけどね顔(イヒヒ)

今回のコギ集会はこれでおしまいぴかぴか(新しい)
また一緒に遊んでねグッド(上向き矢印)






ニックネーム ノエルまま at 12:46| Comment(10) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ノエルと私の10の約束

なんて映画のタイトルを少々拝借しましたが顔(イヒヒ)
週末は、母ちゃんは楽しみましたるんるん

まずは土曜日・・・札幌コギ族の学会という名の飲み会がありまして・・・顔(イヒヒ)とっても楽しかったでするんるん
でも・・・私の存在感?がありすぎて色んなところの写真に
写ってる模様・・・顔(笑)
存在感って・・・物は言いようよね!
単に体がデカイって言いたいんでしょ〜!ふんexclamationって
誰かさんのように言ってはみたが私には似合わないわ〜顔(イヒヒ)

そして日曜日・・・
午後から2時間ほどコギっちのオフ会犬(笑)
またまたコギっちわらわらの中で過ごさせていただきました顔(メロメロ)
こんなパピってる子もいて可愛かったんだよるんるん
P2060009.JPG

P2060016.JPG

あたちも楽しかったよ!また一緒に遊んでねひらめき
P2060035.JPG

そして・・・行く途中に某場所の駐車場のポールに車こすって
テンションダウン・・・っていっても、元々ボロイ車だから
何故か父ちゃんも母ちゃんも気にしてない顔(イヒヒ)
車検切れるまで直さずに乗り続けるさGood
これ買ったばっかだったらショック大だろうね〜〜顔(イヒヒ)
良かったボロな車で顔(イヒヒ)
「何年ぶりにこすったかな〜〜〜?」って父ちゃん懐かしんでました(笑)
私なんて今や買物にしか車使ってないから免許もゴールドよん顔(イヒヒ)
何のための大型2種もってるんだか〜〜顔(笑)
腐っても大型2種よひらめき

そして・・・オフ会から帰って来てからは、かねてから計画してた
タイトル通りの犬と私の10の約束見てきました映画いやぁ〜〜またまた号泣顔(泣)
でもマリと子犬には負けるな〜〜って思いました。
母ちゃんの号泣加減がマリと子犬の時の方が激しかったから(笑)
でも良かったよ〜〜機会があったら見てねん犬(笑)
ソックスの演技が・・・上手だったわ〜〜犬(笑)
そしてエンドロールに出演ってあるでしょ?
それに・・・チビソックス・チビソックスダッシュ・でかソックス・ソックスとか書いてあったから6頭くらいで撮影してたんだね!
そしてホワイトデーのお返しにって父ちゃんがご飯と映画をお姉ちゃんと私におごってくれました顔(イヒヒ)
ご飯はお姉ちゃんの大好きなオムライス屋さんで食べましたレストラン
画像撮るの忘れたので食べ終わった後に見本を撮ってみた顔(イヒヒ)
P1000231.jpg

おいしそうでしょ?
こんなの食べてるからデッカくなるのよ!って苦情は
一切受け付けません顔(イヒヒ)
後、お姉ちゃんがディズニーストアで抱き枕を買いました顔(イヒヒ)
牡蠣の赤ちゃんらしいんですが、これまた何とも言えず
癒される顔してるんです。。。
名前何だったかな〜?忘れた顔(笑)
画像は明日載せますGood

とにもかくにも母ちゃんの週末はとても楽しかったのさ〜顔(イヒヒ)
学会で一緒に楽しんだ皆様。。。
オフ会で楽しんだ皆様。。。
これからもノエル一家をよろしこね顔(イヒヒ)



ニックネーム ノエルまま at 13:38| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ノエル家を囲む会

昨日、定休日だったので早速前からお誘いいただいていた
グリドに行ってきやした顔(イヒヒ)行ってきましたよ〜〜るんるん
初めまして・・・の方も沢山いましたが・・・
普段バーチャルの世界では仲良くさせていただいていたので・・・
たぶん?イジられてる?おいしい?とも言うが顔(イヒヒ)
天気も良かったし晴れ楽しかったね〜〜♪
ほんとは、もっと遊んでいたかったが・・・予定が詰まっていたので
1時間程度で帰って来ました顔(汗)

相変わらずビューテホ〜〜な花ちん揺れるハート
2008020310430000.jpg

昨日はヒデキには雪付いてなかったね顔(イヒヒ)

余りのコギさんの密度が高くて誰が誰だか全然分からない顔(汗)
写ってないコギさんもいるかもしれないけど、ごめんなさいねひらめき
だってホラッひらめき母ちゃん携帯カメラで頑張ってるからさカメラ
我が家のコンデジシャッタースピード遅くて使い物にならんから・・
携帯の方がまだ早いのよ顔(汗)
頑張って撮ったでしょ〜〜これでもぴかぴか(新しい)
コギっちわらわら〜〜犬(笑)
2008020310340002.jpg
これは先頭を走る乙ちんを追いかけてる柚子ぽんとほたて顔(イヒヒ)

2008020310360000.jpg
悟天くんと華琳姉さん黒ハート姉さん後ろ姿がセクスィ〜〜よ顔(イヒヒ)
2008020310340000.jpg
これはKYほたてと乙ちんと、ちかさんのカバン顔(イヒヒ)
このカバンの中にワンの喜ぶおもちゃが沢山入ってるんだよねるんるん

そして・・・この哀愁漂う後ろ姿は・・・
しかも後ろ半分しか写ってないし・・・顔(汗)携帯だからどんっ(衝撃)
頑張ってるでしょ?
2008020310490000.jpg

ミスタ〜〜・おじゃる・まめお揺れるハート
ミドルネームも付いてるなんてひらめき
2008020311140001.jpg

某ブログでオットセイだなんて言われ方をしていたまめお。。。
いいじゃないのよexclamation色んな言われ方をされるってことは
人気者の証拠よGood
くじけるなかれ〜〜まめおよ顔(イヒヒ)

そして・・ドテッとした足のピエロ揺れるハート
アメリカンなコギにふさわしい体格なのにママに抱っこされて・・・
もぉ〜〜甘えん坊なんだから顔(メロメロ)
2008020311140000.jpg

そして・・こんなに突っ張ってるのは・・マイちゃんかい?
2008020310290000.jpg

そしてこれは・・麿?さくらちゃん?
2008020310270001.jpg

たくさんいすぎて全然名前と顔が一致しない母ちゃんなのです顔(汗)
少ししか遊べなかったけど、また一緒に遊んでね〜〜Hello

そして相変わらずワンと絡まずに遊んでいた我が家のノエル。。。
最初ほたてと少しだけ絡んで遊んでたんだけどね〜顔(汗)
どーしてこんなに、くんくんしかしないのか??
それでもあたち楽しかったよ♪
2008020310270000.jpg

帰る間際には、こんな良い顔してくれました顔(メロメロ)

そして家に帰ったら豆まき。。。
ノエルは2歳だから二つだねひらめき
あたちは、もっと沢山食べたいですが・・・むかっ(怒り)
2008020321220000.jpg

実際は沢山食べましたけど顔(ペロッ)

しかも今朝・・・仕事行く準備をしていたら・・
ふと見るとノエルがいない?
ノエル〜〜〜exclamation
口を舐め舐めしながら和室の方から出てきた・・・
母ちゃんは、もしやexclamation&questionと思い和室に行ってみたら・・・
食べてましたよexclamationお豆をどんっ(衝撃)
昨日の晩に回収し忘れてしまったお豆をexclamation×2
きちんと皮だけ残してさ顔(笑)
そしてTV台の下を、しきりに気にするノエル・・・
ありましたよ!そこにもお豆が顔(汗)

恐るべし・・・くんくんノエルexclamation









ニックネーム ノエルまま at 14:07| Comment(21) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

お正月の出来事

さてさてと・・・どの出来事から書こうかとひらめき
まずは順番に・・・

大晦日は母ちゃんの実家にご馳走になりに家族全員でお邪魔しました!
もちろんノエルも一緒に犬(笑)
沢山のご馳走を食べて、お腹はいっぱいだし、ジュースだのビールだのうま煮に沢山お土産もらって父ちゃんと母ちゃんとノエルで家まで帰って来ました鏡餅
お姉ちゃんは毎年、全国模試の前までお泊りしてるので顔(イヒヒ)
もちろん元旦の日は朝寝坊ひらめき
う〜〜んグッド(上向き矢印)何て素晴らしい〜んでしょ!寝坊って顔(イヒヒ)
連休の時くらいじゃないと寝坊なんて出来ないでしょ?
単発休みなら「ノエルと出かけなきゃ!」とか思っちゃうしね(笑)
んで元旦は父ちゃんと、まったりダラダラ家で過ごして家
そして新聞見て・・・これですよひらめき
コレコレ下
2008010112330000.jpg
この番号1桁だけ違ってたら10万当たってたんだよ〜〜グッド(上向き矢印)
ぐやぢパンチパンチパンチパンチパンチ
そして紙くずとなった宝くじを破り捨て 母ちゃんの妄想も終わったのでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)

2日の日は母ちゃんの3○歳の誕生日だったので
午前中は洗濯・掃除とかして父ちゃんは雪かきとノエルの散歩犬(笑)
夕方から買物がてら街へお出かけ車(RV)
誕生日プレゼントは掃除機をすでに買ってもらってたので
ご飯食べて映画を見ましたレストラン映画
マリと子犬の物語ひらめき
いやぁ〜〜泣きましたあせあせ(飛び散る汗)鼻をすすりすぎて前の人が、迷惑してたと思うくらい泣きました顔(泣)
ダメだね〜絶対に泣くとは思ってたけど予想以上に泣いたので
泣くと思った映画は家でDVDで見るべし・・・
母ちゃんの教訓になりました顔(汗)
だって鼻かめないしさ〜〜「ウ〜〜」って言って泣けないしさ(笑)
泣ける映画は自宅で見ましょう顔(イヒヒ)

そして・・3日の日はモエレ〜〜るんるん
たくさんのコギっちに会えました顔(メロメロ)
わらわらの中に紛れて楽しかったでするんるん
誰が誰だか分かるかな?
2008010313390000.jpg
撫でられ奉行の華琳姉さん顔(イヒヒ)
2008010313290000.jpg
もぉ〜誰が誰だか分りません顔(汗)
2008010313260000.jpg

2008010313320000.jpg

2008010313250000.jpg

2008010313320001.jpg

こんな感じで2時間超をモエレ沼公園で過ごした訳ですが・・・
母ちゃんガッツリスキーウエア着こんで行ったから暑くて暑くて(笑)
このデカイ体を何とかせねば顔(笑)
一人で汗だくになってました顔(笑)でも楽しかったひらめき
その後、数人ですがアンまろさんの家にお邪魔して
食べてお蕎麦もご馳走になり(我が家2回目顔(イヒヒ)
大変満足したお正月休みでしたGood

次の日は父ちゃん仕事してたので、母ちゃんは掃除してノエルと
近所の公園で2時間近く吹雪の中遊んでいました顔(イヒヒ)
軍手じゃなくてゴム手にしていけば良かったなぁ〜!
雪で濡れて手が冷たくなってしまったよ顔(笑)
母ちゃん!吹雪の中でも、あたち楽しいよ〜〜るんるん
2008010414020000.jpg

でも雪が入るから目を細めてるんだねexclamation顔(イヒヒ)
こんなんでお正月休みは終わっていきましたとさひらめき
今回は結構ゆっくり出来たよひらめき
もぉ〜来月まで休みなしひらめき
お正月お金使った分、稼がなくちゃね顔(ペロッ)

今年もノエル家をよろしこHelloまた一緒に遊ぼうね〜グッド(上向き矢印)





ニックネーム ノエルまま at 17:28| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

買物デー

今月は休みが無いものと思っていたんですが
父ちゃんが昨日は休みにしてくれました・・・がっexclamation
午前中は父ちゃんが仕事していたため、洗濯・掃除と
溜まりきった母ちゃんの「タンスのこやし」を整理してました。
札幌も、いつゴミの有料化になるか分からないので
今のうちに整理しておかなくちゃひらめき
凄かったです顔(汗)この肩パット入ったコートいつのexclamation&question
吉川晃司かっパンチとか一人突っ込み入れながら・・・
この細いウエストのスカートはいつのexclamation&questionひょぇ〜〜がく〜(落胆した顔)
この毛玉だらけのセーターはexclamation&question
それはもぉ〜恐ろしいほどの骨董品が次々と顔(笑)
お姉ちゃんも手伝ってくれてたんですが
「お母さん・・・この服あり得ないんですけど・・バブルへGo!だね!」って爆笑されました顔(笑)
ゴミ袋7個分出ましたから〜〜ひらめき恐ろしい〜〜顔(笑)
後は父ちゃんの分だけだな・・・私が勝手に捨てたら怒りだすからな。
だって着ない物・使わない物を「いつか使える」って思って
とっておいても、ほぼ絶対に使わないんだよねexclamation
捨てたら収納スペースが空く=部屋に置きっぱなしの物がしまえる=部屋が片付く 素晴らしい方程式だわぴかぴか(新しい)

そんなんで午前中は終わり・・・
午後からはお姉ちゃんの誕生日が近いので
母「何欲しい?テスト下がったしね〜・・・ニヤリ」
娘「電子辞書かな?」
母「自分で辞書引きなさい!その方が頭に入るよ!」
母「そーだ!ベットは??」
娘「うんうん!そーする!」
娘のベットはパイプベットで、ちゃんとしたスプリングのベットが
欲しかったそーで・・・家具屋さんに行ってお買い上げ〜わーい(嬉しい顔)
次は母ちゃんの誕生日プレゼント。。。
それは・・・これさひらめき下
2007120220470000.jpg
やっと買ってもらえたひらめき
サイクロンと紙パックどっちにしようか迷ったけど・・・
予算と条件を言ったら細かく説明してくれて、結局買ったのが
これでしたぴかぴか(新しい)
これで家中のノエ毛を掃除出来るかな〜〜?(笑)
結局母ちゃんは紙パック式にしました。サイクロンは手入れが自分で
しきれない人が多く結局は吸引力が低下するそうです顔(汗)
母ちゃんは面倒くさがりなので無理だな・・と思い紙パックにしたよ(笑)今の掃除機って軽いのね〜〜←かける時ねひらめき
スイスイかけられるもんねひらめきそして・・値段も高いのねexclamation&question
掃除機で7・8万するもんね〜〜ビックリしたよがく〜(落胆した顔)
今日は家に帰ったら掃除機かけよう(笑)

そしてお得な買い物もるんるん
帰りにスーパー寄って買物したら・・・
みかんが、こんなに山盛りで500円exclamation×2
2007120221460000.jpg
これでも10個位食べた後です。。。
家の父ちゃん「最後のひと箱〜〜!」って店員さん言ってたら
「買った!」って言って買ってるし顔(汗)
まぁ〜お買得だったからいっかぁ〜〜顔(イヒヒ)

その間ノエルはexclamation&questionって思ったでしょ?
ちゃんと一緒に行ってたんだよ車(RV)お店の中は入れないから
車で留守番ね顔(イヒヒ)
後、前から行ってみたいと思ってたドックカフェにも行ったけど
写真撮ってないさ顔(汗)
そのカフェは少々特徴があって常連さんが多いと思われるので
余りゆっくりもせず帰ってきたんだけどね〜顔(汗)

あたち疲れました。。。
2007120222290000.jpg

こんなんでノエル家の休日は終わりましたとさ。。。
さぁ〜〜年末まで休みなしだぞ〜〜〜顔(笑)
ニックネーム ノエルまま at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

グリーンドッグ

昨日の日曜日はグリーンドッグに行ってきた晴れ
天気も良くて風が少々寒いものの楽しい休みになりましたわーい(嬉しい顔)
前にも行ったけど、昨日は父ちゃんもいたので470円×2の金額を
お支払〜〜顔(泣)
でも〜そのかわりに楽しい一時を過ごせたのであります犬(笑)
もなかママさんがたくさん誘ってくれたので
結構なコギっちの数が集まりましたひらめき
ノエルは初めまして。。。のワンも多かったのですが
顔見知り?の、もなかちゃんと慎ちゃんときなこちゃんに
アンジー&麿くんもいたので結構走って遊んでいました顔(イヒヒ)
面白かったのがノエル&きなこ親戚ペアVSもなか嬢
きなこちゃんは若いし今が1番遊びたい時期だものわーい(嬉しい顔)
きなこちゃんが、もなか嬢を狩るるんるん
ノエルも負けじと、もなか嬢狩りだす(笑)
PA200340.JPG

走れ走れ〜〜〜るんるん
PA200331.JPG

こんな感じで3人で遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
他にも沢山のコギっちがいたけど母ちゃん写真撮るの忘れてたがく〜(落胆した顔)
唯一撮れたのが麿くんと親戚のmukuくんだよるんるん
PA200337.JPG

他のワンが怖くて余り遊べなかったけど、これから少しずつ慣れて
大丈夫になるといいねるんるん
後は、写真撮れなかったけど・・・
まめおくん・オレンジさん・ゆずくん・こなつちゃん・りんちゃん・涼真くん
沢山のコギっち達がいましたよ〜!
(お名前書き忘れてたらごめんなさいね。。。)
2時間位遊んで飼い主達は寒くなってきたので解散しましたわーい(嬉しい顔)
我が家は帰りにスーパー寄って買い物して家に帰りました家
ちょっと疲れたけど楽しかったねひらめき
昨日、お会いした皆様これからも仲良くして下さいましわーい(嬉しい顔)

母ちゃんは今後、写真撮るのを忘れないようにしようと
心に決めたのでした。。。ふらふら

ニックネーム ノエルまま at 13:42| Comment(18) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

猫との対決

この前、母ちゃんの中学からの友達が今年マンションを買ったので初めて遊びに行って来ましたビル
場所も札幌駅のすぐ近くで新しく出来たばっかりの豪華マンション!そのマンション何とマンション内に宴会場とかカラオケBOXとか付いてんのよexclamation×2もちろんペットOKのマンションだったのでノエルも一緒にノエル家総出でお邪魔しに行きました顔(イヒヒ)
エレベーターに乗ったらペットスイッチが付いていて他の人に
「ペットが乗っていますよ!」って分かるようになってるし。。。
嫌いな人は避けて乗れるって訳ひらめき画期的だわ〜〜ひらめき
友達のMちゃんは体調が少々悪く脂っこい物とか刺激物が食べれないので、母ちゃんお手製の五目御飯と煮しめを作って持っていきました!
この前Mちゃんが家に遊びに来た時に「おいしい!おいしい!」って
お替わりまでして食べてくれたので、母ちゃんは調子に乗ってまた
作って持って行ったのさ顔(イヒヒ)レストラン
Mちゃんの家には猫が2匹います猫(笑)
一人目は・・・ラブちゃんかわいい
200710202047001.jpg

星アキコのように半分隠れてこっちを見てるでしょう?(笑)
ちゃんとした写真がこっち下
200710202044000.jpg

でもねぇ〜人が怖いからMちゃんの家の大きいTVの裏に隠れてなかなか出て来てくれなかったのよ顔(汗)
少し時間がたったらMちゃんのPCデスクの上に乗って移動始めたんだけど・・・お姉ちゃんと父ちゃんはラブちゃん撫で撫で出来たらしいが、母ちゃんは出来なかったのよ〜顔(笑)
きっと見たことない人が沢山きて、おまけにノエルもいてビックリしてたんだね〜顔(汗)
もう一人の猫ちゃんが・・・チャオ
200710202308000.jpg

こちらはソファーの下にもぐったまま1回も出て来てくれませんでしたよ。。。何とか腹這いになって写真だけは撮ってきたのさひらめき
前にMちゃんが実家にいた時は、柴犬もいて猫たちと慣れるまで
1週間かかったんだってひらめきノエルもいたから相当怖かったのかな〜〜?
ノエルはMちゃん家に入るなり、ラブとチャオのご飯ガツガツ食べ出したから母ちゃんビックリしたよ顔(汗)
ほんと食い意地だけは1等賞だね〜ノエルはさ顔(汗)
新築マンションだしノエルが粗相したら大変なのでチッコシートだけは
先に敷かせてもらって、これで一安心だわわーい(嬉しい顔)
後は人間のご飯の用意をして・・・
母ちゃんが作った五目御飯と煮しめとMちゃんがヘルシオで作ってくれたヘルシー唐揚げとサラダと、あったかお鍋食べてお腹いっぱいに
なったところで・・・
ラブちゃんがPCデスクの方に移動しましたexclamation
ノエルは最初気づいてなくて、ソファーの下にいるチャオの方ばかり
気にして相変わらず「くんくん」ばっかりしていました犬(笑)
ノエルとラブちゃんをご対面させたら、ラブちゃんが「ウ〜〜〜〜!」
って威嚇しています。それを見上げてノエルは「キュンキュ〜〜ン」って泣くではないですかexclamation&question
完全にラブちゃんにビビってました顔(笑)
ネコに負けるとは・・・顔(汗)
その後マンション無いにあるカラオケBOXに行って楽しんできました♪
もちろんノエルも一緒にねカラオケ
あたち「犬のおまわりさん」でも歌おうかしら?
200710202201000.jpg

お姉ちゃんと一緒に踊ってるのるんるん
200710221001000.jpg

カラオケなんて久しく行ってないし、ノエルと一緒に歌えるのが
嬉しいね〜〜ひらめき
お姉ちゃんは、その後ず〜〜っと「Mちゃんのマンションはいいなぁ〜〜!」って羨ましがってました顔(汗)
そりゃ〜〜我が家のオンボロとは雲泥の差だったけどさ。。。
父ちゃんは、人を羨ましがることをしない人なので
「我が家が1番るんるん」って言ってたけどね〜ホントかな?顔(イヒヒ)
母ちゃんは羨ましかったよ〜〜!しかも一人暮らしだからね!
また遊びに行くからね〜〜Mちゃんるんるん
ノエルとラブちゃんの闘い・・・第2段をお楽しみにHello

追記・・・今日、ノエルは父ちゃんと散歩に行ってきたんだけど
帰ってきたら顔の横と首回りにゲ○らしきものが付着していて
悪臭を放っていました顔(泣)
店なのでシャンプーもなく人間用のハンドソープでゴシゴシとりあえず
臭いだけは少なくなりました。。。
今日は帰ったらノエルのシャンプーです顔(汗)
ゴシゴシ洗ってやるぞぉ〜〜exclamation覚悟しとけ〜〜ノエルよexclamation
ゲ○着けて帰ってくるなら、まだウンの方がマシです顔(泣)
これからノエルのアヘアへは禁止にすることを心に決めたのでした。。
ニックネーム ノエルまま at 16:03| Comment(7) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

モアイ

さぁ〜〜て・・・ここは何所か分かるかな??
200710071222000.jpg

そーですexclamation滝野霊園です顔(笑)
この前の日曜日に少々用事があったんで行って来ましたひらめき
ここの入り口のモアイ像が並んでる所があるでしょう?
そこを撮って来ましたカメラ
前々から思っていたんだけど「何故にモアイ??」
あまりにもデカイのが沢山並んでるから面白いんだけど(笑)
他の人も皆モアイの前で写真撮ってたよ顔(イヒヒ)
そして、この大仏さんさ〜〜ひらめきデカイexclamation×2の一言ひらめき
200710071211000.jpg

お姉ちゃんが一緒に写ってるんだけど分かるかな〜〜??
母ちゃんは高校の時、修学旅行は京都・奈良だったから
奈良の大仏はみたんだけど、これ以上に大きかったかどーか??
記憶にございません顔(汗)
法隆寺のお坊さんの説法が面白かったのは覚えてるんだけどね(笑)

ノエルも一緒に行ったんだけど、ここには入れなかったので
車の中でお留守番でした顔(笑)
ノエルと一緒に写真撮るのも忘れてた。。。顔(汗)

それにしても、ここの霊園は綺麗だね〜〜exclamation
ゴミ一つ落ちてなかったよ。。。管理費どんだけかかってるんだ??
って、すぐにお金の計算になる自分が貧乏くさいわ〜〜(笑)

今回もネタがないので、この辺で・・・Hello
ノエルのパピってる頃をもう一度黒ハート
200602201039000.jpg

なんて、かわいい〜〜んでしょう〜〜顔(メロメロ)
親バカ全開だわ。。。顔(ペロッ)



ニックネーム ノエルまま at 11:12| Comment(16) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

復活!

母ちゃんの外耳炎もほぼ治って来ましたわーい(嬉しい顔)
痛みもほとんどなくなり、まだ多少耳の聞こえが悪いけど
大丈夫ですひらめき心配していただいた皆様ありがとうございました!
こんな母ちゃんにも優しい言葉をかけていただいて、とっても
嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)ウルウル。。。
もう大丈夫ですのでホントに心配ありがとうるんるん

さてさて・・・連休前くらいから耳の調子も良くなってきて
父ちゃんが23日24日と連休にしてくれましたひらめき
23日はワンお友達がディスクの大会に出場するのを知っていたので
応援に行こうと思っていたのですが、母ちゃんの耳も病み上がりだったので連休は家でまったりと過ごすことにしました家
とはいっても、何だかんだノエルがいるから出掛けることになり・・・
前日、母ちゃんのお友達が遊びに来ていて、一緒にご飯食べて
麻雀して遊んで気付いたら夜中1時になっていたexclamation&question
友達も眠いから帰るということになり、久しぶりに朝寝坊ぴかぴか(新しい)
ノエルも大人しく寝ていてくれましたわーい(嬉しい顔)
たぶんハウスの中では起きてると思うけどね顔(イヒヒ)
でもね〜夜中に仕事の電話がリンリンうるさくてね・・・父ちゃんは3時間くらいしか寝てないんじゃないかい?母ちゃんもその度に起きるから結局は熟睡なんてできないのさexclamation
仕事とはいえ、まいるよね〜あせあせ(飛び散る汗)

それで23日は午前中は家でまったりと午後からはノエル家全員で
河川敷にまたまたチャリで遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)
寝不足もあるのでミュンヘン大橋までは今回は行かなかったよ顔(ペロッ)
後はノエルとディスクして遊んで、ノエルに「行け!」って言って
カラス追いかけさせたり顔(イヒヒ)
ノエルはカラスのバカにされてるのよ〜凄い低空飛行で飛んできてるのさ〜カラスがexclamationノエルもさすがに空は飛べないしね。。。
まぁ〜楽しみましたるんるん
夜は娘が「HERO]見に行きたいと言ってたのでノエルは家でお留守番!
出る時にまたまた吠えまくっていたけど・・・
「そんなの関係ねぇ〜〜!」ってことで出かけました顔(ペロッ)
なかなか面白かったです。。。が!個人的には
「まぁ〜こんなもんでしょ〜ね〜」てのが正直な感想です顔(ペロッ)

そして24日。。。
父ちゃんが前日風が強い中、半袖で河川敷で遊んでたので
喉が痛い!と寝ていたので母ちゃんは洗濯機まわして
娘とお出かけぴかぴか(新しい)店の買物を済ませてから、新しくなった
Gドームへ行きました。
受付済ませたら、こんな半券もらったよexclamation
200709251311000.jpg
大人一人470円は少々お高いかな?
せめてワン1頭いくら・・にしてくれたら良いのになぁ〜exclamation
って母ちゃんは思ったよ顔(汗)
後は、狂犬病とワクチンの証明書を見せて写真も撮られたよ!
あの写真何に使うのかな〜〜?来た人のファイルか何か作るのかな?
中はこんな感じ下
200709241451001.jpg
200709241451000.jpg
写す場所が悪くてあまり分からないかな??
数個のスペースに区切られてて、受付で「○に入って下さい!」って
言われるんです。
母ちゃんが行った時は小型犬と他のワンがダメな子と中型以上他のワンが大丈夫な子の3つに区別されてたよひらめき
きっと、その日の状況によって区別が変わるんだろうと思いました。
ノエルは1番奥の他のワンが大丈夫なスペースに通されました。
かなり広かったので遊びには十分でしたるんるん
ディスクで遊んでたらコギさんが来たるんるん
ん??見たことないかい??「もなかちゃんだぁ〜〜exclamation
約束してた訳じゃないのに偶然にも会えたので
母ちゃんにとっては、とても嬉しい偶然でした黒ハート
ノ「元気だった〜?」
も「元気だったよ!相変わらずくんくんしてるの?」
ノ「当り前さ!毎日ね!」
200709241605000.jpg

なんて会話がされていたかどーかは分からないが・・・顔(イヒヒ)
会うなり早速絡み出して遊びだす二人顔(イヒヒ)
母ちゃんは、もなかママさんと色んなお話して楽しかったよ!
我が家の方が先に来てて母ちゃんも少々疲れてきたので
もなか家より先に帰ることに・・・
父ちゃんに大好きなマック買って帰る途中アー○ス寄って買物しようと
思っていたら、もなかママさんから電話が携帯電話
「水飲み忘れたでしょ〜?」母ちゃん失敗したよふらふら
あっさりと水飲み忘れて帰ってきてたもんでさ〜もなか家が来ていて
良かったよ〜顔(笑)帰り道だからってスーパーに寄ってくれて
届けてくれました!どーもありがとうるんるん
そんなんでノエル家の休みは終わったのでした。。。
そして夜に、またくだらない事で父ちゃんと喧嘩パンチ
ほんと懲りない夫婦だよ・・・顔(ペロッ)もっと、お互いに大人に
なりましょうね〜父ちゃんさexclamation



ニックネーム ノエルまま at 12:16| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ニセコその3

ニセコからは5号線経由で帰って来ました車(RV)
その帰路の途中でフルーツ街道通ったら
父ちゃんが「さくらんぼ狩りまだ出来るかな?」
母ちゃん 「もう終わったんじゃない?」
娘    「聞いてみよっか?」
ってことになって果樹園の人に聞いてみたらハウスの中の方が
残ってるので大丈夫だそうなひらめきノエルの事も聞いてみたら
オンリードとウンの始末だけはちゃんとしていただければOKGood
とのことだったのでノエルを連れてハウスの方へ斜面を下って行きました!これが結構きつい斜面だったので良い運動になりました顔(イヒヒ)
こんなに取れたよ!
P8200316.JPG
ホントはもっとあったんだけど、あまり採ったらお金がかかるから
父ちゃんが、凄い勢いで食べていたよ顔(汗)
母ちゃんは暑いのと、サクランボが温いので余り食べれなかった。。
でも初めて「サクランボ狩り」したので楽しかったよひらめき
ノエルも父ちゃんと同じ勢いで食べてたよ〜〜顔(汗)
落ちてるのも食べようとしてたから、そこはしっかり怒らねばね顔(イヒヒ)そうこうしてると中国の観光客の団体が入って来て
凄い大声で怒鳴っていたので、どーしたのかと思い振りかえって
見たら何の事はない、そーゆー話し方なんだね!
別に怒ってる訳ではなかったらしい顔(汗)
その中でサングラスをかけている人がいたので、案の定ノエルは
ワンワン!ウワォン!!
って吠えまくっていました顔(汗)ノエルにとっては相当、怪しく見えたらしい顔(イヒヒ)
怪しい人を見つめるノエル
P8200314.JPG

サクランボも堪能したので、さて帰りましょうか。。。てことに
なったんだけど海に寄って、またノエルを泳がせてみようexclamation
ってことになり、帰ればいいものを今度は石狩浜へ車(RV)
ここは駐車料金も取られないし、海辺まで車を乗り入れることが
出来るので楽なんです顔(ペロッ)
天気も暑かったせいか、結構人が来てましたよ!時間も夕方だったのにね。。。
早速、父ちゃんも娘も水着に着替えてノエルもジャケット着て
入って行きましたひらめき
P8200320.JPG

やっぱりダメか。。。
我が家のノエル嬢やっぱり水は嫌いらしい顔(汗)
P8200321.JPG

波にまぎれて波と一緒に打ち上げられて帰ってきたノエルひらめき
かわいそうなので泳がせるのは止めて
母ちゃんと一緒に砂浜でディスクやって遊んでたよひらめき
それを見ていたお隣の車の人の声が聞こえてきた・・・
「○○は、あんなこと出来ないもんね〜犬によって全然利口さが違うんだね〜〜家の○○は教えてもやらないよね!あの子は凄いね〜!」
って話声が・・・
母ちゃんは「あの子は凄いね!ってノエルのことかい?」
ニンマリ。。。顔(イヒヒ)
ふっふっ見るがいいさ〜ノエルの華麗なキャッチをexclamation
調子ぶっこいて投げまくっていたさ顔(ペロッ)
おかげさまで次の日のノエルのフンには砂が沢山混じっていたとさ顔(ペロッ)
あたち、もう絶対泳がないからね!嫌いなんだからむかっ(怒り)
P8200319.JPG

って思ってるんだろうな〜〜ごめんよノエル。。。顔(笑)
でも夏になったら少しは水遊びしようねるんるん

これでノエル家の1泊2日のニセコ旅は終了しましたるんるん
もう1泊できたら楽しさ倍増だったね!でも楽しかったねるんるん
来年もまた遊びに行けるといいねひらめき

家に着いたら一家全員シャワーして爆睡したのは言うまでもない。。。

終わり・・・


ニックネーム ノエルまま at 10:58| Comment(7) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ニセコその2

昨日は川下りのところまで・・・
川下りが終わってからは昨年も泊まったペンションプルーミン
行きましたるんるん
取り合えずチェックインしてからペンション近くのミルク工房
に行って昨年同様、とてもおいしいシュクリームを食べましたグッド(上向き矢印)
皮がパリパリで中のクリームは買う時に充填してくれるのでするんるん
とっても、とろとろのクリームでおいしかったわ〜Good
写真撮るの忘れたよ顔(笑)
ノエルは、これぞ北海道〜〜〜〜〜〜exclamation×2って写真を
娘と一緒にパチリカメラ
P8190284.JPG

次々と写真撮るのに並んでいたのでノエルだけで撮れなかったのよ。。。顔(汗)残念バッド(下向き矢印)
ミルク工房付近の雑貨屋さんとかを見て疲れたのでペンションに
戻りました家
晩御飯まで部屋でくつろいで・・・
あたちも疲れたわ〜
P8200288.JPG

ノエルだけじゃなく私達も結構疲れていたので晩ご飯食べてお風呂入ったら爆睡してしまいました。。。特に母ちゃんね顔(笑)
肝心のご飯の写真も撮るの忘れてしまったのよ〜〜顔(え〜ん)
肝心なところが抜けてる母ちゃんです顔(汗)写真係りなのにさ。。
疲れてたからボケボケだったのさ顔(ペロッ)
プルーミンのホスト犬「ジュン」と「蛍」
蛍は膝の上にドシッって座ってくるんだよわーい(嬉しい顔)かわいいでしょ!
いつもノエルを見てるせいか我が家の皆は大きいブンブン振ってる
尻尾に釘付けさ顔(メロメロ)
ノエルと一緒に写真撮ったよカメラ
ノエル&ジュン
P8200296.JPG

ノエル&蛍
P8200294.JPG

この日は我が家ともう一家族しか泊まっていなくて色々お話もしたかったんだけど、そこのお宅は柴ちゃんでノエルとも蛍とも全然合わなくてさ〜顔(汗)ガウガウやり合ってしまうから悪いと思ったんだろうね〜部屋からあまり出てこなかったのよ顔(汗)
かわいい柴だったんだよ〜名前は「バクちゃん」犬(笑)
ご飯をばくばく食べるから「バク」なんだってわーい(嬉しい顔)
おいしいご飯も食べて、ゆっくりと休んでチェックアウトしましたるんるん

そして二日目・・・
少し遅めの朝ご飯を食べてアンヌプリ麓の無料ドッグランに
朝から遊びに行きました。
この日が朝から結構暑くてさ〜〜顔(汗)ノエルも少し遊んだらすぐに
クールダウンしてるんだもん。斜面だったし直接日が当たって
暑かったんだね!母ちゃんも暑かったよ。。。顔(笑)
P8200301.JPG
唯一、日陰になっていたイスの下に入ってクールダウンひらめき
あたち暑いからイヤなのよね!
P8200297.JPG

ここで1時間ほど遊んで昨年、娘がハマっていた釣り堀行こうかとも
思ったけど値段も少々高い割には余り面白くないので止めてしまった。
なので帰路に着くことに・・・車(RV)
前日ニセコの道の駅に寄った時に、結構野菜やら果物が
安かったのでニセコの道の駅によって、じいちゃん家のお土産も
自宅用の野菜等も買って帰りましたひらめき

帰り道「ニセコ大橋」ってところで景色を見たんだけど
思ったより、んん??って感じだったので、あえてノエルの桃を
撮ってみましたよるんるん
P8200312.JPG

う〜〜ん!いつ見てもコギのお尻はかわいいんだなぁ〜〜黒ハート
この日はホントに暑かったのでノエルを歩かせてると
暑くてかわいそうだったので後は札幌まで車を走らせてましたバス

その3に続く・・・




ニックネーム ノエルまま at 15:28| Comment(3) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ニセコその1

ノエル家は19日20日と1泊でニセコに遊びに行ってきましたひらめき
お天気にも恵まれて楽しい二日間を過ごすことが出来ましたるんるん
まずは美しい羊蹄山からるんるん
P8190254.JPG

さすが蝦夷富士ひらめき綺麗ですね〜〜るんるん
こんな綺麗な景色を眺めてるだけでも癒されますね顔(笑)

では〜まずは、ノエル家からは中山峠を通って京極からニセコ方面に
行ったのですが・・・京極と言えばexclamation
そーですひらめきふきだし公園ですよ〜〜名水です顔(イヒヒ)
実は娘は、じいちゃん達や学校で数回行ってるんですが
父ちゃんと母ちゃんは初めてでするんるんだから母ちゃんは
「ここの水はどんだけ おいしいだろ?」って思っていたのです。
そして思った事が1つexclamation
涼しい〜〜〜〜〜〜〜exclamation
P8190256.JPG

これだけ緑と水があったらマイナスイオン出っっぱなし状態exclamation&question顔(イヒヒ)だよね。
気持ち良いはずだわ〜〜るんるん
そして肝心の水さひらめき冷たくておいしかったよるんるん
ポリを台車に乗せて水を汲みに来てる人達もたくさんいました。
水のところはノエルは入れないので交替で飲みに行きましたひらめき
母ちゃん〜早く帰って来てね!
P8190257.JPG
父ちゃんと一緒に待っています顔(イヒヒ)

名水も飲んだしお昼に予約してあった川下りのためにニセコ駅にむかいました車(RV)
さてさて・・・いよいよ購入済みのライフジャケット来てノエルも
用意万端顔(イヒヒ)娘も水着に着替え 父ちゃんまで海パンはいて。。。
いざボートに乗船グッド(上向き矢印)
春先の激流の中のラフティングとは違って川下りなので余裕でボートに
乗ってられました。途中いくつかの激流ポイントがあって
その時、母ちゃんはお尻が濡れてしまいました顔(ペロッ)
ノエルも船長気分ですひらめき
よし!皆ついてきてるわね!
P8190264.JPG
この時はノエルも余裕だったのさ・・・これから恐ろしい事が
起きることも知らずに・・・ふっふっふ。。。顔(イヒヒ)
ボートはノエルが乗るから我が家は貸切。。。
P8190269.JPG

こんなに満載で乗ってるボートもあったんだよexclamation
話し方を聞いてると関西の人達だと思うんだけどさ!
その人達にもノエルは撫で撫でたくさんされて 常にご満悦でするんるんそんなテンションあげあげなノエルに恐怖の時間がexclamation×2
川の真ん中あたりで中州があるんだけど、そこが深くなってるので
ダイブ出来たのですひらめき
まずは父ちゃんから
やっほ〜〜ぃ!
P8190278.JPG
続いて娘が・・・
P8190279.JPG

んん??娘が泳いでこっちまで来ないexclamation&question何でだexclamation&question
母「泳いでこっちおいで〜」
娘「泳げない」
母「ジャケット来てるんだから浮いてるでしょ?」
娘「バシャバシャバシャ」
娘「動かない」
ガイドさんヘルプの小さい浮輪が付いたロープを投げた。。。
お恥ずかしい。。。
娘いわく・・・ライフジャケットが大きくて顎でつかえていて
腕を動かせなかったらしい顔(汗)
それにしても足を全然使おうとしないのは何故か??顔(汗)
バタ足すれば前に進むのにね〜顔(汗)
まぁ〜泳ぎに関しては母ちゃんも若い頃から全然泳げないから
娘には何も言えないのさ顔(ペロッ)

そして今度はノエルの番さ〜〜顔(イヒヒ)
リードを引いても全然水のある所に行こうとしない顔(汗)
少々強引に抱っこしながら父ちゃんが川に入ってみたひらめき
P8190271.JPG

もぉ〜〜ボートに戻ろうと必死だよ顔(汗)
やっぱ母ちゃんの予想は当たっていた。。。
そーです!ノエルは泳げない!
足が付いてるところは大丈夫なんだけど、ちょっとでも深いと
そこから先には行こうとしない顔(汗)
こんな感じで・・・
P8190274.JPG

何回やっても同じだったよもうやだ〜(悲しい顔)
P8190273.JPG

犬って・・・本能で泳げるのでは??違うのかいノエル??
それはそれは陸に上がってるノエルは水を得た魚のように駆け回っていたけど、ひとたま川に入ろうとしたらガンとして
あたち行かない!泳げないんだから!
P8190277.JPG

こんな顔で訴えかけるのですよ顔(汗)
その時、母ちゃんは思ったさ「やっぱりな・・・そんな気がしてたんだよなぁ〜〜ノエルは泳げないような気がする。」って顔(汗)

とまぁ〜〜ニセコの川遊びは終わってしまったのである。。。
でもこの川下り相当面白かったよexclamation
ワンも一緒に乗れるし人間も楽しめるのでお勧めですひらめき
ノエルが泳げないことが確実なものになったけどね顔(汗)
まぁ〜〜〜仕方ないか・・・顔(汗)
でも犬って泳げない犬いるのかい??顔(汗)

その2に続く・・・






ニックネーム ノエルまま at 13:15| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

お墓参り

お盆は唯一ご先祖様のお参りに行く期間です
年に1度のことなので母ちゃんも「お墓参りくらいは・・」って
思ってます。顔(汗)
若い頃は、お墓参りもろくにしていなかったので大人になってからは
なるべく行くようにしています顔(ペロッ)
今年も母ちゃん側の墓参りをじいちゃん・ばあちゃんとしてから
父ちゃん側のお墓参りに函館まで帰省してきました。
その間ノエルは、じいちゃん・ばあちゃんとお留守番でした犬(笑)
ノエルはじいちゃん・ばあちゃんが大好きなので留守番も全然大丈夫ひらめき前回、預けてばあちゃんも心得ているので、ノエルの準備も
ご飯とハウスとトイレを預けて函館まで行って来ました車(RV)

200708141322000.jpg

これは途中で見える駒ケ岳ひらめき車の中からだと余り綺麗じゃないかな??顔(笑)天気も良くて綺麗に見えましたよexclamation
天気も良くて・・・っていうか超〜〜〜〜暑かったんだけどね。。。
夏だから仕方ないか〜〜〜顔(え〜ん)
そして用事を終わらして(お義母さんの初盆でした)一泊だけして
帰って来ました。。。

そして我が家が寄る所と言えば・・・昆布館!
だってさ〜それはさ〜試食がたくさん出来るからさ顔(イヒヒ)
こんな感じでいっぱいあるんだよ〜〜顔(イヒヒ)
200708141301000.jpg
この試食でお腹いっぱいになるのさひらめき

そして昆布の博物館みたいなのもあって、昆布の事が色々と
詳しく分かるようになってるんだよexclamation
200708141304000.jpg

とか・・・そしてこのお人形さんがしゃべって色々と教えてくれるのさ!毎回行ってるのに1年に1回だけだから忘れてるもんなんだよね〜顔(汗)毎回行ってるのに全然、覚えてないさ顔(汗)
200708151227000.jpg

そして中には昆布をイメージしたと思われるこんなオブジェもひらめき
200708141303001.jpg

結構かわいく出来てますぴかぴか(新しい)

そして帰り道の道路工事の脇にあった、こんな かわいい物るんるん
200708141423000.jpg

カエルのガードレールなんて初めて見たよひらめき
かわいいから思わず撮ってしまった顔(メロメロ)
渋滞してても、道路脇にこんなかわいいカエルさんがいたら
イライラ気分も和むかもね顔(笑)

こんなんで無事に札幌に戻って参りまして・・・あまりの暑さに
母ちゃんグロッキーになってしまったのさ顔(汗)
そして、昨日からはこんなに涼しくなってさ・・・
皆も体調にはくれぐれも気をつけて下さいねひらめき




ニックネーム ノエルまま at 11:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

激しい!激しい!

昨日、日曜日で店を早く終われたのでタイトルでお馴染みの
バイキングレストランに行って来ましたレストラン
200707221902000.jpg
何が何だか分からないかい??顔(イヒヒ)肉もあり海産物もありで
沢山食べました顔(ペロッ)また母ちゃん太ったな・・・顔(汗)
でもね〜母ちゃんでおデブな割には食べる量は少ないと思うのよ?
我が家の娘の方がガッツリ食べてましたぜ〜顔(イヒヒ)
でも大人一人1980円ひらめき元はとったと思うなぁ〜〜顔(イヒヒ)
200707221902001.jpg
このカニあるでしょ?焼いてたんだけどお腹いっぱいで食べれなくて
黒コゲになってしまいましたよ〜もったいないよね〜顔(笑)
初めて行ったんだけど、まぁまぁ良かったですよ〜!
でも、暫くはいいね顔(汗)って父ちゃんと話していました顔(汗)
いっぱいありすぎて、色んな物を食べてしまうから、おいしさ半減したのかね〜?顔(汗)
んで入口の前にいたカメさんるんるん
200707231005000.jpg
に、またがっている娘と父ちゃんの食べすぎてメタボなお腹顔(イヒヒ)
ホントは、帰りにスーパー寄って買物する予定だったんだけど
3人とも食べ過ぎて動けない状態・・なので買物は中止になりました!
だから本日、仕事が終わってから行って来ますです。。。
ノエルは家で、お留守番だったので、またもや「ヒーヒー」いって
お尻ふりふり黒ハート皆の所に行って「んん?何か良い臭いがするなぁ〜〜?くんくんくんくん」ってしていました顔(ペロッ)
ノエルごめんよ〜〜顔(笑)アキレスあげるから、たまの外食許してね〜〜顔(笑)

母ちゃんウーロン茶5杯くらい飲んで、家でも喉が乾いて麦茶飲んで
その割にはチッコがあまり出なかったもんだから、朝起きたら
手を拳にしたら変な感じ・・・靴はいたらきついし・・・
浮腫んでますね〜完璧に。。。体も浮腫んでるのにますます浮腫んで
しまってます顔(え〜ん)
只今コーヒーガブ飲みして利尿作用を期待しています顔(ペロッ)
これがビールだったら良かったのにね〜〜!とは言っても
母ちゃんお酒は1滴も飲めません〜〜顔(泣)飲めたら良いのにな〜!
って、いっつも飲み会の度に思いますひらめき

ノエルは毎日くんくんの旅に出ていて元気いっぱいですよ〜Good

追記・・・さっきからノエルが、すかしっぺをして
     臭い匂いが・・・顔(笑)しかも、焼肉のような
     匂いがしておりますあせあせ(飛び散る汗)ウン溜まってるのかな?
ニックネーム ノエルまま at 12:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

続き。。。

P7010184.JPGP7010163.JPGP7010159_01.JPGP7010157_01.JPGP7010197.JPGP7010203.JPGP7010204.JPGP7010195.JPG
画像が何が何だか分からなくなってしまったので適当に載せてしましましたが・・・顔(汗)
まずは何コギ集まったのかな〜〜?
我が家のノエル・花乙姉妹・てっちくん・リヴくん・麿&アンジーちゃん・華琳姉さん・mukuくん・悟天くん・ビビアン&ルークくん・え〜とNAOYAさんとこの5コギちゃん達(名前が全部分からなかった。)
Goziママ家に置いてきたけど最初来てくれたGoziくん&玲音ちゃん。
もなかちゃんも来てくれたよね♪
実はノエルと一緒に遊んでくれるのは、玲音ちゃんと、もなかちゃんなのさ〜〜顔(ペロッ)もなかちゃんとは、ヘタレ同志なんだよね〜顔(イヒヒ)
二人とも気が合うのか会ったらお互いに覚えてるから、どっちかがしかけて遊びだす顔(イヒヒ)
玲音ちゃんとは我が家の狭い家の中で遊んでくれたんだよね〜!
玲音ちゃんは兄貴のGoziくんに鍛えられてるからノエルと上手に遊んでくれるのさ顔(イヒヒ)ノエルのガウガウ攻撃にもへこたれずにね揺れるハート
他にもいたような??私が知らないだけでごめんなさいね〜顔(汗)
合計20コギexclamation&questionくらいいたよね〜??
こんなに沢山コギっちわらわらの中で私は楽しかったよ〜顔(メロメロ)
これはワンコ飼いの人にしか分からない楽しみだね〜顔(イヒヒ)

んで〜〜朝早くから皆集まってたから、お昼もまたいでたのね。。。
それで登場〜〜ひらめき華琳ベーカリー&スゥイーツと、アンまろさんのきんぴら押し寿司〜〜レストランやった〜〜顔(イヒヒ)
華琳ママのパンは絶品ぴかぴか(新しい)我が家の娘がむしゃらに食べてたような気がするわ・・顔(汗)チーズケーキもクリーミーで美味しかったしぴかぴか(新しい)アンまろさんの押し寿司もきんぴらだから、とってもヘルシーでおいしかった〜〜ぴかぴか(新しい)押し寿司のタッパーの中に華琳姉さんが頭突っ込んで少々盗み食いしたのには笑ったよね〜〜るんるん
アンちゃんと麿くんは蘭ちゃんが食べてるのじ〜〜〜っと見続けてるしさ〜ノエルもおこぼれ狙ってるし・・・顔(イヒヒ)
後、悟天とうさんと悟天かあさんが「毒りんごパイ」なる物を持って来てくれたんだ。数量が足りなかったから女性限定で食べてみました♪
ロシアンルーレットみたいな物で、どれか1個にタバスコが入ってるんだって〜がく〜(落胆した顔)誰が当たるか楽しみ〜〜顔(イヒヒ)
んで結局は彩さん?が当たったらしい??というのも、TV的な凄い激辛とかではないので、ちょっとだけピリリとしたみたいよ〜?顔(イヒヒ)
母ちゃんはアップルパイが大好きなので、それだけで満足さ〜♪
朝、最初に花火が上がったんだ〜演劇そしたら花火の音が苦手な
リヴくんは車に隠れてしまうし、同じく苦手な花チンも「母ちゃん〜家に帰ろう〜〜」って顔してるしわーい(嬉しい顔)花チンぷるぷる震えてたもんね〜テンション下がってね〜かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)
でも、そんなテンションの中でも3位だもんね〜〜♪凄いよ〜♪
乙チンはやる気満々だったよ♪
でも内輪から入賞犬が3頭も出たんだから大したもんさ〜グッド(上向き矢印)
隣の市から来たNAOYAさんとこの5コギっちも頑張ってたよ〜〜♪

ところで・・・皆さん日焼けは大丈夫だった?
我が家は父ちゃんTシャツ1枚だったので腕と首回りと顔が焼けちゃって、これは皮剥けるね〜〜って言ってたの。。。
娘も顔のデコとほっぺと鼻が焼けてるし、私も七分袖着てたもんだから
肘下半分焼けてて真っ赤になってて痛いよ〜〜ふらふら
母ちゃんの腕は2食アイスのようになってるのよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと長袖か半袖かにしておけば良かったよ〜顔(汗)

まぁ〜何はともあれ楽しかった1日だったよ〜〜ひらめき
後はBBQだけかい??顔(イヒヒ)
ニックネーム ノエルまま at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

優勝!しちゃった♪

200707011945000.jpg200707012014000.jpg200707011958000.jpg
昨日は以前から楽しみにしていたドギーズフェスティバルわーい(嬉しい顔)
昨年は誰か雨人間がいたのか??顔(イヒヒ)ひどい天気の中やってましたが・・・今年は風は強かったものの沢山のコギっち仲間の皆とも会えて
楽しかったわ〜〜るんるん

んでんでひらめきタイトルの優勝〜〜ッて言うのは・・・
ナ・ナ・ナントexclamation×2ノエルが「ドギーズダッシュ」っていう種目で
優勝しちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)イェイGood
25mを飼い主めがけてダッシュして来て飼い主の前でお座りする!
っていう競技だったんだけど・・・これは昨年も出場していて、昨年は
3回戦目でトイプーに敗れてしまったんだけど、今年は大型犬も
多数出場の中、我が家のノエルが優勝〜〜〜〜exclamation×2してしまいましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)こんなに嬉しいことはありませんよ〜〜ぴかぴか(新しい)
もちろんどんな競技でも出場して優勝なんてノエルはしたことなかったし、ディスクもやってはいるけど大会なんて出るだけの練習もしてないし休めないから大会申込も出来ないし・・・こういう競技でも出場出来て、しかも優勝出来たなんて・・母ちゃん涙が出てきそうになったよ。
自分も優勝した経験なんてないしあせあせ(飛び散る汗)
でもね〜優勝出来たのは運もあったっと思うわ。。。
1回戦2回戦は小型犬とあたったからノエルの方が走ってくるの速かったし、3回戦はボーダー?だったかな?もいたけど座るのが早かった。
4回戦準決勝は、花乙姉妹の花チンと。。。
同じコギっち仲間だったし、花チンも順調に勝ち進んできてたし
見ていて、どー考えても花チンの方が速いし、ちゃんと飼い主のちかさんに注目してるし・・何でノエルが勝てたかというと・・・
花チンがゴールでノエルの事が気になって座るのが遅くなったからさ〜!ノエルと花チンは顔見知り揺れるハートきっと「ノエルじゃん?」みたく思って気になってしまったんだね顔(笑)
5回戦決勝戦はJRTとでした。スピードじゃ絶対に負けるもの、ダメかな?って思っていました。だって身軽だし跳ねるし。。顔(汗)
ノエルの走りはドタドタだし顔(汗)ゴールに来たら、ほぼ同時ひらめき僅差でしたが、審判のジャッヂでノエルの優勝が決まりました〜〜exclamation最初は、「え〜〜?嘘でしょ?」って思ったけど
走り終えたノエルの顔も喜んでるように見えたよ顔(メロメロ)
画像は貰った戦利品ですわーい(嬉しい顔)調度フードを注文しようと思ってたところにフードが貰えたのでノエルは自分で自分のご飯をGETしたんだね〜〜ぴかぴか(新しい)偉いぞ〜〜ノエルGood
皆で一緒にビクトリ〜〜したよ顔(イヒヒ)
ノエルが優勝出来たのも、もちろん嬉しいけども母ちゃんは、コギ仲間の皆に会えた事が1番嬉しかったですよひらめき

てっち(小鉄くん)のドッグダンスるんるんとっても上手だったよ!
母ちゃん個人的にはスラローム?みたいな足の間を交互にくぐってくやつひらめきこれが1番好きだよ顔(メロメロ)
麿くんはレトリーブで結構良いポイント出したよひらめき
ノエルも出たけどボール投げる前から走りだすわ、ボール拾ってこないわで、へなちょこ12ポイントで撃沈。。。顔(ペロッ)
アンジーちゃんはミュージカルチェアで決勝まで進出ひらめき
ノエルもミュージカルチェア出たんだけどこれまた見事に撃沈。。顔(ペロッ)家の父ちゃんいわく「おば様パワーには男は勝てん!」って
言ってましたわよ〜〜顔(イヒヒ)母ちゃんが出れば良かったか?顔(イヒヒ)
リヴくんはレトリーブ26ポイントるんるん昨年よりポイントが伸びてましたよ〜〜揺れるハート
競技に出場した人も、しなかった人もそれなりに楽しめたのかな??
応援に来てくれたGoziママありがと〜〜!個人的には、うな子とノエルが遊びまくるのを見たかったわ〜顔(メロメロ)ノエルは調子に乗って吠えだすからね〜うな子ごめんよ〜顔(汗)
華琳ママ〜さすが職人技は違うわ〜〜♪我が家の娘・・・ママが作って来てくれたパンに夢中でさ〜顔(汗)食い意地張ったヤツでごめんなさいね〜〜♪母ちゃんはチーズケーキ頂きましたGood
とってもクリーミーでおいしかった〜〜exclamation今度作り方教えてねるんるん師匠と呼ばせてもらいます顔(イヒヒ)
華琳姉さん最後の方、疲れきってたよね〜?体調は崩さなかった??
O市からわざわざ来たビビアンちゃんとルークくん。ママさんが出場したクイズどーなったのかな?結果聞くの忘れてた〜〜顔(汗)

まぁ〜何はともあれガウガウも有り、遊びも有り、笑いも有り。。
とっても楽しい1日でしたGood
母ちゃんは幸せ者だね〜ノエルを家族に迎え入れた結果、皆との
楽しい思い出が沢山できる訳だから・・・幸せなんだね!きっと。。。

でもね〜〜父ちゃんが1番嬉しいみたいよ〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
何せ「ノエル命」ですからぁ〜〜顔(イヒヒ)
いっぺんに書ききれないので続きはまた明日・・・Hello

ニックネーム ノエルまま at 13:54| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

お里帰り

P6100126.JPGP6100133.JPGP6100122.JPGP6100143.JPGP6100139.JPGP6100125.JPG
実は昨日・・・poohさん一家と一緒に、きなこちゃんのお迎え&ノエルの里帰りを兼ねて浦河のノエルの出身犬舎メリーファームに
行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
天気も良かったしドライブ日和でした晴れ
我が家がノエルを家族に迎えるのを決めたのはネットでの画像と
後、ブリーダーさんとメールをやりとりして何枚か画像を見ての
判断でノエルを家族に迎え入れることを決めましたひらめき
poohさん一家は前回きなこちゃんを家族に迎え入れる時に、きちんと
犬舎を見学に行ってるので場所も分かっているってことで
甘えて一緒に行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
1番の目的は、もちろん「きなこちゃん」揺れるハートだってパピコギ
わらわらを実際に見れるなんて、こんなチャンスはありませんひらめき
ノエルが我が家に来た時は、結構デッカくなってたしね〜顔(ペロッ)

まずは高速降りたところのコンビニでpoohさん一家と待ち合わせるんるん無事に待ち合わせも出来て、それから静内にあるドッグカフェ
に行って、慎之介くんとノエルを遊ばせて私達も昼食を済ませ
それからブリーダーさんの元へGo車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
順調に時間に遅れることもなく到着いたしましたるんるん
途中寄ったドッグカフェでは、慎之介くんもノエルも他の柴犬も
何故か同じ場所でゴロゴロアヘアヘ〜〜ひらめき
ワンにしか分からない良い臭いがあったのね〜〜きっとわーい(嬉しい顔)
画像に建物があるでしょ?それがそのドッグカフェです晴れ
そこの看板犬がメリーファーム出身みたいです犬(笑)ノエルと親戚
なんだねるんるん天気も良くて暑かったから慎之介くんもノエルも
ず〜〜〜と笑ってたよわーい(嬉しい顔)二人で写ってる写真・・かわいいでしょ??揺れるハート
お昼も食べて沢山遊んだしノエルは満足したと思うよ〜〜るんるん
メリーファームでは、ノエルの父ちゃん母ちゃんに会いましたわーい(嬉しい顔)
3人で写ってる写真がそうですわーい(嬉しい顔)
1番右がノエルの父ちゃん「グッチ」真ん中の我が家の父ちゃんに
撫で撫でされてるのが母ちゃんの「マフィン」そして左がノエルです犬(笑)ブリーダーさんに「11K?小ぶりだったね!顔は父親似で性格は母親似だね!」って言われましたわーい(嬉しい顔)実物のグッチは足が太くてデカかったし、マフィンは人懐っこくてノエルとそっくりexclamation
家の父ちゃんに撫で撫でせがんで、お腹出して甘えていましたよ揺れるハートノエルは全然父ちゃん母ちゃんのことは忘れているみたいでしたふらふらでも匂いとかで少しは思い出してくれたかな??
初めての里帰りは楽しかったですわーい(嬉しい顔)

そして・・・きなこちゃん揺れるハートいんや〜〜〜パピコギは
何でこんなに、かわいいのかな??顔(メロメロ)きなこちゃんの母ちゃんは
ノエルの母ちゃんと姉妹ですわーい(嬉しい顔)ノエルの母ちゃんのマフィンより
体は大きめ。父ちゃんは同じなのでノエルよりは大きくなるかな?
これからの、きなこちゃんの成長が楽しみでするんるん
今度はpoohさん家に遊びに行って、きなこちゃんが大きくなった
のを見なくちゃね〜〜顔(イヒヒ)
ボーダーのパピも沢山いました!いや〜〜一人お持ち帰りしようかと
思ってしまいました顔(メロメロ)
私は、このパピコギがいる中に入って死にたいわ〜〜って思いました顔(メロメロ)かわいすぎる黒ハート
詳しいことはpoohさんのブログに書いてあると思うので、そちらを
参照してねるんるん
昨日は楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
しっかしノエルが家族になってから普通に遊びに行ったことないな?
いつも公園とかノエルと一緒だもんね〜〜顔(メロメロ)
ニックネーム ノエルまま at 13:23| Comment(9) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

GWB 河川敷

200705061554000.jpg200705061553000.jpg
我が家の3連休の最終日・・・それは河川敷で終わりました。
午前中は家の中をお掃除と洗濯・・・タンスの中を整理しようと思ったけど結局は面倒だということで止めてしまい顔(ペロッ)
少々まったりしながらチャリで河川敷へGoグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この連休は天気にも恵まれてホントに楽しめました晴れ
しいて言うなら・・・風が弱かったら、もっと良かったのに〜って
思ったよ顔(汗)
1条橋から出発して南に向かって走りました〜exclamation風が強くて
しかも向かい風。。。結構きつかったわあせあせ(飛び散る汗)私には調度良い
運動不足解消になったけど・・・切り替え付いてなかったらダメだったかも〜〜顔(え〜ん)それでも一生懸命チャリをこいで父ちゃんと娘の後を追いかけていったのよ〜ひらめき
途中寄り道をしてノエルとディスクで遊んだりして・・・他のワンも
いたので注意しながらね顔(笑)三人でディスクの投げ練しながらね!
でも風が強いから、まともに飛ばないし元々へなちょこスローだから
ノエルも取りずらいハズだわ〜〜顔(汗)
私も、もっと投げ練重ねて上手にならなきゃダメだと再確認しちゃいました顔(ペロッ)
ノエルを走らせながら一緒にチャリで走っていましたが、ノエルが
途中で走るの拒否しまして・・・走り続けて疲れたんだねあせあせ(飛び散る汗)
チャリのカゴに乗って南30条のミュンヘン大橋まで行ってきました!
帰りは反対側の河川敷を通って公園にも寄ってのろのろと帰ってきたんだけど・・・帰りは下りだから楽チンでした顔(イヒヒ)
イヤッ〜〜ホ〜〜exclamation×2って小さめに叫びながらチャリこいでました〜るんるん
そして帰りに見た光景・・・コギっちがいるいるexclamation合計6頭見たかな?南30条から1条橋まで帰ってくるのに・・そんなに長い距離でもないのに6頭もよ〜exclamation×2ビックリでしょexclamation&question
まぁ〜前日のオフ会の25コギっちには全然及びませんがね・・・
でもコギっち飼ってる人が結構いるんだな〜〜って改めて確認黒ハート
コギっちかわいいからな〜〜顔(メロメロ)その中でもデッカイコギが
一人いて、たぶん15K以上はあるだろうな〜〜ってコギっちが
しきりにカゴに乗ってるノエルを見ていたよ顔(イヒヒ)

そして私のことだもの、デジカメ途中で電池切れさ。。。顔(汗)
携帯で撮ったこの写真。。。ノエルかわいいでしょ?顔(メロメロ)
豊平川をバックに撮ってみました♪そして父ちゃんと娘とノエルの
3ショット。。。良い思い出になりましたカメラ
どこかの車のCMで「物より思い出」ってのがあるけど、ほんとに
その通りなんだねひらめき
我が家の楽しい3連休でした顔(イヒヒ)
3日間ホントにノエル三昧だったよ。。。他に用事ないのかexclamation&question
って感じだよね〜〜顔(汗)

ニックネーム ノエルまま at 12:36| Comment(9) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GWA オフ会

P5050103.JPGP5050078.JPGP5050060.JPGP5050076.JPGP5050104.JPGP5050112.JPG
我が家の連休二日目。。。
それはコミュのオフ会でしたひらめきなんと25コギっち以上も
集まったのですよ〜〜犬(笑)こんなに、わらわらコギっちが沢山いて
見ているだけで楽しかったよ顔(メロメロ)
短い足とムチムチのお尻。。。何てかわいいんでしょ〜〜顔(メロメロ)
これが25コギっちもいたなんて・・このまま、ここで死にたい!
って思っちゃいました〜〜顔(ペロッ)
幹事をやってくれた「なおさん」助っ人の「リヴぱぱさん」
十分楽しめましたよ〜〜ありがとうございますHello
そして、花乙姉妹のママさんのちかさん。華琳ママさん。アンまろさん。おいしい沢山の差し入れしてくれてありがとう♪
我が家の娘、ちゃっかりお持ち帰りしててさ〜顔(汗)車の中で
おいしく食べさせてもらいましたよんひらめき

さてさて・・・これだけ集まると、あちゃこっちゃで
「ガウガウ」「ワンワン」と2時間賑やかでしたね。あちら、こちらで
恋が芽生えているのもちらほらと・・・
ノエルはというと・・・モナカちゃんと少々気が合っていたのか
最初は追いかけっこして遊んでいたけど、それにも飽きたのか
またまた一人で「くんくん」の旅に出かけていました。。。
これだけのワンの中にノエルを連れていった事がなかったので
ノエルの少々圧倒されていたのか??もともとワンとは余り一緒に
遊ぶタイプではなかったので、まぁ〜一人で気ままに「くんくん」
出来たからノエルは良かったのでは??顔(イヒヒ)
飼い主としては、もう少しワンと一緒に遊ぶ楽しさも覚えてもらいたかったんだけど・・・これは小さいうちから色んなワンと接触してないと
無理だものね〜〜顔(ペロッ)その点、ノエルは接触してなかったから
仕方ないかっ顔(汗)
沢山の、コギっちの中で楽しめたことが私には大きな収穫でしたGood天気も良かったし〜風が強くて少々寒かったけど。。。
また機会があれば是非、参加したいと思ってまぁ〜〜〜すGood

オフ会終わってからは、義姉のところの「ルナ」を誘って
一緒にGドームへGo車(RV)
先にGoziママさんが到着していて一緒に遊んだのよ〜ひらめき
Gドームに行ってもノエルは相変わらず「くんくん」の旅に出るし顔(汗)少しは他のワンと一緒に遊びなよ〜〜顔(汗)
そうこうしてGoziママさんと一緒に、くっちゃべりながらいたら
昨日ペット博で買ってきた〜〜という、オゥシーのパピちゃんが
来ましたよ顔(メロメロ)かわいかったわ〜〜画像も載せてしまいましたるんるん確か・・名前は「モカちゃん」だったかな??
かわいいね〜〜楽しい5日の日でした顔(イヒヒ)
ニックネーム ノエルまま at 12:25| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

短かったGW @

P5040006.JPGP5040012.JPGP5040016.JPGP5040018.JPG
連休から出遅れてしまったブログ。。。
本日からネット環境にいますので、これからGWの連休の出来事を
順番にUPしていこうと思っています。Hello
まず始めに・・・我が家の連休は5月4・5・6日の三日間にしました〜2月以来2ヶ月ぶりの休みるんるん私は何をしようかと色々と考えてたんだけど、結局はノエル三昧になってしまいました顔(イヒヒ)
まぁ〜ワンコがいたらそんなものさひらめき
まずは4日の出来事を・・・
午前中は少々ダラダラし、ちょいと用事足しに・・車(RV)
午後からは、花乙チン家のちかさんと近所の公園で待ち合わせるんるん
午前中は天気良かったんだけど午後からは風がかなり強くて風も冷たかった・・・ちかさんとは家が近所なのにもかかわらず、ずっと会えずに
いたので、やっと会うことが出来て良かったよ〜〜顔(イヒヒ)
風が冷たくなかったら、もっと楽しめたよね〜〜ちかさん?顔(イヒヒ)
ちかさんのお友達の「えびすくん」と「もるつちゃん」とも一緒に
遊んだの〜お名前から察するように飼い主さんはビール好きビール
もるつちゃんは、まだ5ヶ月のパピコギ揺れるハートかわいかったわ〜!
ノエルに遊ぼうよ〜!っと一生懸命けしかけていましたが・・・
ノエルは大人なのに、ガウガウして怒ってしまってごめんね〜もるつちゃん顔(え〜ん)今度会ったら楽しく遊べるかな??るんるん
私は以前から実物の花チンに会うのが楽しみだったのだ。。。
何故かというと、フラッフィーで、ふわふわしててかわいいから揺れるハート顔も別嬪さんなのよ〜乙チンは、とても人懐っこくて
我が家の父ちゃんにアタックしてたわ〜私もされたけど顔(メロメロ)
撫で撫でして少しは喜んでくれたかな??
もともとノエルって余りワンとは遊ばないタイプなので、この日も
公園の色んな場所を、ひたすら「くんくんくんくん」顔(汗)
気に入った臭いがあると「ゴロゴロアヘアへ」困ったものです。。。
どうしてこんな臭いフェチ?なんでしょう??
コギっち皆で、わらわらしているとMIXくんも遊びにきました!
大人しくて飼い主さんの隣で、ず〜〜〜っと座ってるのよわーい(嬉しい顔)
お利口さんだねexclamation
これに懲りずに、またノエル家と一緒に遊んで下さいね〜〜exclamation
チャリで行くからね〜〜ぴかぴか(新しい)

続きはまた明日・・・Hello

ニックネーム ノエルまま at 14:52| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

Gドーム

P2110061.JPGP2110064.JPGP2110058.JPGP2110048.JPG
昨日、久しぶりにお出掛けをしました。顔(イヒヒ)
娘が黒板の字が見えずらくて前の席に座らせてもらっているとのことなので眼鏡を作りに行ったり用事を済ませてからGドームに遊びに行ってきましたるんるん腰の具合も薬が効いてるせいか、前より傷みがなくなってきてるのでノエルと久しぶりに遊ぼうと思いカメラ持参で行って来ました目昨日は日中は天気も良くて暖かかったのでノエルにとっても楽しかったのでは??と私も自己満足しています顔(イヒヒ)
そこで・・・面白事件発生exclamation×2これは、ノエルにとっても我が家にとても初めての出来事でしたexclamation
それは画像のビーグルちゃん8ヶ月ということもあって遊びたい盛りるんるんノエルを一生懸命誘ってるんです「ワンワン!ワンワン!」って大きく吠えながらわーい(嬉しい顔)ノエルも嬉しそうに二人で走り回っていました。ところが・・途中からノエルが怒り出したのです!その顔ったら〜今まで1度も見たことがないexclamation鼻にしわを寄せて歯をむき出しにして「ガルルゥ〜〜」って怒りながら走っていましたexclamation&question
何で怒ってるのに一緒に走ってるの?って。。。でもノエルが怒り出してから一緒に遊ばなくなってしまいました顔(汗)
ノエルって、どちらかというと平和主義のようなところがあって喧嘩になりそうだったら自分から退散するか、お腹みせて服従するか、どちらかだったのに昨日は違ったな〜〜exclamation&question何でだろう?
怒りながら一緒に遊ぶなんて・・・後は、やっぱり気になるワンのところに行っては「くんくん」して自分一人で満足して奥の雪深い中に放浪の旅に出かけていましたとさわーい(嬉しい顔)
帰ってきてからはノエルも疲れたのか、ご飯を食べたらトロ〜〜ンとし始めて寝てしまいました〜眠い(睡眠)
私もノエルと久しぶりに遊べたので楽しかったですGood
休みが1週間に1回あればな〜〜もっと沢山遊べるのにね〜もうやだ〜(悲しい顔)
たぶんこれからGWまでは休めないと思うからGWに、また沢山遊ぼうね〜〜ノエル黒ハート
残念だったことは、こぎっちが全然いなかったことですもうやだ〜(悲しい顔)
一人しかいなかったので、こぎっちが沢山わらわらいて欲しかったです顔(イヒヒ)
ニックネーム ノエルまま at 11:46| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

フェスティバル♪

PB060006.JPGPB060015.JPGPB060014.JPGPB060010.JPGPB060018.JPGPB060022.JPG
昨日は待ちに待った「フェスティバル」でしたひらめき
ひとつ残念なのが、酷い天気だったんです雨雷台風
ってくらい酷い天気で寒かった・・・でもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
沢山のこぎっちに会えて嬉しかった〜〜わーい(嬉しい顔)だって〜我が家は仕事の休みが月1位でしか取れないから、こぎっち仲間の皆さんと
なかなか会えないんだもの。。。だから昨日は、すごく楽しかったるんるん
たぶん、画像に字を書き込んだり出来ると思うんだけど、なかなかPCに疎い私なので、見ずらい画像で お許しを・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日会えたこぎっち仲間・・・GOZIくん&レノンちゃんクマ
小鉄くん&空くん&鈴ちゃんクマリヴくんクマ磨くん&アンジーちゃんクマリヴくんの親戚犬ビビアンちゃん&ルークくんクマBGKのketty社長クマあんまり良い画像が取れなかったので、わらわらと皆でいるのを載せてしまいましたたらーっ(汗)
私が知らなくても、他のオーナーさん繋がりで聞いたことのあるワンコも来てましたよんクマ
いや〜〜それにしても楽しかったな〜わーい(嬉しい顔)天気が良ければ楽しさ倍増だったね〜間違いなく。。。
後、そーそーexclamationノエルってば「ダッシュ」協議にエントリーして我が家の父ちゃんと出場したんだけど、全然期待してなかったのに、
なんとexclamation準決勝まで進む事が出来ましたClap
残念な事に準決勝でわずかの差で敗退してしまったけど、ノエルにしては上出来だよClap自分で戦利品稼いできたしねるんるん
「待てるかな」にもエントリーしてたんですが、皆帰ってしまったのと
寒さに負けて我が家も帰ってきちゃいましたたらーっ(汗)
こっちは自信あったんだけどな〜〜〜グッド(上向き矢印)また今度だねわーい(嬉しい顔)
しつこいけど、ほんと行ってよかったです」るんるん楽しかった〜るんるん今年の中で1番楽しかった出来事かもしれないわGood
大袈裟じゃないよ!普段、休めないし何処にも行ってないから、こぎっち仲間に会えただけで幸せな1日になりましたGood
何だか書いてて訳わかんなくなってきた。。。たらーっ(汗)
ニックネーム ノエルまま at 11:16| Comment(10) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

Gドーム

200610141220000.jpg
昨日、娘の学校関係の用事があり用事が終わってから
Goziママさんいるかな?と思い、グリドへGoグッド(上向き矢印)
結局またもや会えませんでしたが、ディスク大会が偶然やってて
すばらしいディスク犬をたくさん見ることが出来ました犬(笑)
投げる方も、よくあんなに真っ直ぐ遠く投げる事が出来るのか?
私には謎だわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)見ていたら飛ぶように走ってるんですひらめきすご〜いexclamation×2初めて近くで見たので感動しましたぴかぴか(新しい)

そして・・・この画像exclamation首ながっexclamation×2
あえて、こんな格好で撮ってみましたわーい(嬉しい顔)面白画像ですひらめき

ワンコ飼いになって早8ヶ月・・・忙しい毎日の中で、楽しさが増えましたわーい(嬉しい顔)癒されるようになりましたるんるん沢山の仲間に出会えましたぴかぴか(新しい)これからもノエルと沢山の時間を楽しみたいです♪
ノエルも私もだけど留守番慣れしていないので、ノエルを留守番させて
出掛ける事に少々抵抗のある私。。。だって〜気になるんだよ。
「いたずらしてないかな?」とか色々・・・
これからは、お互いに留守番慣れしていかないとダメだね!ノエルるんるん

ニックネーム ノエルまま at 16:19| Comment(9) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする